Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

メニューでユーザーとお店を繋ぐアプリdippa!のiOSエンジニア募集!

株式会社ホーン

株式会社ホーンのメンバー

全員みる(5)
  • 株式会社ホーン代表取締役CEO
    テニスと広島東洋カープをこよなく愛する広島県人
    dippa! という「メニューから直感的にランチのお店を決めるアプリ」を開発中です。

    元々はHR業界出身。人と組織についてとても興味関心が高い。現在はG'sアカデミーのDev11期生としてプログラミング(Swift)も勉強中。

    人生の選択肢を豊かにするようなサービスに興味があります。

  • 【志向】
    世の中がちょっとでも良くなるような仕事をしたいです。
    社会の課題、日々の生活の課題、またサービスを開発する際の課題などに対してソフトウェア・エンジニアリングを活かしていきたい社会派エンジニアです。


    【目指すところ】
    世界中の人々がつかうアプリをつくる


    【最近使っている・使ってた言語、フレームワーク、サービスをざっくり】
    アプリ: Swift、ReactNative
    ウェブフロント: React.js、Next.js、Apollo、Flow、TypeScript、Ruby on Rails
    サーバーサイド: Ruby、Node.js、MySQL
    インフラ: AWS、GCP...

  • 商学部の大学2年生のインターン生です。dippa! の魅力を今後どうマーケットに伝えていくかを中心に、PR周りの業務を担当しています!

  • 親の仕事の都合で合計9年間ベルギーの首都ブリュッセルとゲント近郊で過ごしました。現地では日本人学校を卒業後インターナショナルスクールに9年生で編入し、11年生の春まで通っていました。IB(インターナショナルバカロレア)の一年目を終えた段階でしたが、親の都合で急遽日本に帰国し千葉県にある私立高校に高校三年生として編入しました。そして2018年度の一般受験を終え、現在慶応義塾大学SFCに一年生として通っています。
    dippa! のビジネスサイドの企画やそれにまつわる業務を推進しています!

なにをやっているのか

  • F0bbe5f0 21b2 424e 8223 d06fa5ee7d50?1536810862 「メニュー」の可能性を広げにいってます!
  • 49d49c20 6b2b 43eb 8c16 ce1f76988f01?1524545247 MVP展開に向けて邁進中

メニューの一品写真から「これ食べたい!」が決まるランチのお店探しアプリ「dippa!」のベータ版を11月に渋谷で先行リリース予定です。

https://www.dippa.jp/

従来のお店探しアプリの課題である「何か美味しいものを食べたいけれど、食べたいメニューは決まっていない」というユーザーの検索コストを最小限にし、直感的に食べたいものを見つけることが可能になります!

従来の検索軸である「店」から「メニューの一品一品」にシフトすることで、新しいお店探し体験を提供します。

また、飲食店にとっても、自慢の一品でユーザー認知を獲得することができ、新たな顧客獲得の実現が可能になります。

なぜやるのか

  • 151792df a547 4e19 aa2c 0f0541daee82?1523603319 開発力を高めるための投資は積極的にしていきます
  • 9b96f04a b7f9 418d 8908 260ecfbf2a59?1523603542 できたばかりの会社です!メンバーのやりたいことにチャレンジできる環境をバックアップします

「待ち遠しい明日を創る」
私たちのMissionは、明日が待ち遠しくなるような瞬間をサービスやソリューションを通じて増やすことです。

待ち遠しい明日は、「いい1日だったな」「今日はちょっといいことあったな」と感じられる「今日」があるからこそだと思っています。

特別なことじゃなくていい、今日この瞬間にHAPPYを感じられるような場面や偶発的な出会い、熱量を感じられる人が増えるようサービス・ソリューションを生み出し、世の中にプラスのエネルギーを提供できる会社でありたいと思っています。

第一弾で取り組んでいる「dippa!」は、過去の原体験から始まっています。営業終わりの12時ごろ、大手チェーン店ではなく、どこかで食べたい、でも既存のアプリだと探す手間がかかる。検索するにも検索条件を絞るまで決まってない。。。そんな想いをしょっちゅう抱いていることに気づき、市場調査とアプリ開発を始めました。

美味しい料理に出会った瞬間はなんとも言えず嬉しい気持ちになります。そんな想いを感じる瞬間が増えればもっと外食は楽しくなるし、お店にとってもメニュー開発をいろんな角度で行えるきっかけになれるサービスと信じています。

僕らが目指すのは「新しいお店探しの選択肢の1つになること」、そして、「dippa !」をきっかけにユーザーとお店との新しい繋がりができ、美味しい料理が増えることで、「一人一人の「おいしい」が、日本の「おいしい」を豊かにする」ことです。

どうやっているのか

  • 12b228ba 8d34 4622 a7cc 68809cb4d75d?1523603319 スキルアップに繋がる書籍購入費などは全額自社負担です!
  • 3db7631f 9a25 4bea 9a97 eb3cc994d9fd?1523603542 新しいツールはどんどん取り入れていきます!

■ カルチャー ■
組織と個人の関わり方もどんどん変わっていく中で、これが正解だというやり方に固執せず、しなやかな組織を作りたいと考えています。

やってみる。ダメなら次の手をどんどん試す。
議論するときはとことん議論する。
なんか面白いこと考えよう。
家族・健康を大切にしよう。
色々と情報をキャッチアップしよう、勉強しよう。

文化もこれから作っていくフェーズですが、実際にこんな場面や声が聞こえる組織です。

■ 働き方 ■
週に1度、東京の日本橋に午後から集まり、dippa!に関わるメンバー全員と議論をしています。
それ以外はリモートで開発をしており、基本的にはSlackでチャットし、必要があればZoomやハングアウトで会話をしています。
0:00~24:00いつでの就業でもOKで、自由に働く環境が整っています。

雇用形態も正社員、業務委託、副業など、多様な人材が活躍できることを目指して、日々組織のあり方を検討しています。

メンバーの成長を大切にしています、書籍購入や学習支援、新しいサービスを使ってみることや情報収集のためのリサーチ費用補助など、小規模な会社ですが、投資することを大切にしています。

■ 開発の進め方■
dippa!はまだ検証フェーズのプロダクトで、本当に価値のあるプロダクトのあり方を考え、小さなピボットを重ねながら開発をしています。
毎週、開発したモックをもとに飲食店経営者などのユーザーにヒアリングをしたり、テストマーケティングをしながら無駄が生じにくいプロダクト開発をしています。
理論的にはリーンなプロダクト開発を実践しており、現在はPSF(Problem Solutions Fit)からPMF(Product Market Fit)の検証に取り組んでいます。

こんなことやります

飲食店を探すユーザーと、飲食店の経営課題を解決するdippa!の開発を担いたいエンジニアを探しています!

<歓迎する人物像>
- 新しい事業を生み出したいという欲がある
- 最新技術のキャッチアップをしている
- 事業を成功させるために、優先順位を考えて実行できる
- 性格が良い

<必須のスキル・経験>
- Swiftを利用したiOSアプリケーションの開発スキル
- チームでの開発経験

<歓迎する経験>
- Firebaseの利用経験
- RxSwift, ReactiveCocoa 等 FRP フレームワークの利用経験
- リーン(アジャイル)なプロダクト開発の経験
- ウェブフロントやサーバーサイドの開発経験

〈求める働き方〉
- 週に1度、東京の日本橋に来れること
- リモートでの開発
- 0:00〜24:00いつでも良いので、しっかりコミットすること

価値観

会社の価値観をもっと見る
IQよりEQ

共に働く仲間と働く喜びを最大化したい

コミュニティを大切に

社外での色んな繋がりや経験が新しい価値になると考えています

健康第一

健康・家族が仕事のエネルギーの源だと考えています

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 iOS、Swiftエンジニア
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 週末からのコミットでもOK
会社情報
創業者 松本 直樹
設立年月 2018年3月
社員数 7人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

Page top icon