Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
クリエイティブディレクター

商品開発から思い通りの広告制作。アートディレクターWanted!

Wantedly, Inc.

Wantedly, Inc.のメンバー

全員みる(4)
  • たぶんフルスタックな主にプロダクトデザイナー。

    学生時代は建築とインダストリアルデザインを学んだ後、モバイル端末メーカーにてブランド全体のUIデザイン/アートディレクションを経験。2015年6月よりWantedly, Inc.にデザイナーとしてJoin。UI/UXを中心としつつ、ブランディング、サウンド、映像、ディレクション等、イケてる会社と価値あるプロダクトに必要そうなことをやる何でも屋。

  • 「話を聞きに行く」体験を創るマッチング領域やフィード機能を含む Wantedly Vist 全体のデザインやユーザー体験に責任を持っています。

    「より良いプロダクトを作ることで社会を変える」をゴールに、作って終わりではなく、「使われるデザイン」を意識して、自分のデザインしたプロダクトがどういう風に使われているのか、どうやったらより使ってもらえるのか、という視点で定量的・定性的観点から評価して、改善していくようにしています。

  • 新卒で楽天株式会社に入社。入社後モバイル戦略課に配属し、数々のアプリケーションの立ち上げや、各事業のモバイルUI/UX及び、マーケティングのコンサル業務に携わる。その後、新規事業でアプリ、ウェブの立ち上げに、プロダクトマネージャーとして、サービスデザインに従事。

    現在、ウォンテッドリーでWantedly Peopleのビジネス開発及び、ビジネス側の責任者をしています。
    アライアンスから、プロダクトの改善要望まで、お気軽にご相談くださいヽ(・ω・)/ズコー
    相談窓口
    http://s.wantedly.com/1LY3LM6
    楽しいことが大好きです!

  • 大学在学中からBUDDHA,incの立ち上げメンバーとしてグラフィック、WEB、映像、写真など様々なジャンルの仕事を経験。
    卒業後は服好きが高じ、主にファッションブランドをクライアントとする制作会社にてグラフィック、ブランディングデザインを行う。
    その後、デザインの力でより多くの人にインパクトを与えられる環境を求め、2017年よりWantedly InternationalチームのメインデザイナーとしてJoin。

    プライベートでは、メディア運営やフォトグラファーとしても活動。
    武蔵野美術大学の講師も務める。

    やりたいことを我慢しない(できない)タイプ。
    餌はステーキ。

なにをやっているのか

  • Dfbe1404 5ea3 4994 bc1e ab72d71ff8c1?1506067791 Wantedly Visit
  • 53c7e015 e324 42b1 af52 47481c0d465e?1506067791 Wantedly People

Wantedlyは「はたらく人すべてのインフラ」を目指し、会社に話しを聞きに行けるサービス「Wantedly Visit」と名刺管理アプリ「Wantedly People」の開発及び、海外展開に強く力を入れています。

「Wantedly Visit」は約25,000社の企業様に使っていただいている「会社訪問アプリ」です。共感を軸として、候補者一人ひとりがワクワクしたり、情熱を持って働くことができるシゴトとの出会いを生み出しています。

「Wantedly People」はビジネスの場における「出会い」を記録し、できた「つながり」を未来においても有効活用するための「名刺管理アプリ」です。まだ開発から1年3ヶ月ですが、すでに約200万人のユーザーに使って頂いています。

海外展開は、シンガポール支社を2017年3月に立ち上げ、香港にも事業展開を図っています。

なぜやるのか

  • 9e2c8d3e a59c 4eb2 815c cca147a83b10?1518157751
  • 8c2d9fb9 eb9d 42e3 9733 bc941418a2c7?1518157751 森を眺める部屋でディスカッション

僕達のビジョンは「シゴトでココロオドル人を増やす」こと。

「シゴトでココロオドル」とはどんな状態なのか?

僕たちは、寝食を忘れてしまうほど熱中して、ワクワクしている状態だと考えています。

デザイナーの皆さんはこれまで沢山の作品を作ってきたと思いますが、ものづくりに熱中しているときはまさに「ココロオドル」状態だったのではないでしょうか。

しかし、世の中にはまだまだ「シゴト=不幸なもの、つまらないもの」と思っている人が沢山います。

友人や恋人、家族の目、社会の目を気にせず、自分がやりたいことに出会った時にそれを全力でできる社会にしていきたい。

そんな思いで日々働いています。

どうやっているのか

  • D3088dc1 5b24 4fbb 8ce5 79f8bd26c597?1518157751
  • Dff8129c 7c3e 445b 80ea 99f2d10bad80?1518157751

- 最短距離の最大社会的インパクト

Wantedlyには「自分で作る」ことが評価される文化があります。お金を使えば、自分で作らずすごいクリエイティブを作ることはできるかもしれません。しかしそれでは、私達のようなまだ若い会社が世界を変えていくのは難しいと思います。考えるだけでなく、自ら動いて、最もスマートな方法で社会に最大のインパクトを与えるアウトプットを生み出す事に価値をおいています。

チーム自体は小さくても、個の力の集合で、大きなインパクトを生み出すため、日々仕事に励んでいます。

- 知的・大胆・洗練

Wantedlyブランドをデザインで表現する上で大切にしている言葉です。私達が頭をつかって考え抜く知的さと、テクノロジーを駆使した知的さによって、ユーザー自身が知的で有れるように。大胆にスタートアップらしく、大きな目標に向かって動けるチーム、プロダクトでありたい。そして、大胆に行動しつつも、細部にまでこだわり、洗練されたアウトプットを作り上げること目指しています。

こんなことやります

Wantedly People での収益の中心となるクライアント広告のアートディレクション/クリエイティブディレクションと、Wantedlyのサービスがさらに成長するための自社広告・広報・ブランディングにおけるコミュニケーションデザインをおまかせできる人を募集しています。

クライアントの言いなりではなく、自分が最も効果あると信じるクリエイティブを枠組みから作りたい方。自社商品の企画からマス広告まで、クリエイティブでココロゆさぶるチカラを最大限発揮してみませんか?

価値観

会社の価値観をもっと見る
チーム最優先

「早く行きたいなら一人で行け、遠くへ行きたいならみんなで行け」と言われるように、私たちは「チーム」の力で、社会的インパクトの大きなこと... さらに表示

データドリブン

私たちのプロダクト思想の根底にあるのは「真のユーザーファースト」です。ユーザーの生の声を一つ一つすくうのではなく、実際の行動データを基... さらに表示

とにかく早く動く

0から1を生み出すフェイズはワクワクするものですが、実際はリリース後の改善のフェイズで、何回改善のサイクルを回せるかが大切です。本当... さらに表示

会社の注目の投稿

ポートフォリオ

募集情報
探している人 クリエイティブディレクター
採用形態 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 仲 暁子
設立年月 2010年9月
社員数 80人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 人材・介護・サービス

応援している人(95)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(95)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4階

Page top icon