Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

未経験可!最先端の人工知能を学び、AI講師になりたい人WANTED!

株式会社キカガク

株式会社キカガクのメンバー

全員みる(4)
  • 株式会社キカガク 代表取締役社長

    機械学習による製造業のプロセス改善を専門とし、
    画像処理(AR)、ロボット工学、制御工学の研究にも従事。

    株式会社キカガク創業者であり、
    法人設立から約2年で13,000人を超える受講生を集めた
    動画教育・セミナー事業を築いた。

    日本マイクロソフト社・Preferred Networks社 データサイエンス人材公認トレーナー

  • 株式会社キカガク 取締役副社長

    1994年生まれ

    東京理科大学在学中に株式会社キカガクに1人目の正社員としてジョイン。
    大学では多変量解析を専攻。大学時代4年間、塾講師として「教育」に熱中し300名以上の中高生の授業を担当。現在のキカガク流教育の基盤となる経験を積んだ。
    現在は法人研修講師や社内外講師の育成、法人営業から経営まで幅広く携わる。

    Udemyデビュー作は開講わずか2ヶ月で
    受講生1000名、コース評価は4.4を維持。
    10月下旬公開の2作目は1ヶ月で受講生1000名超え。

  • 事業開発 兼 財務責任者

    大学ではプログラミングを用いた素粒子物理シミュレーションを専門とし、
    卒業後、大手カラオケ店にて店長業、上場広告代理店にて経理・税務・ファイナンスに従事。

    機械学習から組織運営・ファイナンスまで分野を問わない広い知見を持ち、
    現在は新規事業のプロジェクトマネージャーに注力。

  • 社内PMO担当。

    サンドイッチ好きが高じてサンドイッチを作るお店でアルバイトをしていました。

なにをやっているのか

  • キカガク事業内容
  • これまでの実績

キカガクは、2017年1月に創業したAI教育のベンチャー企業です。
創業3年目に関わらず、オンライン/オフライン研修で延べ20,000人を超える方々にご受講頂き、とても高い評価を頂いています。
医療、製造、小売など業界に特化した専門的なAI講座を展開しており、事業の幅がどんどん広がっています。

■株式会社キカガク
https://www.kikagaku.co.jp/

私たちはビジネスの現場にAIを正しく導入できる人材の育成を目指し、実務で必要となるスキルを厳選して習得できる各種セミナーを提供しています。

▍開催セミナー
・ディープラーニングハンズオンセミナー(Microsoft共催)
・アセスメント人材育成コース(ABEJA共同開発)
・キカガク長期コース

▍各種認定講座
・日本ディープラーニング協会E資格認定
日本ディープラーニング協会(JDLA)が提供するエンジニア向け「E資格」認定講座

・Microsoft共同開催
日本Microsoftから公認を受けたデータサイエンス人材育成セミナー

・第四次産業革命スキル習得
経済産業大臣が認定する「第四次産業革命スキル習得講座」認定講座
厚生労働省指定の「教育訓練支援給付金」対象講座

なぜやるのか

  • 受講生の質問に真剣に答える人気講師酒井
  • 受講生修了書記念撮影

▍キカガクのビジョン
「世界中の知識を体系化し、わかりやすく伝えることで、人や企業の成長を加速させる」

■世界中の知識を体系化する
Preferred Networks社のChainerチュートリアルはこのビジョン達成の一貫として制作に協力させて頂きました。情報は積極的にオープンにし、体系化された知識を多くの人に届けることで社会に貢献していきます。

■人や企業の成長を加速させていく
製造業や小売業など日本の超大手企業との連携を進めており、その技術に関する教育の設計はキカガクが主導しています。ビジネスに使える実践的な知識、技術を提供しています。

■わかりやすく伝える
AI領域が未経験の方でも全く問題ありません。
初学者だからこそ初学者目線の講義ができます。受講生に寄り添いながらともに成長できる環境があります。

どうやっているのか

  • 楽しみながら成長できる環境
  • 神田オフィス移転パーティの集合写真

▍キカガクのはたらく環境
キカガクではメンバーが思いっきり働けるような環境づくりを心がけています。
プロフェッショナルになっていただく方への環境整備への出し惜しみは一切ありません。

・3ヶ月間の技術研修
講師として活躍していただくために最初の3ヶ月はひたすら勉強に取り組んでいただきます。

・選べる仕事環境とツール
PC・iPad・ディスプレイ・キーボード・マウスを自由に選択できます。

・書籍フリー
書籍は自由に購入OK!図書館スペースも併設しているので、必要な本は自由に借りることも可能です。

・健康サポート
マッサージ・ジム手当もあり、心身ともに健やかに成長できる環境があります。

・フレックス制度
コアタイム10:00〜15:00

・昼寝推奨
仮眠で脳の疲れをとり、仕事や勉強のパフォーマンスを上げます。

こんなことやります

AI教育会社であるキカガクの人工知能(機械学習)に関する研修の講師を担当していただきます。

入社後は、まず初めにキカガクの研修を受けて頂き、機械学習に関する知見はもとより、教え方など講師として登壇するために必要な素養をみっちりと学んで頂き、講師としてデビューして頂きます。

ちなみに、キカガクには人工知能、機械学習にまつわるあらゆる書籍やノウハウが揃っていますので、お客様のみならず社員メンバーにとっても学習するための環境が十分に揃っていることが自慢です。

▍業務内容
・セミナー登壇
・法人研修登壇
・教材作成
・営業
・新規事業の開発
 など

▍必須要件
・キカガクミッション、ビジョンへの共感
・目標達成志向、推進力
・成長意欲

▍歓迎要件
・塾講師など人に教えたことのある経験
・人生で何か一つのことに夢中になったことのある経験
・人工知能や機械学習についての研究経験
・機械学習を利用したシステム開発経験

▍こんな人と働きたい
・教えることが好きな方
・人と接するのが好きな方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・課題に対して、自身の判断で解決する自主性がある方
・データサイエンスに興味があるけれどきっかけがなく、この機会に挑戦してみたい方
・数学(線形代数、微積分)が好きな方
・新しいことに貪欲に挑戦したい方

学歴や職歴は一切重視しません。
それよりも、人としての「誠実さ」「謙虚さ」「学ぶ意欲」「責任感」など人間力を最重視しています。ともに切磋琢磨していける講師の方のご応募お待ちしております!ご興味をお持ち頂けましたら、まずは気軽にお話しましょう!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 AI・機械学習講師
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 吉﨑 亮介
設立年月 2017年1月
社員数 14人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 教育・研究

応援している人(22)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(22)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区内神田3丁目2-9 SPビル6階