400万人が利用するビジネスSNS

  • 未来志向のシステムエンジニア
  • 1エントリー

4/20)人間関係が全て。職場選びは実際に働いている技術者と話してから。

未来志向のシステムエンジニア
Mid-career
1エントリー

on 2026/04/20

142 views

1人がエントリー中

4/20)人間関係が全て。職場選びは実際に働いている技術者と話してから。

Tokyo
Mid-career
Online interviews OK
Tokyo
Mid-career

川端 香純

【JAMに入社して良かったこと】 熱意は無駄にならないと言うこと。 往々にして個人の「やりたい」と会社側の「やりたい」には乖離が生じることがあります。そしてどうしても個人が妥協せざるを得ない場面を経験したのは、わたしだけでは無いかと思います。 JAMはその熱意を十分に伝えられ、確実に成長出来る場所です。またメンバーそれぞれも自分がある人間なので、実りのある時間が流れています。 【about me】 プログラミング大好きなぎりぎり昭和生まれ。 楽しみながら仕事に取り組み、誰かに楽しみを届ける。 学習もまた、自分の楽しみでありいつかは誰かの楽しみに繋がると信じています。

八隅 雄起

【JAMに入社してよかったこと】 一人ひとりが自分の考えを発言でき、一つの目標に向かって進んでいく意欲が溢れているところです。 また、エンジニアの考え方を大切にしてくれるので自分の学びたいスキルを学べるところが他にない魅力です。 【About Me】 仕事も遊びも全力で楽しむのがモットーです! Webエンジニアとして活動しています。

坂根 一葉

篠崎 雅弥

【JAMに入社してよかったこと】 自分の意見が尊重される文化が根付いていて、やりたいことを実現しやすい環境です。 エンジニアとして成長を目指す意欲的なメンバーが集まっており、自分のキャリアに対するビジョンを共有し、共に成長していける場所だと思います。

株式会社JAMのメンバー

【JAMに入社して良かったこと】 熱意は無駄にならないと言うこと。 往々にして個人の「やりたい」と会社側の「やりたい」には乖離が生じることがあります。そしてどうしても個人が妥協せざるを得ない場面を経験したのは、わたしだけでは無いかと思います。 JAMはその熱意を十分に伝えられ、確実に成長出来る場所です。またメンバーそれぞれも自分がある人間なので、実りのある時間が流れています。 【about me】 プログラミング大好きなぎりぎり昭和生まれ。 楽しみながら仕事に取り組み、誰かに楽しみを届ける。 学習もまた、自分の楽しみでありいつかは誰かの楽しみに繋がると信じています。

なにをやっているのか

JAMは売れる商品を展開すべく、社員みんなで山を登っています。 その商品を売れるためにするには、お客様の商品作りを任せていただきノウハウを吸収すること。 JAMは現在、このチーム制受託開発を最優先事項として進行してます。 ちなみに、冒頭で述べました「みんなで山を登っている」というのは、 ・それぞれが技術を習得するためにお互いが補い合っている ・その技術を習得する目的は「売れる商品作り」のためにある ・売れる商品を世に展開して、全員が大きな対価を得る のようにみんなで手を取り合って自身と会社を成長させていく社風を表現しています。 今回の募集は一緒に自社サービスを作っていただける、そして、そのために一緒に会社を作っていただける方にぜひ来ていただきたいと思っております。
登山中のみんな
パソコンは選びたい放題です
どんな環境でもコミュニケーションは密です
1on1では相談しづらいこともOK
仲間想いの集まりです
こんな兄貴があなたの悩みを受け止めてくれます

なにをやっているのか

登山中のみんな

パソコンは選びたい放題です

JAMは売れる商品を展開すべく、社員みんなで山を登っています。 その商品を売れるためにするには、お客様の商品作りを任せていただきノウハウを吸収すること。 JAMは現在、このチーム制受託開発を最優先事項として進行してます。 ちなみに、冒頭で述べました「みんなで山を登っている」というのは、 ・それぞれが技術を習得するためにお互いが補い合っている ・その技術を習得する目的は「売れる商品作り」のためにある ・売れる商品を世に展開して、全員が大きな対価を得る のようにみんなで手を取り合って自身と会社を成長させていく社風を表現しています。 今回の募集は一緒に自社サービスを作っていただける、そして、そのために一緒に会社を作っていただける方にぜひ来ていただきたいと思っております。

なぜやるのか

仲間想いの集まりです

こんな兄貴があなたの悩みを受け止めてくれます

なぜJAMは自社のITサービスを展開したいか。 それは他の業種のエンジニアに比べてITエンジニアは、ユーザーから直接感謝されるシチュエーションがないからです。 例えば大工さんは自分の家を建てるために汗水流して仕事をしている姿が見れます。 そんな大変な思いをして自分のために働いていただいていると思ったら貴方はどうしますか? 「こんな暑い中ありがとう」 って直接言えますよね? 一方ITエンジニアはひとつの家だけでなく、世界のひとりひとりの生活を豊かにしているにも関わらず、直接ありがとうと言われるシチュエーションがない。 この不条理をどうにかしたいと思っています。 「この商品はオレが(ワタシが)作ったんだ!」と言えるためには世界が豊かになる独自サービスを作るしかない。 今は元請けでも下請けでも、この先にユーザー企業側に立たなければ、この「エンジニアに感謝をさせる」ことは難しいと考えています。 そのために今、社員みんなで山を登っています。

どうやっているのか

どんな環境でもコミュニケーションは密です

1on1では相談しづらいこともOK

JAMは「他人の意見を否定しない」ルールを徹底しています。 しゃべってなんぼの営業職に比べて、作ってなんぼのエンジニアは、会話の得意不得意があります。 不得意でも話しやすい環境があれば「もったいない」を防ぐことができます。 例えば、 「やっぱりオレ(ワタシ)はこの技術を身に付けたい」 「チームのためにはこういう仕組みがあった方がいい」 「モチベーションを保つためにこんなレクリエーションを開催したい」 仮に、発言がしづらい環境だとしたら、このような重要な投げかけを見逃す可能性があります。 それは結果として、自分のためにも相手のためにも会社のためにも顧客のためにも・・・というように良いことは一切なく、むしろマイナスを招きます。 誰もが時間は平等にある中で、意味のある時間と人生を過ごしてほしい。 そんな思いからこのルールを徹底しています。 JAMに来たらなんでも発言してください。誰も貴方の意見を否定する者はおりません。

こんなことやります

社内で開発しております某企業向けWEBアプリケーションのSEとしてご活躍いただける方を探しております。 上流工程が得意またはこれから習得したい方も。 またマネージャーとして、部下の成長と会社の成長が喜びに感じる方も募集しております。 (もしくはそのポテンシャルを持っている方でもOKです。) 要するに、案件はあるのですが、人が足りないといった状況です。。。 また、人事担当との面談だけでは会社の中身が見えないこともあるかと思います。 JAMではエンジニア同士のWEB座談会も行っておりますので、まずは気軽に質問しまくっていただき、入社後の認識相違を無くしてください。
15人がこの募集を応援しています

メンバーの性格タイプ

川端 香純さんの性格タイプは「エンタテイナー」
川端 香純さんのアバター
川端 香純システム開発事業部
坂根 一葉さんの性格タイプは「コントリビューター」
坂根 一葉さんのアバター
坂根 一葉システム開発事業部
川端 香純さんの性格タイプは「エンタテイナー」
川端 香純さんのアバター
川端 香純システム開発事業部
坂根 一葉さんの性格タイプは「コントリビューター」
坂根 一葉さんのアバター
坂根 一葉システム開発事業部

15人がこの募集を応援しています

+3

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2015/04に設立

20人のメンバー

東京都渋谷区富ヶ谷2-2-5 ネオ―バビル401