Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
看護師・保健師

業務拡大に伴い、ご縁を大切にできる看護師さん・保健師さんWANTED!!

株式会社iCARE

株式会社iCAREのメンバー

全員みる(7)
  • インターン
    千葉県立保健医療大学健康科学部看護学科4年生。
    現在はマーケティング・営業支援を担当。

  • 代表取締役 CEO

    金沢大学医学部医学科卒業後、2005年沖縄県立中部病院研修。2008年離島医療(久米島)に従事。慶應義塾大学大学院経営管理研究科(MBA)修了(2012)。大学院と並行して心療内科を学ぶ。5万名以上の患者と接してきた経験と病院再建では経営企画室室長としてのマネジメント経験を持ち、更には産業医として現在も現場に立つ。大学院在学中にiCAREを創業し、現在に至る。

  • アカウントマネージャー

    滋賀大学教育学部卒業。
    在学中よりスタートアップ企業で営業インターンとして活躍し
    大学卒業後は、大手人材会社にて幅広くBPO業務を経験。
    iCAREでは、アカウントマネージャーとして
    フロント営業、及び各社の運用管理を担当。

    楽しまなければプロじゃない!

  • IT業界でずっと仕事をしております。
    Web開発/インフラエンジニア、ITコンサルタントの経験後は、
    エンジニアがより働きやすく魅力ある組織・会社になるよう日々奔走しています!

なにをやっているのか

働くひとと組織の健康を創ることをVISIONに掲げています。日本には6,000万人の働くひとがいる中で、健康を壊すひとが多くいます。不調が発生してから対応することが残念ながら今の常識となっています。しかし、発生する前に対応できることカンパニーケアの常識を変えることが弊社のMISSIONです。

予防医療のインフラを創ることで、病院に行かないことが評価される世界を創ります。

そのためには、専門家をエンパワーメントするCareRobotが必要です。CareRobotは、RobotやWatchのような見た目をしていますが、カンパニーケアの価値を最大化する機能を搭載しています。

このCareRobot「Carely」を実現するために、弊社では人事総務や産業医、保健師、カウンセラーが使う健康管理クラウドサービスや健康診断・ストレスチェック・健康相談業務代行、産業医・保健師紹介派遣事業をやっています。この事業は、誰も集められていない予防データを効率的に集約します。これらのデータがAI/MLでCareRobot「Carely」に入っていくわけです。

弊社は一見すると法人のヘルスケアアウトソーシングのように見えるかもしれません。それは全く違います。
弊社は「働くひとと組織が健康になれる場作りのプロ集団」 です。

なぜやるのか

  • 18fd0205 c368 49b2 ac2d c21403d9467b?1525686152 代表の山田は現役の産業医の顔も併せ持ちます。

我々は、「働くひとと組織の健康を創る」をビジョンに掲げ、 法人向けヘルスケアサービスを提供しているITスタートアップです。
チャット健康相談「Carely(ケアリー)」をサービスの中心に据え、 働くひとが病院に行かずとも、 オンライン上で健康問題を相談・解決できる世界をめざしています。
※Carelyは、次第にCareRobot化していきます
 
まだまだ非効率なこの業界に、圧倒的な効率性と自動化をもたらすクラウドサービス、 健康診断やストレスチェック、 過重労働の管理など、 企業人事と産業医の先生と共に働くひとと組織の健康を創っています。

どうやっているのか

  • 711e6a42 d3d7 4d78 9e2a 59d3496e302e?1515579468 合宿の様子

iCAREメンバーの行動規範は、シンプルです。

楽しまなければプロじゃない
・自分にフタをしていないか?
・仲間に愛はあるか?
・家族に誇れるか?

iCAREのチームにおいて、年齢や性別、国籍、過去の経歴、マイノリティ等は一切関係ありません。様々な背景を持つメンバーだからこそ、面白い化学反応が起こせるはずだからです。

こんなことやります

〈こんな方を歓迎しています!〉 
今後、業務を拡大していく中で、あなたの力が必要です。

「働くひとと組織の健康を創る」ってどういうこと?
どんな相談が多いの?
どんな環境で働いているの?という方、
今すぐではないけれど、将来iCAREでメディカルスタッフとして働いてみたい、という方もwelcome!
メディカルスタッフ自ら、iCAREで働くこととについて、実際の業務内容についてなど、お伝えさせていただきます。

☆iCAREのビジョンやミッション、クレドに賛同していただける方
VISION:働くひとと組織の健康を創る
MISSION:カンパニーケアの常識を変える
CREDO:楽しまなければプロじゃない
 ・自分にフタをしていないか
 ・仲間に愛があるか
 ・家族に誇れるか

以上に加え、
・予防医療分野で働きたいと考えている方
・産業保健師としての経験がある方 
・保健師未経験だけど挑戦してみたいという強い思いがある方  

一度お会いしてみませんか?

ご応募お待ちしています!

価値観

健康第一

ヘルスケアカンパニーのプロとして健康への高い意識を持っています。社員は全員禁煙を徹底しています。

オープンなコミュニケーション

TGiF(Thanks God, iCARE Friday)や、iStudy、iYamanoueなど全社員の交流イベントを開催しています。

カスタマーファースト

MAKE THINGS PEOPLE WANT ! クライアントが怒るほど困っているものはなんだろうか!? ニーズを10倍の価値で満足... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 看護師・保健師
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 山田洋太
設立年月 2011年6月
社員数 22人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 医療・製薬 / 人材・介護・サービス

応援している人(151)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(151)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区円山町10-18 マイキャッスル渋谷JP 203

Page top icon