1
/
5

食品ロス削減アップサイクル新商品「シェアりゆう」

編集

315 views

ABOUT

ロスゼロでは、未利用のままのチョコレート材料を使ったアップサイクル商品「りゆうシリーズ」を開発し、2021年1月からDtoC事業を行っています。

昨今のSDGsへの意識向上でBtoBが増加、計2万点超の販売を記録し、そのうち本年度新開発の一口サイズ「シェアりゆう」に至っては販売総数8,000枚を突破しました。

■ ロスゼロオリジナルブランド「りゆうシリーズ」
ロスゼロは未利用原材料を使って製造したアップサイクル商品「りゆうシリーズ」を2021年1月にリリースし、ロスを未然に防ぎ循環型社会をつくるDtoCの新しい消費の流れをつくり、好評を得ています。
『Re:You(りゆう)』とは
https://www.losszero.jp/html/page27.html

■みんなで分けたくなる!新開発一口サイズの【りゆうチョコレート】
2022年2月には気軽に食べられる一口サイズの「シェアりゆう」を発売。2022年のバレンタインに向けて海外から入ってきたにも関わらず使われなかった余剰の高級製菓材料で作っています
・2021年末に余剰量確定、1月に製造。賞味期限18カ月
・販売単位 120枚以上、数万枚単位で発注、企業ロゴ対応も可能です

■新開発「シェアりゆう」の法人利用増
研修で社員に配りたい、高級ホテルのおもてなしとして置きたいなどの要望に応え、3.5cm角サイズひと箱12枚入り、想いの詰まったリーフレットを同梱しています。エコ素材で個包装なため衛生的で分けやすく、高品質なカカオの美味しさとシンプルなデザインで「もったいない」想いとコンセプトを伝えています。