Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Webディレクター
on 2019/04/04 897 views

制作ディレクションだけじゃ物足りない!そんなWebディレクターを募集!

株式会社Y's

株式会社Y'sのメンバー もっと見る

  • JAGDA会員。1983年12月生まれ。愛知県出身。青山学院大学卒。デザイン事務所を経て、2011年に株式会社Y’sを設立。代表として仕事をする一方でプレイングマネージャーとしてアートディレクションなども行う。主にアニメや映画のアートディレクションやデザインに従事しており、けものフレンズプロジェクト、『銀河英雄伝説』、TVアニメ『ワンパンマン』、『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』など多数のタイトルを担当。その他、中小企業のブランディング、ロゴやWebサイト制作をはじめ、コンサルティングに関わり、デザインを通したクリエイティブで企業に貢献すべく様々な活動を行なっている。

  • 1987年生まれの福岡県出身。Webディレクター/Webライター。
    ホスティングサービスのメールサポート業務がきっかけでWeb業界にどっぷりハマる。
    C2Cのハンドメイドサービス「minne」の初期Webディレクターとして、サービスの成長に携わった後、制作会社にてファッションビルやアーティスト、観光協会などジャンル問わず様々な制作物のディレクションを担当。Webライターとしてもほそぼそ執筆中。
    音楽とファッションとゲームとサッカーと猫をこよなく愛しています。

  • 千葉県出身。兄の影響もあって4歳でラグビーを始め、大学までラグビーにすべてを捧げる。大学卒業後は高校教員として国語を教えていたが、IT業界に興味を持ち、株式会社Y'sに転職、エンジニアへとジョブチェンジ。
    フロントエンドエンジニアとしての経験を一通りした後、現在はWebディレクターとなり、太った。

  • 福岡出身、大学進学を機に上京。
    新卒では大手生命保険会社に入社。その後、経営コンサルティング会社で営業事務と新規事業立ち上げを経験しました。株式会社Y’sには人事として参画し、主に採用を担当しています。

    趣味は海外旅行で、大学時代から現在まで30ヶ国以上を訪れました。目指すは100ヶ国訪問!

なにをやっているのか

  • Y'sのビジョンやに共感した仲間がジョインしています。
  • オフィスは楽しく仕事ができるようにとこだわり抜いたデザイナーズオフィスです。

株式会社Y'sは2011年4月に、有名映画作品のアートディレクションを手がけていた米田龍平が立ち上げたデザイン制作会社です。
設立当初はアニメや映画、ゲームなどのエンタメ領域におけるグラフィックデザインを中心に事業を展開していました。
2013年にはIT業界に進出し、エンタメ領域だけではなく、企業ブランディングにおけるデザイン戦略の企画立案、Webサイト制作・運用をワンストップで提供しています。

2020年までには3本目の柱となる新規事業の立ち上げを計画しており、現在は採用を強化しています。

コーポレートサイト:https://ysinc.co.jp/

▼事業概要
【Creative Division】
広告、販促物などの企画・デザイン制作
グッズ・ノベルティなどのデザイン制作
Webサイトの企画・制作
動画の企画・制作
プロモーション戦略の企画・立案
その他のデザインコンサルティング

【COS Division】
Webサービス開発
Web制作開発業務支援
システム開発業務支援
ITエンジニア教育

なぜやるのか

  • 3本目の柱となるような新規事業の立ち上げを計画しています。
  • そのためにもチーム一丸となってスキルアップを目指すのがY’sの文化。

Y’sは「世界に通用するアイデアをカタチにできる企業になる」をビジョンに日本だけではなく、世界に通用するアイデアや考えを実際に目に見えるものとして提供できる企業になることを目指しています。

そのためにCreative Divisionでは「世の中の課題解決ができるクリエイティブ集団になる」を中長期ビジョンとして掲げています。
設立当初からY'sが得意としてきたアニメをはじめとしたエンタメ業界ではWebサイトや広告などのコンテンツ制作とユーザーに魅力を届けるプロモーションが分断されているといった課題があり、同様に中小企業をはじめとした多くの企業とその企業のブランドやサービスでも「制作」と「プロモーション」が分断されていることがあります。
このような課題を解決するためにコンテンツ制作だけではなく、プロモーション設計や制作後の運用も行うことで、「適切なターゲット」に「コンテンツを通して魅力を届ける」ことができる「本質的なものづくり」をしていくことがY’sの目指す方向だと考えています。
実際に2019年2月に株式会社ハートラスとの業務提携を締結し、「コンテンツ制作」×「プロモーション」をワンストップで提供することのできる体制を整えています。
そして、「本質的なものづくり」を行うためにも、いまのY’sのメンバーだけではなく、より多くのエンジニアやデザイナーが協力することで、表現の幅を広げたいと思い、採用を行っています。

今後はY’sが得意とするアニメ業界に限らず、エンタメ業界やより多くの企業ブランドを対象として「世の中の課題解決ができるクリエイティブ集団」を目指していくことで、弊社が掲げる「世界に通用するアイデアをカタチにできる企業になる」というビジョンを達成したいと考えています。

【株式会社Y’s デジタルプロモーション戦略及びトレーディングデスク事業に特化した株式会社ハートラスと戦略的業務提携を締結】
https://ysinc.co.jp/press-release/

どうやっているのか

  • 男女比は5:5、平均年齢が26歳と男女関係なく若いメンバーが活躍しています。
  • 社員旅行や花見、BBQなど社内イベントも多数実施しています!

【社員構成】
Y’sは男女比が5:5、平均年齢が26歳(全社員の60%が20代後半…!)と、男女関係なく若いメンバーが中心となって活躍しています。
実績を出せば年齢関係なく、大きな仕事や重要なポジションを任せられることも。
メンバーは美大出身者やデザイン系などの専門学校出身者だけではなく、飲食業界、ファッション業界、学校教員など異業種からチャレンジをした人も多く、それぞれが違うバックグラウンドを持っていることで良いシナジーが生まれています。

【社内コミュニケーション】
季節イベント(花見、BBQ、社員旅行、忘年会)をはじめとした社内イベントが豊富です!
企画しているのは、有志で行っている社内の委員会メンバーです。
委員会制度にはその他にも風紀委員や広報委員などがあり、部署や職種を跨いだ交流が活発なのがY'sの大きな特徴です。
また、”スマブラ会”、”日本酒会”などなど…社員が企画したユニークな社内イベントも随時開催しています!

【スキルアップ】
若いメンバーが中心ということもあり、社内での勉強会や技術情報の共有なども行いながら、社員同士が協力しながらスキルアップをしていく環境になっています!
また、技術に関するスキルアップだけではなく、委員会制度を通して、問題解決やマネジメントなどの経験を積むメンバーもいます。

こんなことやります

アニメやマンガ、映画などのエンタメコンテンツや中小企業のブランディングを目的としたWebサイト制作におけるディレクション業務になります。
また、ポスターやグッズ、ロゴなどのグラフィックデザインのディレクション業務にも一部携わっていただくこともあります。
ディレクターとしての経験を積みながら、今後はプロモーション企画や戦略策定などといった上流工程にも関わっていただく予定です。

また、ディレクション業務だけではなく、取材対応やライティングといったコンテンツ制作における業務など幅広くお任せしたいと考えています。

【主な業務】
・クライアントへのヒアリング
・提案資料の作成
・要件定義、メンバー選定
・見積もり作成、スケジュール策定
・各種顧客折衝
・ワイヤーフレーム作成、UI/UX設計
・進行管理、品質管理
・納品対応
・アフターケア
・その他制作に関わるディレクション業務全般

【求めるスキルや経験】
<必須>
・Webサービスに関する、何らかの実務経験(ディレクション/開発/デザイン等)
・案件受注から納品までの基本的なプロセスの理解
・HTML/CSSなどの基本的な理解(役割や働きが分かる程度)

<尚可>
・タスク進行管理、予算管理、各種ドキュメント作成経験
・マーケティング分野での実務経験もしくは知識
・UI/UX設計業務の経験
・ライティング経験
・チームマネジメント経験

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
18人が応援しています
会社情報
株式会社Y's
  • 2011/04 に設立
  • 65人のメンバー
  • 東京都新宿区新宿2-1-2 白鳥ビル7F
  • 制作ディレクションだけじゃ物足りない!そんなWebディレクターを募集!
    株式会社Y's