Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

総合職募集☘ CEO直属、会社の心臓としてグローバル事業を推進🌎💫

株式会社Freewill

株式会社Freewillのメンバー

全員みる(2)
  • アメリカ留学、バックパッカー経験を通じ、「グローバルに活躍する」ことを私自身の「Will」として掲げるに至りました。
    その夢を実現することを目標に、現在は経営直下の部署という、会社の中核に位置するポジションに就き、本当に様々な業務に携わっています。

    実際に、入社して僅か数か月後にシンガポールでCEOのToshiさんとグローバルビジネスシーンを共にしました。

    日々携わるのは本当に重要な業務。大変なことも多々あります。しかし、それ以上に会社運営に携われること、Toshiさんや仲間たちと共にグローバル事業を動かしていけることに勝る喜びはありません。
    これからも夢に向かって邁進し...

  • イギリス料理の謎を知るために留学をしたことをきっかけに
    グローバルというものに興味を持ちました。

    大学卒業後、どのようなキャリアを築こうか迷っているときに出会ったのが、この株式会社Freewill。
    創設者のToshiさんから熱い話を聞き、Freewillに飛び込んでから気が付けばもう4年が経とうとしています。

    本当に色々なことに携わらせてもらっているので、女性として、人間としてのValueをどんどん高めていきたいと思います!

なにをやっているのか

  • 18553b61 1a3c 42df 950d e1367f3019da?1548413733

【概要】
株式会社Freewillは「日系企業のグローバル化支援(グロースハック)」をミッションとして掲げ、グローバルサービスを世界に展開している顧客を支えるグローバルICT企業です。
優れた日本の品質・サービスを誇るすべての顧客のグローバル事業を支えるとともに、国内サービスや人財のグローバル化を果たしていくために、事業を展開しています。

そんな当社は、約90%が海外留学・赴任を経験してきた日本人7割・外国籍3割の「志高い」メンバーの集まりであり、さらに経営チームには全員が10年以上の海外キャリアがあるというユニークな特徴があります。
とことんグローバルに適応する「フラット型組織」に特化し、今までにない新しい形を追求、次世代における組織のあるべき姿を、国産の企業としてこだわり抜いて体現していくことを誓い、取り組んできました。

そのため、当社コアバリューである「僕らで世界を動かそう-Take Action with Love-」をモチーフにした独自の制度を打ち立て、現在、多くのグローバル経験者の共感を呼んでいます。

グローバル・マーケットで発揮する“ジャパン・クオリティ”はもちろんのこと、日本のアイデンティティ(品質、技術、文化)を最大限活かし、世界各地でITを中心とするビジネス・アクティビティを繰り広げてきた実績は当社の強みの一つ。
日本のおもてなしの心を持って、次世代を見据えた最先端の技術やソリューションを世界中から集め、日系企業を中心にSIベンダーとして支えてきました。
2013年3月よりスタートしてからおよそ3、4年で100名規模の組織へと変貌を遂げ、2018年度決算では売上高8億円を達成しています(2019年度12月決算売上高10億円、200名体制を目標)。

拠点もドイツ(デュッセルドルフ)やシンガポールなど、海外での新拠点設立を計画中。また、アジア各国の他、アフリカなどの途上国での活動も展開中であり、その他、新たに地方創生ICOとの計画のもと、事業を拡大しています。

なぜやるのか

  • 6a218524 d1da 4156 9503 e0748e35c40c?1548415097 CEOと共にシンガポール出張へ。ビジネスシーンで英語をばりばり使用しています

【Our Belief & Vision】
やりたいことが明確ではないし、普通に生活が出来れば問題ない。
だから決まりきったことに従って、ルーチンだけを実行する。

いままでの時代であれば通用したかもしれないこの在り方は、IT技術の発展と共に崩れていくことになります。
なぜなら、当たり前の仕事、誰でも出来てしまう仕事はロボットがすべて完璧にこなしてくれるから。
つまり、人はよりクリエイティブな働き方が求められ、一人ひとりの持つ「価値」がさらに重要となってくるのです。
それに付随し、これまでは「企業の看板」に価値があったかもしれませんが、今後は「誰に」価値があるのかがより見られることになるでしょう。つまり、Aさんに対する信用が厚いから、Aさんの所属する企業へ仕事を依頼しよう、という流れがますます強くなってくるのです。すべての希少価値は人間にあり、価値ある様々な人々がどんな環境で、どんなことを実行していくのか、それが問われるのがこれからの時代です。

私たちは数年前からそうした時代の流れをいち早く予測し、「フラットな環境」を整え、誰もが「Freewill(自由意志)」に従った生き方ができるよう追求してきました。年齢や経験、肩書に関係なく、一人ひとりがその人にとっての「Freewill」を追求すること。人が人らしく、自分らしくあれる生き方こそが、自分自身はもちろん、自分の所属する社会、世界を豊かにすると、私たちは信じています。

こんなことやります

― グローバル事業推進 秘書室 ―

その名の如くグローバルに事業を推進すべく活動する、いわば会社の中核の部署です。
一般の会社で考えれば、他の部署とは空間的に仕切られた中ですべての情報を取り扱い、経営者と意思疎通を図りながら同じ権限を持って組織を動かしていくような、敷居の高い立場にあたるでしょう。

経営者、役職者はまだまだ男性の比率が多い日本で、その役割を女性が中心となって担うこの組織。そこには代表であるT. Asabaの「女性の気づき、気遣いが組織の発展には必要不可欠」という想いが込められています。
男性、女性が同じように働くことが男女平等ではなく、お互いの特徴、強みを理解しながらバランスをとって分業することが理想なのではないでしょうか。

さて、私たちの担う役割は本当に多岐に渡りますが、代表取締役直属の部署として、会社の構想を即座に反映させることが大目的。その上で総務、労務、人事、広報、営業サポートとオールマイティにこなす必要があります。

つまり、“会社の心臓部分”に携わる、重要なポジションとなります。

”日系企業のグローバル化支援” をミッションとして掲げる当社では、もちろん英語を使っての業務も多く存在します。外国籍の社員もどんどん増える中、会社の成長に拍車をかけるためにも当事者意識を持ち、会社のために自発的に行動を起こせるようなバイリンガル事務が必要です。

★具体的な業務内容
・諸契約書類の作成
・社内美化活動
・各種申請処理
・営業サポート
・イベント運営
・広報活動 etc...

挙げたらきりがありませんが、これらはベースとしてメンバー全員が携わる業務です。
そこから更に、本人の適正や希望に応じて

・就業規則の改定等(労務)
・法律関係の対応窓口(法務)
・予算作成、キャッシュフロー計算等(財務、会計)
・金融サービスの立案、運営(ファイナンス)
・求人記事作成・求人面談等(人事)
・外国籍の方への案内等(総務) etc...

様々な役割を担っていきます。

時には役員の秘書として国内外の出張に同行し、スケジュール管理等のサポートはもちろんのこと、ビジネスの動くその瞬間に居合わせ、その熱を文章にし、社内外の幅広い方々に魅せていくことも私たちの仕事。如何にして出張を成功に導くか、如何にして世間に魅力を伝えるか、クリエイティブな思考をもって事業を推進することは、意識なくして達成できません。
はたまた時には事業推進を加速すべく、他部署の社員に対して経営者の目線で向き合うことも必要です。会社という大きな家族を守るためには「女の子」の顔は捨て、プロフェッショナルに指示、指摘できる「大人」を演じる。
私たちが守るべきは社員からの好感度ではなく、「事業を円滑に推進する立場にある」という“自覚”です。

当社は今後ますますグローバル色が濃くなっていきますし、業務の幅も比例して拡大していくことでしょう。
「事業を推進させる」部署であるため、メンバー一人ひとりが責任をもって会社という大きな幹を支えます。

「全員参加型イノベーション」をモットーに役職のないフラットな組織を実現している弊社において、会社の中核の存在となり会社作りに貢献できる、やりがいのある重要なポジション。核となり得るからこそ、自分の行動全てが会社の命運を分ける、そんな気持ちでプロフェッショナルに業務を遂行していく覚悟をお持ちの方をお待ちしています。
大切なのは経験のみではありません。
未経験でも私たちのミッションに賛同し、同じビジョンを持って突き進んでくれる熱意があればきっと会社とともに成長できます。

会社の成長する様、着実に目標に近づく様子を間近で見ることができる立場だからこそ感じるもの、得るものは大きいはずです!
経営者と同じ権限を持つこと。とても壮大で難しいことのように感じるかもしれませんが、組織のことを本気で想い、行動に移すことができれば、成功を収めたときに本当の意味での感動を味わうことができます。
共に高みを目指す仲間を「家族」のように感じ、仕事と人生がより密接なものに思えることでしょう。
こんな働き方に少しでも興味のある方はぜひ一度会ってお話しましょう。

★こんな方をお待ちしています

・事務経験がある
・Excelスキルがある
・人の上に立つことが好き
・気配り・気遣いが自然にできる
・英語力を業務に活かしたい
・自分の夢も諦めたくない
・常識に捕われずにイノベーションを起こしたい
・自分の価値を見出したい
・目指すはプロフェッショナル!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 コーポレート・スタッフ
採用形態 新卒採用 / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 言語を活かした仕事 / 海外に出張あり / 留学生さん歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 Toshi Asaba
設立年月 2019年1月
社員数 132人のメンバー
関連業界 金融・保険 / 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(9)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(9)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区北青山1丁目4-5 VORT 青山一丁目 Dual's 301

Page top icon