1
/
5

頼もしい相棒!BOCCOの色んな使われ方について![0o0]

ユカイ工学の為本です。発売して3周年が経ったBOCCOですが、色々なユーザーさんに使って頂いています!

ユーザーさんの1人、小学生のお子さんをお持ちのお母様から、BOCCOのFacebookユーザーグループで相棒(BOCCO)の家庭での使い方をWantedlyブログで紹介して頂きました。

目指せIoTお母ちゃん!どこでも気持ちよく学校へ送り出す方法 | ヒトカラメディアブログ
こんにちは、 ヒトカラメディアの「クレイジーおかん」こと杉浦です。2018年7月も親子で徳島県は美波町の日和佐に滞在して参りました。デュアルスクール (※)は4度目・サテライトオフィス戎邸でのリモートワークは5回目です。 ※デュアルスクール ...
https://www.wantedly.com/companies/hitokara-co/post_articles/134267

「育児&家事を助けてくれる家電。以下、私の相棒」として、BOCCOを紹介してくださっています。

また、会社の「今年の新入社員」として、BOCCOを紹介している方もいたり、


BOCCOについての紹介イラストを描いてくださる方もおりました![0o0]

小学校の放課後事情、特に鍵っ子の見守りについては頼もしい相棒になると思います^^

時間帯で分けたメッセージの使い方や、センサーの使い方など、かなり工夫されています。

Embed image

今月はCEATECが迫ってきておりますが、もしかすると、次なる発表が何かあるかも?

是非ご期待ください!^^

インフラエンジニア
BOCCOの可能性を最大限に引き出してくれるエンジニアWanted!
ユカイ工学は、「世の中をユカイにする」コミュニケーションロボットをつくる会社です。 2015年7月、家族をつなぐコミュニケーションロボット「BOCCO」を開発・発売、グッドデザイン賞を受賞しました。 また昨年には、しっぽのついたクッション型セラピーロボット「Qoobo(クーボ)」を発表。世界中のメディアで話題となり、クラウドファンディングでも目標を大幅に超える予約を集めています。 上記のほか、他社とのプロダクト共同開発・量産も手がけています。代表的な実績として、脳波で動くネコミミ「necomimi」、デジタルサイネージと連動するインタラクティブハンガー「チームラボハンガー」等があります。
ユカイ工学

BOCCOを一緒に作ってくださる方を募集しております!!

ユカイ工学では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ユカイ工学からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?