1
/
5

新しく入社したメンバーを紹介します!

先日、新しくメンバーが入ったので、歓迎会を行いました!

現在も新しいメンバーを募集しています!


ソリューション営業
自社コミュニケーションロボット技術を活用した妄想ソリューション営業募集
ユカイ工学は、「世の中をユカイにする」コミュニケーションロボットをつくる会社です。 2015年7月、家族をつなぐコミュニケーションロボット「BOCCO」を開発・発売、グッドデザイン賞を受賞しました。 また2017年には、しっぽのついたクッション型セラピーロボット「Qoobo(クーボ)」を発表。世界中のメディアで話題となり、クラウドファンディングでも目標を大幅に超える予約を集めています。 上記のほか、他社とのプロダクト共同開発・量産も手がけています。代表的な実績として、脳波で動くネコミミ「necomimi」、デジタルサイネージと連動するインタラクティブハンガー「チームラボハンガー」等があります。
ユカイ工学


PR・セールス
エモいプロダクトを一緒に妄想開拓するユカイなメンバー募集・U・!
◯「ユカイ」なモノづくりをする会社 ユカイ工学は「ロボティクスで、世界をユカイに。」を掲げ、コミュニケーションロボットやIoTプロダクトを企画・開発しています。「2025年には一家に一台ロボットのいる社会」の実現を目指して、日々モノづくりに取り組んでいます。 自社開発だけでなく、共同開発も試行錯誤を繰り返し、数々のプロダクトを世の中にリリースしてきました。 家族や友達のようにそばにいて、毎日をちょっと楽しくしてくれる。ユカイなロボットが人々の心を豊かにする存在になってくれたら。そんな想いでモノづくりをしています。 <代表プロダクト> ・家族をつなぐコミュニケーションロボット「BOCCO」 https://www.bocco.me/ ・しっぽのついたクッション型セラピーロボット「Qoobo」 https://qoobo.info/ ・NHK小学生ロボコンの予選公式キット「ユカイな生きものロボットキット」 https://kurikit.ux-xu.com/ ・音声コミュニケーション開発キット https://codama.ux-xu.com/ ◯ ユカイ工学の情報を知る ユカイ工学 note https://note.com/ux_xu
ユカイ工学


当日は、Qooboの制作秘話もデザイナー・エンジニアからお披露目がありましたが、しっぽの動きのバリエーションがあんなに沢山あるとは思いませんでしたね。。


↑当日は恒例のお手製スナックも解禁されました!笑



1人目は、前田さん!元々3Dプリンタの会社で働いていましたが、ユカイのものづくりに関心があり、入社してくださいました。現在は、ロボットの3Dデザインやプロジェクトのディレクションなどをお願いしています。

ご自身でもRoboOneなどの大会に自作のロボットを出展しているそうです。ユカイでも何かやりたいですね。


もう1人は、多賀谷さん!

初期のチームラボで代表の青木さんと一緒に開発をされていたそうです。その後、別々のキャリアを歩んでいましたが、この度ユカイ工学に入社し、改めて同じ会社で一緒に仕事をすることになりました。


多賀谷さんは、「BOCCO emo」の開発プロジェクトのリーダーとして入っていただくことになりました。宜しくお願いいたします!

BOCCOのサーバーサイドエンジニアも現在募集しています!

サーバーサイドエンジニア
少数精鋭チームでエモいプロダクトを作るユカイな妄想エンジニア募集・U・
ユカイ工学は、「世の中をユカイにする」コミュニケーションロボットをつくる会社です。 2015年7月、家族をつなぐコミュニケーションロボット「BOCCO」を開発・発売、グッドデザイン賞を受賞しました。 また昨年には、しっぽのついたクッション型セラピーロボット「Qoobo(クーボ)」を発表。世界中のメディアで話題となり、クラウドファンディングでも目標を大幅に超える予約を集めています。 上記のほか、他社とのプロダクト共同開発・量産も手がけています。代表的な実績として、脳波で動くネコミミ「necomimi」、デジタルサイネージと連動するインタラクティブハンガー「チームラボハンガー」等があります。
ユカイ工学

今後、社員インタビューも行なっていくつもりなので、ご期待ください!!

ユカイ工学's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings