Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
カメラマン

企業の魅力を最大限に引き出す!!カメラマンWANTED!!

Wantedly, Inc.

Wantedly, Inc.のメンバー

全員みる(4)
  • アパレル、雑貨など小売業界を10年以上経験したのち、2014年1月にまったくの異業種であるWantedlyにジョイン。
    カスタマーサポート業務を経て、現在はオペレーションを担当。

  • 2014年7月にWantedlyにジョインする前は、CATVの統括会社でユーザー向けポータルサイト用のニュース・スポーツコンテンツの調達を行っていました。その後、人材エージェントで広報をしていました。
    どんな仕事でも自分なりの面白さ、学びのポイントを見つけるのが得意です。
    Wantedlyではカスタマーリレーションチームで、主にCSと品質管理を担当しています。

  • Wantedlyの長期インターンを経て、2017年入社

    北海道大学 社会心理学卒業
    在学中はUW-Madisonに1年弱交換留学
    イスラエル・東京・札幌にてスタートアップベンチャーにて主に人事・セールス・何でも屋さんとして勤務する大学生活を経て、ウォンテッドリー株式会社に新卒として就職。インサイドセールスを主たる業務に、サービス成長の全てが業務範囲と勝手に思っている。


    趣味は海外旅行、自転車、バスケットボールなど。
    バックパッカーなどで20カ国強周る。
    いま一番行きたい国:ブルンジ

  • 大学では国際経済学を専攻。卒業後、政府系金融機関で中小企業向け事業資金融資の業務に従事。主にローカウンターのテラーと営業事務を4年担当し、最後の1年は営業と審査も兼務。

    社会人生活を経て1年間アメリカに留学。留学中はインターンとして現地のマーケティング会社で広報業務を経験。帰国後、Wantedly のCSチームにジョイン。

なにをやっているのか

  • 83fdcd7e b22a 459a ae03 cfb4f74cdd17 Wantedlyの中核を担う3つのサービスです
  • 163aff7b 3323 4315 a288 b66be6aea4d8 海外版のWantedly Visitもリリースしました!

Wantedlyは「はたらく人すべてのインフラ」を目指し、

会社に話しを聞きに行けるサービス「Wantedly Visit」を始めとし、現在は、10枚同時にデータ化可能な名刺管理サービス「Wantedly People」及び、海外展開に強く力を入れています。

「Wantedly People」は開発4ヶ月で名刺読み込み枚数1000万枚を突破。これまでとは違った技術的な挑戦もしてきました。

海外展開は、シンガポール支社を2017年3月に立ち上げ、香港やインドネシアにも事業展開を図っています。

【参考記事】

好きを仕事にするために必要な、たったひとつのシンプルなこと 
http://logmi.jp/11688

ウォンテッドリーがブランドを刷新——高速・10枚同時スキャンの名刺管理アプリ「Wantedly People」も公開
http://jp.techcrunch.com/2016/11/11/wantedly-people-raised/

Wantedlyが元Twitter Japan の後藤剛一氏を執行役員として迎え、グローバル展開を強化
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000021198.html

なぜやるのか

  • 2bf9ba9d 447b 4f18 a8ea 94fa1124aea2 ピザを食べながらの勉強会も開催しています
  • 07bf5fea 6108 4a56 9bf2 e05551b86789 ソファーに座って皆でディスカッションすることも!

僕達のミッションは「シゴトでココロオドル人を増やす」こと。

シゴトだからつまらない、シゴトだから仕方がない。
そう思って、我慢して、シゴトで不幸になってしまっている人を一人でも減らしたい。
友達、家族、恋人など、世間の目を気にせず、自分の好きなシゴトに全力で、情熱を持って取り組める。

そういった社会を実現したいと思っています。

どうやっているのか

  • 8ba6a998 f941 4afe 9ab7 c6d62b9bbdb4 社内の交流も活発です
  • 2768fda3 6804 49c2 adcb d9241550d5f9 技術書、ビジネス書は会社費用で購入できます

- 最短距離の最大インパクト

ビジネスもエンジニアも関係なく「自分で作る」ことが評価されます。
戦略だけを考えるのではなく、自ら仮説検証し、今あるリソースの中から、最善のものを選択することが求められます。

- 目指すビジネスモデル

「少数の会社だけに使われる高単価なプロダクト」ではなく、「リーズナブルで効果があるプロダクト」をより多くの人に使ってもらうビジネスモデルを目指しています。
セールスの力とテクノロジーの力を組み合わせ、自動化できるところを自動化することで生産性を上げ、スピード感をもって多くの人にリーチできることを志向しています。

- 目指すチーム

「プロダクト」中心の会社であるために、プロダクトを改善していける「作る人」に、意思決定権や裁量があるチームを目指しています。
同時に、ビジネスチームも少数精鋭で、開発チームとお互いにリスペクトしあいながら働いています。

ゴールドマン・サックス、Google、モルガン・スタンレー、DeNAなどから人材が集まっています。

こんなことやります

■ カメラマンとして企業の魅力を伝えませんか?

 ウォンテッドリーをご利用いただく企業様にとって写真は命。一枚一枚の写真によって、どれだけ企業様の魅力が伝えられるかは大きく変わります。

 ですが、企業の方々はプロのモデルではありません。被写体になることに慣れていない方々が大半です。なので、企業の方々のカルチャー、魅力、良さを引き出すことができるかどうかはシャッターを切る側に委ねられています。

 今回は、企業の皆様の魅力を最大限に引き出すことができるカメラマンの方を募集します!具体的には、各企業に訪問していただき企業のメンバーの方々のお写真などを撮っていただきます。

■ 企業の成長に貢献したい方、一度お話しましょう。

 自分が撮った写真で、企業様の魅力をユーザーに伝えることが出来れば、PVが増えたり、応募が増えたり、実際に人が採用できたりと、Wantedlyのご利用企業様に貢献ができ、喜んでもらえるお仕事です!

 「あまり自信がない」という方もまずはお気軽に「話を聞きに行く」ボタンを押してみてください!ご連絡、お待ちしております!

■ こんな人にオススメ
・プロとしてポートレート写真を撮っている
・自分のポートフォリオを増やしたい
・企業の魅力を写真で伝えたい
・写真を取るプロとしての活動を始めたい
・写真で人の魅力を引き出すのが得意

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 カメラマン
採用形態 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 特になし
会社情報
創業者 仲 暁子
設立年月 2010年9月
社員数 50 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 人材・介護・サービス

応援している人(49)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(49)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4階

Page top icon