400万人が利用するビジネスSNS
株式会社ノーブルホーム / 技術統括本部 設計部 購買課
高校生の頃からアルバイトで接客業を行っており、その後も接客業についてまいりました。正社員として就職してからは、建築基準法や都市計画法などを軸とした申請課に従事しておりました。その後、購買課に転属し、外部業者様とのやりとりなど電話やメール等を得意としております。完全分業制の弊社では、特にコミュニケーション能力や報告、連絡、相談が重視されております。相手の意思を深く読み取り先行して準備を行い、より良い提案が出来ていると感じます。
子育てをしながらも自身のキャリアを諦めなくていいように、一人一人が自分らしく自分の生活を豊かにできる世の中であるようにと願っています。未経験の職種にチャレンジして、成果を出し続けることで、私が私らしく、自分に自信を持って過ごせたらと思います。
介護福祉科という専攻で、介護や福祉に関する授業や実習を経験致しました。どれも高等学校としてはあまりない、かなり専門的な授業ばかりで卒業時には介護福祉士の受験資格を得て、無事に合格致しました。