1
/
5

【社内イベント】7周年創業祭 All for yourmy スター感謝祭を開催!

こんにちは!ユアマイスター採用担当の中川です。

渋谷の雑居ビルの1室から始まった私たちユアマイスターも、2023年8月8日に創業8年目を迎えることができました。
毎年、8月8日には「創業祭」と称して社内イベントを開催!

今回はこの「創業祭」のイベントレポートを通して、ユアマイスターのカルチャー、大事にしていることをお伝えしていきたいと思います♪

7周年のテーマは「感謝」と「応援」、All for yourmy スター感謝祭を開催!

ユアマイスターの創業祭には毎年テーマがあります。
2023年のテーマは「感謝」と「応援」ということで、創業祭のタイトルは「All for yourmy スター感謝祭」となりました!

普段はリモート中心のメンバーや、地方在住の方々もオフィスに大集合。
Slackではよくコミュニケーションするけど、実は対面では初めまして〜!というメンバーもいて、当日は朝からオフィス内が活気付いていました!

そんな熱気溢れる今年のコンテンツはこちら

  • オープニング動画上映
  • シャッフルチームレクリエーション
  • 応援動画上映
  • 代表からのメッセージ
  • 懇親会

当日のコンテンツの中から少しずつご紹介!

疾走感溢れるオープニングで会がスタート

ユアマイスターでは「最も応援され、日本を代表する会社となる」をVISIONに掲げており、応援しあう文化を大切にしています。
そして目標を掲げることにより応援される、という考えのもと毎年、創業祭のタイミングで全員が自分の目標を「TARGET FLAG」と呼ばれるカードで宣言しています。
オープニングではそんなメンバー全員のTARGET FLAGを動画にして、上映しました!
メンバーの熱い想いに真剣な眼差しを向けるみなさんの顔が印象的でした。

チームを超えたシャッフルチームでのチーム対抗戦

イベントの中でも最も盛り上がっていたのでは?と感じるほど白熱したチーム対抗戦。
全メンバーをシャッフルしてチームを作り、チームでお題に取り組んでもらいました!
ユアマイスターに関する問題を順番に並び替えるクイズやチームで協力して最も高いタワーを目指すペーパータワーなど、メンバー同士コミュニケーションを取りながらチャレンジ。
優勝チームには景品として豪華お寿司ランチ券が贈られました♪

「感謝」と「応援」が詰まったビデオメッセージ

ユアマイスターを応援してくださる方々からのビデオメッセージ。
パートナーとして日々ユーザー様にサービスを届けてくださっている職人様方や協業企業の方々、ユアマイスター卒業生などたくさんの方々から応援の言葉が届きました。
改めて私たちが多くの方々に支えていただいていることを実感できる、大事な時間となりました。

メンバーへの感謝と未来のユアマイスターについて

第一部の最後は、メンバーへの感謝とこれからのユアマイスターについて、そして大事にしていきたいことについて代表の星野からメッセージがありました。
当日の内容から一部を抜粋してお届け!

「2016年に創業し、7周年を迎えることができました。
全てみなさんや私たちを応援してくれているステークホルダーの方々のおかげです。

ユアマイスターでは業界を変えるべく、地道に様々な挑戦をしていきました。そしてその挑戦は今の業界のスタンダートになっていることも多くあります。
これからのユアマイスターはより大きく貢献できるようにさらに挑戦をしていきます。
不確実性の高い世の中で、未知の領域へのチャレンジは困難な道になると思います。この困難に向かっていく上で、大事にしていきたいことは「プロフェッショナリズム」。
私が考えるプロフェッショナリズムのポイントは、
・感謝や応援をし合える人間性
・常に学習し質を高めることのできる能力
・テクノロジーを活用できるスキル
・目標を達成するGRIT力
・状況に応じて戦略を変えるスピード
です。
全員がプロフェショナルとして自律し、共に未来に向かっていきましょう。」

日々の感謝や応援を感じることのできた1日

最後は参加者全員で軽食を囲んでの懇親会で締め。
チーム対抗戦で協力したチームへの感謝や日々の業務においての応援の気持ちを伝えあったり、代表と取締役からは記念のプチギフトをメンバーへ手渡ししたりと、和気藹々とした雰囲気でした。

来年の創業祭もメンバー全員で乾杯できるように、頑張っていきます!

ユアマイスター株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ユアマイスター株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?