Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
UI/UX デザイナー

このWantedlyをもっと良くするデザイナーWanted!!

Wantedly, Inc.

Wantedly, Inc.のメンバー

全員みる(4)
  • 「話を聞きに行く」体験を創るマッチング領域やフィード機能を含む Wantedly Vist 全体のデザインやユーザー体験に責任を持っています。

    「より良いプロダクトを作ることで社会を変える」をゴールに、作って終わりではなく、「使われるデザイン」を意識して、自分のデザインしたプロダクトがどういう風に使われているのか、どうやったらより使ってもらえるのか、という視点で定量的・定性的観点から評価して、改善していくようにしています。

  • フルスタックプロダクトデザイナー(自称)

    学生時代は建築とインダストリアルデザインを学んだ後、モバイル端末メーカーにてブランド全体のUIデザイン/アートディレクションを経験。2015年6月よりWantedly, Inc.にデザイナーとしてJoin。UI/UXを中心としつつ、ブランディング、サウンド、映像、ディレクション等、イケてる会社と価値あるプロダクトに必要そうなことをやる何でも屋。

  • WantedlyのCTO

    中学生のころから、ゲームを作るために独学でBASICとC言語でプログラミングを覚える。大学在学中、ユーザーインタフェースの研究を行う。Wantedlyを活用し、創業メンバーと出会い参画を決意。人の価値観や人生が変わるようなサービスを提供できるように、日々開発に没頭している。好きなゲームはStarCraft II。好きなアーティストは電気グルーヴ。

  • 大学在学中からBUDDHA,incの立ち上げメンバーとしてグラフィック、WEB、映像、写真など様々なジャンルの仕事を経験。
    卒業後は服好きが高じ、主にファッションブランドをクライアントとする制作会社にてグラフィック、ブランディングデザインを行う。
    その後、デザインの力でより多くの人にインパクトを与えられる環境を求め、2017年よりWantedly InternationalチームのメインデザイナーとしてJoin。

    プライベートでは、メディア運営やフォトグラファーとしても活動。
    武蔵野美術大学の講師も務める。

    やりたいことを我慢しない(できない)タイプ。
    餌はステーキ。

なにをやっているのか

  • B779fad6 9f79 4d20 a8c4 94155889e6f8?1506930734 Wantedly Visit
  • 6b529138 6e1a 470d b7fe af981e46ac6e?1506930734 Wantedly People

Wantedlyは「はたらく人すべてのインフラ」を目指し、働くすべての人が共感を通じて「であい/Discover」「つながり/Connect」「つながりを深める/Engage」ためのビジネスSNSを提供しています。

気軽に会社に話を聞きにに行ける、会社訪問サービス「Wantedly Visit」を始めとし、現在は、スマホカメラで名刺を撮れば瞬時にデータ化できる「Wantedly People」及び、海外展開に強く力を入れています。「Wantedly People」は開発7ヶ月で100万ユーザーを突破。海外展開は、シンガポール支社を2017年3月に立ち上げ、香港やインドネシアにも事業展開を図っています。

なぜやるのか

  • 46a19665 b4c2 4501 a83a 265853bf0668?1506930734 「ココロオドル」働き方を書籍にも
  • 34c9ed83 0f06 49d5 ac43 c49b1186aa2b?1506930734 森を眺める部屋でディスカッション

僕達のミッションは「シゴトでココロオドル人を増やす」こと。

世の中がモノで溢れかえり所有の希少性が薄れた現代において、仕事はお金を稼ぐためではなく、自己実現の手段になってきており、またAIやロボットに奪われない仕事とはそのような仕事といえます。

シゴトだからつまらない、シゴトだから仕方がない。 そう思って、我慢して、シゴトで不幸になってしまっている人を一人でも減らしたい。 世間の目を気にせず、自分の好きなシゴトに全力で、情熱を持って取り組めるように。人々の持続可能な経済的・精神的自立を実現するために、Wantedlyは「はたらくすべての人のインフラ」を国境を越えて作っていきます。

参考URL: 好きを仕事にするために必要な、たったひとつのシンプルなこと http://logmi.jp/11688

どうやっているのか

  • Ace7ac2f b68b 4bbd b4c9 889abc0979fe?1506930734 カフェをイメージした働きやすいオフィス
  • 2768fda3 6804 49c2 adcb d9241550d5f9 専門書は経費で購入できます

- 最短距離の最大社会的インパクト
Wantedlyには「自分で作る」ことが評価される文化があります。自分で作らずとも、お金を使えば大きなモノを作ることはできるかもしれません。しかしそれでは、私達のようなまだ若い会社が世界を変えていくのは難しいと思います。考えるだけでなく、自ら動く。最短ルートで、社会に最大のインパクトを与えるアウトプットを生み出す事に価値をおいています。

チーム自体は小さくても、個の力の集合で大きなインパクトを生み出すため、日々仕事に励んでいます。

- 知的・大胆・洗練
Wantedlyブランドをデザインで表現する上で大切にしている言葉です。
私達が頭をつかって考え抜く知的さと、テクノロジーを駆使した知的さによって、ユーザー自身が知的で有れるように。スタートアップらしく、大きな目標に向かって大胆に動けるチーム、プロダクトでありたい。そして、大胆であってなおかつ、細部にまでこだわり、洗練されたアウトプットを作り上げること目材し、視覚表現にも反映しています。

こんなことやります

「ココロオドル会社に出会えた」「最高の仲間と繋がった」体験を一緒に生み出すデザイナーを募集します。エンジニア、ビジネスのメンバーとフレキシブルに協力しながら、課題発見、施策立案からUIを設計しプロダクトに落とし込むまでまでを一気通貫してデザインします。

Wantedlyでは、「シゴトでココロオドル」体験というを大きな価値の実現を目指しながら、一方でデザイナーしか気が付かないような細部への、鋭い眼差しを持った方を求めています。ユーザーの小さな1つ1つの体験やイメージの積み重ねが、大きな体験の価値やブランドイメージを作り上げていくからです。

大胆な施策を実行しながら、同時にビジュアルや動きの細部にまでこだわりたい方。Wantedlyにジョインして一緒にシゴトの未来と、日本のプロダクトデザインクオリティの新基準を作りましょう!!

特に、以下に該当する方はぜひ
- 自分ならWantedlyをもっとよくできる、って今、思ってるアナタ
- モバイルUIは任せろ、Androidアプリも経験あり
- チームで働く、チームを作るのが好きだ
- ユーザー調査,テスト,インタビュー経験がある
- デザインとUIへの愛は誰にも負けない

会社の注目の投稿

ポートフォリオ

募集情報
探している人 UI/UX デザイナー
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 仲 暁子
設立年月 2010年9月
社員数 50 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 人材・介護・サービス

応援している人(71)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(71)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4階

Page top icon