400万人が利用するビジネスSNS
吉田 勇佑
㈱CRAZY執行役員 CRAZY WEDDING事業責任者 学生起業を経て、新卒でITベンチャー企業であるVOYAGE GROUPに入社。ネット広告営業を経験後、グループ会社のサポーターズにて就活支援事業の創業期に携わる。 2014年、CRAZY WEDDINGで結婚式を挙げ、この事業や組織が、人生や家族に与える影響に可能性を感じ、CRAZYに参画。人事責任者として、採用活動を中心に社内カルチャーの醸成や人事制度策定に従事。2019年2月には、IWAI OMOTESANDOの支配人として開業に携わり、社内アワードを受賞。2020年3月、同社執行役員に就任し、婚礼事業全体の責任者を担う。2023年より、CRAZYのさらなる事業成長を見据え、事業開発室及び採用担当役員を兼任。プライベートでは、大切な妻と共に育児に奮闘中。第二子誕生時には、100日間のハイブリッド育休を取得。
「真の願い」から始めるキャリアに伴走したい −CRAZY CAREERとは? 前編−
吉田 勇佑さんのストーリー
工藤 みなみ
大学在学中にCRAZY WEDDINGに出会い、インターンを開始。おふたりやゲストの人生を変えるほどの感動体験のために、常に最善の判断をし続ける結婚式のつくり方に感銘を受け、私がしたい生き方はこれだと確信。新卒としてCRAZYに入社。 世間一般の当たり前や諦めに囚われず、私はどんな時も自分の心が信じる方へ進み続けたい。人はいつだって自由に、自分の生きたい人生を選べる。その信念のもと、現在は人事として、採用領域を中心に担う。さらに、CRAZYの公式コミュニティ「CRAZY PEEPS」のコミュニティマネージャーも兼務。
WHY CRAZY? 「わたしが結婚式をつくり続ける理由」山口菜月 編
工藤 みなみさんのストーリー
佐藤 彰太
好奇心、そして探究心 「本物」を理解し、追求する。 小学生の時に、友人の父親が作ってくれたおむすびの味に感動。 そこから料理人なると決めた心は一度も揺るがず、専門学校卒業後、地元のホテルに入社。 宴会・婚礼と幅広く経験を積む中で、フレンチに一生懸命になっている自分を見つける。 知らない味を知れることや食材の組み合わせで新しい味を生み出せることが、未知の世界に入り込む冒険のような感覚で楽しく夢中になる。もっと学びたいと思い、勢いとともに21歳の時に上京する。 その後、レストランで働くも結婚式場で働いていた時の感動を忘れられず転職を決意。 悩み、葛藤する中でCRAZYと出会う。 結婚式場の料理は大量生産だからできないと思い込んでいた様々な諦めから開放され、それをやってのける姿勢、まさにクレイジーなチームに共鳴し、参画を決意。結婚式場の料理の概念を変えてくれたこの場所から、多くの方に「美味しい」という幸せを届けていきたい。
制約が多い?自由がない?「婚礼料理」の常識をくつがえす IWAIの挑戦
佐藤 彰太さんのストーリー
稲葉 晋一
根っからの「食」家系 食を考え食を創る人生を愉しむ 中華屋と佃煮屋を経営する祖父、洋食屋を経営する父。産まれた頃から料理が身近にあった。 中学になると父の店を手伝うように。ハンバーグを練ったり、エビフライの下処理をしたり。 職人気質な父の背中を横に、自然と自分も料理人になる道を歩んでいった。 料理人としての下積み時代は、街場のフレンチレストランで基礎を徹底的に教え込まれ、「あそこのお店のあれが美味しい」と言われるような誰かの記憶に残る料理を提供するために日々奮闘。 CRAZYに入社したのはヘッドシェフである布施の一皿に惚れて。面白い料理だと思った。こんな料理に出会ったのは料理人人生で初めてだった。布施からのバトンを受け、佐藤と共にメニュー開発をする日々。 これまでの経験を活かしながら、自分のアイディアを取り入れ、挑戦できる毎日に感謝が尽きない。 今がとても楽しい。CRAZYらしい、IWAIらしい料理をこれからも追求していく。 座右の銘はなんとかなる。なんでもかかってこい。
料理も、仲間も、大事にできる“社風”── 副料理長が語る、働き続ける理由
稲葉 晋一さんのストーリー
IWAI OMOTESANDOーお祝いで人と人とがつながる場所。必要なものがていねいに形つくられている空間設計と、自分の人生を愛し、大切な人を再認識できるプロセス、会話が自然に生まれる、ストーリーのあるコンテンツ。お祝いを通じて、人と人とをつなぐ特別な空間と時間を提供してます。
CELEBRATION for Allー「すべての人に等しくお祝いを」をコンセプトに掲げ、さまざまなマイノリティを持った方々に結婚式をはじめとした人生を祝う機会を提供するプロジェクト。
CRAZYのお昼ごはんー創業当時、代表森山の日課は社員のためのお米を炊くことでした。食事を囲む時間は、仕事の役割から離れ、一人の人として仲間と繋がる時間。CRAZYのカルチャーの根源は、一人の人間としてより良く生きる、style for Earthという理念に基づいています。
コロナ禍を経て2023年から復活した全社員合宿。自然の中で語らいながら、自分と向き合い、仲間と向き合い、共に人間的成長をする大事なカルチャーイベントとなっています。
会社情報