1
/
5
留学の未来を変えたいマーケター
中途
28
エントリー
on 2020/01/15 784 views

留学×IT。留学の新しい未来をITで切り開くマーケターWanted!

株式会社留学情報館

株式会社留学情報館のメンバー もっと見る

  • ~留学で感動を、英語で未来を~
    自分で感動し、良いと思ったことを伝えていきたい。そんな思いで留学会社や学校運営に携わっています。

    <こんな会社です>
    ⁻力がつく会社
    ⁻任せられる会社
    ⁻女性が働きやすい会社
    ⁻海外にいくチャンスがある会社
    ⁻設立以来、増収を続ける会社
    ⁻働く仲間が仲の良い会社

    <こんな人と一緒に働きたい>
    テクノロジーの進化スピードが速くなればなるほど、ビジネスのサイクルも短くなっています。そんな中、弊社は1事業に経営資源を投下するのではなく、複数のビジネスを展開するポートフォリオ経営を目指しています。

    よって、求める人材は「事業を担える人」

    日米比に展開する拠...

  • 幼少期をインドネシアのジャカルタで過ごし、14歳で帰国。大学卒業後、日本の証券会社に2年務めたのち、バンクーバー(カナダ)に渡り、銀行のインターンシップに参加。その後はロサンゼルス(アメリカ)の語学学校勤務を経て、2006年より創業者の大塚庸平がはじめた留学エージェント業に参画。設立間もない時期から日本オフィスの立ち上げや事業拡大を支え、2018年10月より代表取締役(大塚との共同代表)に就任。

  • 証券会社勤務時は、海外旅行には行っていたものの、やっぱり、長期で海外で生活したい願望が収まらず、会社を退職して、アメリカ、ロサンゼルスで留学。

    その後、留学現地オフィススタッフとして働いていました。

    いまは東京オフィス・スーパーバイザーとしてお客様の留学実現のお手伝いをしています。

こんなことやります

・留学業界の未来を変えたい
・新しいテクノロジーをどんどん活用していきたい
・マーケターとして更にレベルアップしたい

そんな想いを持つ方を、マーケターとして募集します。

ものすごい速度でテクノロジーが進歩しているいま。
モノや情報はどんどん溢れていきますが、変わらず価値を持ち続けるのが「経験」です。
そして、その「経験」の中でも、最も人生に大きなインパクトを与えられるのが「留学」だと私たちは考えています。

一人でも多くの人に価値ある留学を提供したい。
あなたなら、どうしますか?

私たちは、ただ現地の情報を伝え、学校を紹介して留学をサポートする、という既存のビジネスモデルでは、十分ではないと考えています。

たとえば、
・留学をしたい人と留学をしている/した人をつなげる
・留学中に現地で働けるようにサポートする
など、留学業界では、あってもいいはずのサービスがしっかりと形になっていません。

もし留学業界に、UberやAirbnbの様な「留学したい人」と「留学をサポートしたい人や企業」をつなぐようなプラットフォームがあれば…

留学の「経験」を、共有したり、されたりしながら、その価値をより深められるような場所があれば…
留学に行きたい人は、留学に必要な「人、モノ、情報、サービス」の全てを一つの場所で見つけられ、より価値ある留学を、もっともっと多くの人が経験できるはずなんです。

そして、その経験を、また次の留学生に広げていく。
留学が旅行のように身近になり、留学に行きたい人の数だけ、新しい留学の形が生まれていく。

そんな世界を、一緒に作りたいと思いませんか?
私たちは、そのための仲間を募集します!

【仕事内容】
下記、業務のいくつかを担っていただきます。
※お任せする業務は、これまでの経験や希望をもとにお任せします。

◇留学に行きたい人をITでサポートする業務
●新しい「留学」を実現するプラットフォームの開発・運営
●大規模ウェブメディアの運営 など

◇留学をサポートする仕事をITで効率化する業務
●CRM(Salesforce)の運用改善・分析 など

◇マーケティング業務全般
●SNS、広告、マーケティングオートメーションの運用
●新規プログラムの企画・制作 など

【歓迎するスキル・経験】
基本的に「スキル」よりも「ポテンシャル」や「やる気」重視なので、自分で考えてどんどん前に進める方であれば大歓迎です!!
下記、経験がある方は大歓迎
★プロジェクトマネジメント経験
★営業企画、事業企画、マーケティングなどの企画・分析業務の経験がある
★Webサイトの改善・運用ができる
★開発ができる(Javascript,PHPなど)
★CRM(Salesforce)の運用やデータ分析の経験がある
★MAツールの運用経験がある
★Web広告の運用経験がある

自分たちが望むものを作るので、クライアントの無茶な要求や理不尽な納期もありません。
成果さえ見込めれば、やりたいことはなんでもやれる自由な環境です!

少しでも興味がある方は、まずは一度新宿までお越しください。
お待ちしております!

会社の注目のストーリー

留学の「感動体験」で自分枠を広げろ!一人でも多くのグローバルパーソンを日本から。
証券会社を飛び出してアメリカ留学!本当に好きなものに関われる喜びにこの会社で出会った。
世界一周したギャルが辿り着いたのは、”心の底からいい!”と思えるものを勧められる、留学カウンセラーの仕事だった
エントリー状況は公開されません
15人が応援しています
会社情報
株式会社留学情報館
  • 2005/02 に設立
  • 39人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都新宿区西新宿7-2-12 松下産業ビル4F
  • 留学×IT。留学の新しい未来をITで切り開くマーケターWanted!
    株式会社留学情報館