Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
講師・カウンセラー

『研修講師 募集』メンタルヘルスケア カンパニーとタッグを組みませんか?

株式会社ラフール

株式会社ラフールのメンバー

全員みる(10)
  • 株式会社ラフール(旧ヒューマンリソースマネージメント)にて、商品開発に携わり、「ラフールネス」を軸としたメンタルヘルス研修、離職・労務リスク分析システム「priskHR]の企画・運営をしています。

  • 株式会社ラフールにて、広報・人事・総務を担当しております。

    これまでに、エステ業界を経て事務職やWEB媒体の編集にも携わってきました。
    他業種にわたり様々な方とふれあいましたが、その中でも業種関係なく必要とされているのは働く人のメンタルヘルスケアだと実感しました。

    私はラフールのメンタルヘルスケア(ラフールネス)を通して働く人すべてが健やかにいきいきと働け、笑顔があふれる世界を目指して取り組んでまいります。

  • 大学を卒業後、一時期ニートを経験しその後、営業会社に就職しました。

    年齢や過去の経歴がほとんど関係のない結果主義の組織の中、社会人としての基礎や仕事に対する心構えを学び、現在の会社に就職。

    代表とはかれこれ10年来の関係ですが、時流に乗ったサービスであり、何より自身の人生観にも影響するサービスだと思い、右も左もわからない状況でしたが入社を決めました。

    創業当時ということもあり、大半のことを自ら調べて解決をしていくという仕事が多数ありましたが、今ではその経験が生きています。大変だと思うことは多々ありますが、営業時もある程度の裁量権が自分自身にあり、自身の判断が業績に直結することにやり...

  • 新卒から3年間人材ベンチャーで努めておりましたが、2014年4月に弊社にジョインしています。楽な事ばかりでなく、もちろん苦しい時も多数ありましたが全ての経験が生きています!簡単ですが、簡単な自己紹介をします。

    【自己紹介】
    出身:岩手県釜石市
    大学:東北学院大学
    趣味:スポーツ観戦(特に高校野球)、ショッピング、旅行、ジム
    好き:スープカレー、ラーメン、焼鳥、ワンピース、キングダム、ワイルドスピード

    【ラフールとの出会い】
    前社名ヒューマンリソースマネージメント時代から努めていまして、代表結城とは、私が学生時代に行ったインターンシップからの繋がりでなんだかんだ約10年の付き合いとなり...

なにをやっているのか

  • B6f504ea c71d 44b4 8b97 2cd220e6e9e1?1500965328 ストレスチェックアプリ『priskHR』
  • 77a5a33f 6edb 4399 bf78 38b3de7207aa?1500965328 メンタルヘルス研修

2011年にメンタルヘルスケアの観点から企業のみならず「日本を元気にするお手伝いをします」という想いで株式会社ヒューマンリソースマネージメント(現・株式会社ラフール)を設立致しました。

現在はBtoBのサービスを手掛けており、主に企業向けのメンタルヘルス研修の導入及びコンサルティングを行い、労働者のメンタルヘルスケアに特化した国内でも珍しい会社です。

現在の主力事業は2つございます。

●研修事業(http://h-resources.jp/training/
内閣府認定の財団から日本で唯一認定されたコースとなっている事もあり、その内容は好評を博しています。

既に2700社と多くの企業様に導入頂いております。

●Tech事業(http://h-resources.jp/prisk-hr/
Webから手軽にストレスチェックができ、勤怠情報とリンクして分析も可能なサービス『priskHR』を提供しています。

今後は勤怠データとストレスチェックのデータを組み合わせ、ビッグデータを元にしたAI解析を導入します。

大量の勤怠データを持つ事業所との提携や、大学との協同研究を通じて、メンタルヘルスケア分野のテック事業を発展させていきます。

なぜやるのか

  • 35ca68e7 e2e8 46b7 b403 89ddfc48ef8f?1500967394 代表取締役/結城 啓太(左)と取締役副社長/小梨 明人(右)
  • 041ba706 b7f1 4970 bb70 c1622f2d23e8?1501044990 『ラフールネスで、世界を笑顔に』 ラフールは、メンタルヘルスケア領域における テック×リアルのサービスで、世界中の人々を笑顔にします。

●ビジョン:【ラフールネスで、世界を笑顔に】
日本の年間自殺者数は【約22,000人】労働者に限っても【約6,000人】に達しており、そのうちの大半が精神疾患を伴っていたことも分かってきております。

これに伴う国内損失額は【年間4,600億円】とも言われ、日本社会にとって非常に大きな問題であります。

「メンタルヘルスケア」分野は今後ますます重要性を増していき、将来人類を救う鍵となっていくと確信しております。

当社は、メンタルヘルスケアを通して企業を素敵に変革していき、最終的に世界中の人々を魅了していく会社でありたいと思います。

●『ラフールネス』とは・・・。
社員すべてが健康で幸せであり続けるために、メンタルヘルスケアを通じて、いきいきと働くことができ、笑顔(=「ラフ」)が満ちあふれる(=「フルネス」)環境を作るために当社が発信する取り組みのことです。

ラフールネスには「大切な人を笑顔にする力」があると考えております。

相手との相互理解を深めながら自分の想いを伝えるコミュニケーション力(=「対人リテラシー」)を高めてラフールネスを実践していく世界一の企業となり、ラフールネスを通じた働き方改革を世界中に発信する企業を目指します。

どうやっているのか

  • 212b9a90 cc5c 46a7 9f8c 4192cccfef01?1500967394 毎月末に開かれる会社全体の宴の様子です!(勿論、任意参加です)
  • Cb028578 3695 4750 8e85 b237b31865b5?1509443642 女性社員も活躍しております!とにかく社員同士の仲が良く、チームワークが抜群です!

●ラフールの社風について
約20名規模のまだまだ小さな会社ですが『素敵』で優秀な人材が揃っています。

当社の社風は『仲良くアットホームだが、仕事はプロフェッショナル』

ONの時は、プロフェッショナルな個々がチームワークでスピード感をもって、最高の成果を達成していく。
OFFの時は、家族のように皆でゲラゲラと笑っているような、そんな会社です。

●ラフールの雰囲気・環境について
・男女比 5:5(従業員全体)
・月末に社員全員定時に仕事を終え、任意参加の宴をやってます!
・とにかく社員同士の仲が良く、チームワークが抜群です!
・役員を囲んで、社員全員でゲラゲラと笑っている光景を、よく目にします!
・社員が働きやすい環境にする為、ユニークな制度がたくさんあります!
・社員のアイデアで形となった制度・手当が数多くあります!

こんなことやります

【概 要】
株式会社ラフールは『ラフールネスで、世界を笑顔に』をビジョンとして、一般企業や医療・介護施設等、様々な組織を支援しております。

今回ストレスチェック前後におけるメンタルヘルス研修・職場改善・カウンセリング等に取り組んで頂ける『講師・カウンセラー』スタッフを募集しております。

※雇用形態・勤務日・条件面は柔軟にご調整させて頂きます。

【詳 細】
クライアント企業に対して、下記いずれかの業務をお任せ致します。
・各種研修、セミナーの実施
・職場改善コンサルティングや各種サポート
・ストレスチェック実施に関するコンサルテーション
・ストレスチェック受検者へのカウンセリング

※ご経験・ご相談に応じて、お任せする業務を決定して参ります。

【仕事の魅力】
・組織やチームを整えていける楽しさを味わえます。
・自身の影響力が大きく、非常にやりがいのある仕事です。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 講師・カウンセラー
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 結城 啓太
設立年月 2011年11月
社員数 22 人
関連業界 コンサルティング・調査 / 医療・製薬 / 人材・介護・サービス

応援している人(8)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(8)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都中央区日本橋茅場町2-9-5 日進ビル7階

Page top icon