400万人が利用する会社訪問アプリ
石原 靖之
石原 靖之(いしはら やすゆき)1979年3月22日生まれ 京都市出身 20代の頃はまさか自分が独立するなんて微塵も想像もしていなかった。 学校を卒業後、機械のメンテナンスを行う会社に技術職として入社。その後4回の転職を繰り返す。 30代の前半は起業の直近まで働いていたのが太陽光発電のメーカーです。もともとはそこにも技術職として入社したんですが、ある日いきなり「今日から営業よろしく!」と言われて(笑)、右も左も分からない状態で営業としてのキャリアがスタートしました。 その後、素敵な先輩達に出会い刺激を受けて起業します。 40代はこれまで助けてもらってばかりの人生から、与えることのできる人生へ成長を目指します。 起業してから決して順風満帆ではありませんでしたが、「人に助けられているな」「恵まれた環境で成長できているな」と感じることが多いんです。今度は私が誰かを助けたり、成長する場を与えられるような人になりたい、そんな想いで仕事をしています。 20代の頃から大きく変わりました。だからこそ、誰でも今からでも変われると信じてます。 あなたの人生を一緒に変えましょう!
「お客様とメンバーの成長に“本気”で向きあう」TSM社長が語る事業とメンバーへの強い想い
石原 靖之さんのストーリー
Mayu Nakazaki
専務取締役 中崎です 営業戦略を考えて社長を動かすのが好きです。 私はワーキングマザーなので女性が働きやすい職場を構築するのが使命だと思っています。 男女問わずTSMを皆の好きな場所にしたいです!
山中 柊哉
1996年9月18日生まれ 大学生時代はキッズスイミングのコーチをしてました! 4泳法を教えることもできます! 前職は土木の現場監督をして、道路や公園の駐車場を作ってました。 過酷の労働環境に嫌気が刺し、思い切って転職活動をしていたところご縁があり、 株式会社TSMへ2022年にしました!! 前職の経験を活かして太陽光パネル工事の施工管理に励んでおります。 忙しく大変なこともありますが、やりがいのあるお仕事です。
ナカシマ ケント
学生時代はずっとラグビーをしておりました! 今は機会が無くやっておりませんが、、、 趣味はゲームとラーメン屋巡りです 関東地方でおいしいラーメン屋があれば是非教えてください! 新卒で警備の会社に入り、その会社の考えが合わずに半年程で退社しました。 その後TSMに拾って頂きました。 この会社に入った経緯は、大学のラグビー部のOBの方がTSMで働いており 僕自身転職活動が上手くいってなかった中で声をかけて頂きました。 その後面接をして頂き、内定を頂きました。 その報告を紹介して頂いた方に伝えたら「受かると思わなかったわ」と笑いながら言われ 少し悲しい気持ちになりました(笑) あとで友人にその話をしたら「新卒で入った会社を半年で辞めた人間を雇ってくれるだけありがたいと思え」と言われました(笑) ということもあり、上では拾って頂きましたと書かせて頂きました! 最初は正直家から近く、休みが多い会社でいいなぁくらいで入社しましたが 働くにつれて仕事が楽しくなっていき、会社の考えにも共感できるようになり 今日まで働いております。
エネルギー分野の課題解決企業としてトータル提案を行っております。
メインとしているのが、太陽光発電システム機器事業。プランニングから施工まで一貫してお任せいただいております。
技術職・営業職を経てTSMの代表となった石原は、何よりもお客様の「想い」を大切にする熱い考えを持っております。
TSMが大事にしていること
オフィスの雰囲気
和気あいあいとした雰囲気です