400万人が利用するビジネスSNS
塩澤 真宏
株式会社サラダボウル 経営企画室 マネージャー 1985年、山梨生まれ。 これまで15年以上にわたり、人材業界と企業人事の両面から「人と組織の成長」に携わってきました。リクルートスタッフィングでは部長職として約200億円規模の事業と60名規模の組織を率い、新規事業の立ち上げや事業責任者としてのマネジメントを担いました。 ローカルビジネス支援を行うITスタートアップ「Zehitomo」ではHR Directorを務め、人事・総務領域をゼロから整備。CxO採用や海外エンジニア採用、IPO基準に向けた労務体制や人事制度改定を実現しました。 そして「もっとダイレクトに地域に貢献できる仕事がしてみたい」という想いからサラダボウルへジョイン。現在は経営企画室の一員として、採用・制度設計・広報など幅広い領域を担当し、会社の成長を支える仕組みづくりに取り組んでいます。
【社員インタビュー Vol.2】「農業の3Kの壁を壊す」 ─ 新しい挑戦のかたち
塩澤 真宏さんのストーリー
深沢 あさひ
山梨県出身。 大学卒業後、地方公務員として6年間勤務し、人事・労務・総務業務から事業企画まで幅広く担当。 給与計算や労務管理、各種契約・支払業務、講演会や研修会の企画運営など、多様な業務を経験しました。 「もっと身近な暮らしに直結するテーマで地域に関わりたい」という想いから、2025年にサラダボウルへ入社。 現在は経営企画室に所属し、採用をメインに人と組織をつなぐ仕事に取り組んでいます。
【社内イベント紹介】よい野菜を届ける、その裏にあるチームの力 ― 兵庫ネクストファーム慰労会
深沢 あさひさんのストーリー
田中 進
「サラダボウル」は、当時メジャーリーグのワールドチャンピオンになったばかりの アナハイム・エンゼルスの経営陣の方のお話に感銘を受け、名付けました。 メジャー球団にはたくさんの国からさまざまな人種の選手が集まり、豊かな個性や才能がいる中、 その強烈な個の集団がお互いを消しあうことなく、反対に他の良さを引き出しながらひとつのチームを作っています。 それは例えるなら、赤や緑、黄色や紫、甘いものもあれば酸っぱいものある中、 その全てが各々の個性を存分に発揮しながらも最高のハーモニーを醸し出すサラダボウルのようなものです。 『農業で幸せに生きる!』 これからも、たくさんの仲間とともに自ら実践し、この想いをもっともっと広げていきたいと思います。
0人がこの募集を応援しています
会社情報