Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
2020年の不動産営業
on 2016/01/14 1,675 views

\カウカモ?!/ 中古不動産に出会う魅力を届ける!リノべ領域の変革者求む!

株式会社ツクルバ

株式会社ツクルバのメンバー もっと見る

  • 早稲田大学政治経済学部卒業。(株)ゴールドクレスト入社後、マンションの商品企画・営業業務に従事する。マンションの商品企画に携わる中で、内装設備のハード面だけでなく、住民同士の繋がりなどのソフト面を整備することでも物件の価値を高められることを学ぶ。その経験から、場作りの力に魅せられ、2013年10月、(株)ツクルバに入社。企画提案及び、不動産業務全般を行う。宅地建物取引士、インテリアコーディネーター。

  • 1983年生まれ。大阪阪大学経済学部卒業。(株)リクルート2006年入社。不不動産領域(SUUMO)の広告営業・事業企画・新規事業開発・メディアプロデュースなどを経験。約10年のキャリアの中で芽生えた「住まい・暮らし領域を、もっと自由で、もっと楽しく」という思いから、”体温を感じるサービス”をつくるべく、また、ツクルバの”場の発明”への情熱に共鳴し、2015年7月(株)ツクルバに入社。中古物件のオンラインマーケットcowcamo(カウカモ)事業のマネージャーを務める。

    座右の銘は、”follow your heart” ”明日は明日の風が吹く” おいしいものには目がない。

  • 慶應義塾大学環境情報学部卒業。(株)コスモスイニシア入社後、新築分譲マンションの営業サポート業務に従事。次第に「人の数ほど住まいの在り方はあるはず」という想いが芽生え、住まいの多様性を提案できるリノベーション業界への転職を決意。(株)ブルースタジオにて対個人向けの仲介営業を多数経験。日本のストック型社会に新たな波を起こすべく、(株)ツクルバに入社。中古物件のオンラインマーケットcowcamo(カウカモ)で物件の発掘・取材・営業を担当。宅地建物取引士。

  • 「場づくり」に関心があり、不動産デベロッパーの株式会社コスモスイニシア(旧:リクルートコスモス)に新卒入社し、主に事業用不動産のアセットマネジメント業に従事,その後、株式会社ネクストにて、グループ会社のウェブサービスの企画・プロモーション・営業などを経験。コスモスイニシア・ネクスト在籍中にはMVP・トップセールスなど数々の表彰を受ける。2011年8月に(株)ツクルバを共同創業。2013年10月に(株)アプトの取締役に就任。趣味ブレイクダンス。

なにをやっているのか

「一点もの」の住まいに出会おう!
-------------------------------
「cowcamo」(https://cowcamo.jp/) は、丁寧に住みこなされたビンテージ物件や、手を加えて仕立て直されたリノベーション物件といった中古住宅を流通させるサービスを運営しています。
従来のサービスでは伝えきれなかった魅力を引き出し、世の中に素敵な物件を多く流通させるのがミッションです。

どうやって流通させるのか
-------------------------------
「cowcamo」は世の中の中古マンションを網羅しようと思っていません。
数多くある中古物件の中から、「これぞ!」という物件の目利きをし、実際に現地に運んで取材をし、撮影し、写真と文章でプレゼンテーションをします。
おすすめしたい物件は、「駅近」「リノベーション済み」といった、フラグや数字だけでは表せないもの。
そこで、物件の住み手・作り手の背景や工夫、そこで暮らすであろう方の生活風景といった”物件の物語”を、記事としてしたためます。仕上げは、名付け。名指し感のあるこだわりのキャッチコピーをつけて、2万人を超えるのcowcamoファンの読者(住まいを探している人)に届けます。

なぜやるのか

高度経済成長の画一的な大量生産・消費の世界の余韻が残り、未だ進化を遂げていない日本の住宅市場。しかし、人々の価値観は多様化し、自分の好きなブランドを選ぶように住まいを選びたいという人が徐々に増え始めています。

そのような人々に向けて最適化したサービスを提供するのが、「cowcamo(カウカモ)」です。

経済成長戦略としての「中古住宅流通」
国により、2020年までに中古住宅流通・リフォーム市場の規模を20兆円まで増やす「中古住宅トータルリフォームプラン」が策定され、税制優遇などの規制緩和が始まっており、成長が予想される市場です。

「多様な価値観と多様な暮らし」
人々の価値観の変化を追ってみると、住まい領域にもロングテール化が起こり始めています。好きな服を選ぶように、好きな住まいを自由に選択し、自分なりの暮らしをデザインできる。そんな世界が今求められているのです。

どうやっているのか

カウカモ事業部では、役割の異なる4つのチームが柔軟に交わりながらサービスの開発、改善、運営を行っています。

■エージェントチーム
ーカウカモを見てお問い合わせいただいたお客様の住まい選びをサポートするのがエージェントの役割。
実際に物件をご案内し、ニーズを整理し、「欲しい暮らし」を一緒に見つける。
また資金計画の相談から、「いつ物件を買ったらいいのか」のライフプラン・ライフスタイルを提案し、契約までの全てに伴走します。

■コンテンツチーム
ーカウカモに掲載するコンテンツを作成するチーム。
リノベーション済み物件を厳選した目利きでピックアップし、丁寧な取材のもと、1つ1つの物件記事を作成します。

■プランニングチーム
ーカウカモのファンづくりを行うチーム。
サイトへの集客や、ブランディングなど、マーケティング全般を行う。
また、オウンドメディア「cowcamoMagazine(カウカモマガジン)」も運営しています。

■テクノロジーチーム
ーカウカモで住まいを探すお客様の「体験」や社内のメンバーの業務効率をテクノロジーによって革新させる役割を担っています。
エンジニアとデザイナーが所属し、エンジニアリングとデザインによって今までにないサービスを創造しています。

こんなことやります

〜資金調達完了・急成長中のcowcamo(カウカモ)運営〜
住まいの購入という、人生において大きな買い物を、暮らし、ライフスタイル全てを包括して支えるサービスをともにつくりあげ、運営していく不動産営業を募集します。

高度経済成長の画一的な大量生産・消費の世界の余韻が残り、未だ進化を遂げていない日本の住宅市場。しかし、人々の価値観は多様化し、自分の好きなブランドを選ぶように住まいを選びたいという人が徐々に増え始めています。

そのような人々に向けて最適化したサービスを提供するのが、ツクルバが新規サービスとして立ち上げた「cowcamo(カウカモ)」です。

Webの利用は、検索からレコメンドへ、PCからスマホへ、住まい選択の流れは、新築からストック活用へ、既成品からカスタマイズへと変化しています。その中でツクルバは、これまで培ってきた場づくりのノウハウと、テクノロジーの力を使って人々の暮らしを豊かにするこれまでにないサービスをつくろうとチャレンジしています。

本募集は、この「cowcamo」ユーザーを直接サポートし、technologyチーム、designチームと協力しながら、新しいスタンダードをつくりあげていく不動産営業の募集です。

■仕事内容
住まいのコンシェルジュとして、主に以下の業務をお任せします。
・お問合せを頂いたお客様の対応
・物件の現地案内

その他、スキル・熟練度に応じてチームメンバーと協力しながら以下の業務も行って頂きます。
・掲載物件の情報収集
・掲載/取材調整
・条件交渉
・契約締結
・リノベーションの提案
・カウカモサービスの改善、企画

宅建資格は必須ではありませんが、将来的に売買契約までご自身で行って頂きたいため、資格取得のための勉強も合わせてお願い致します。

■具体的な人材像
・ツクルバのビジョンに共感して頂ける方
・住まいに関心がある方

※中古住宅を扱うため、自身の知見・経験からリノベーションの提案等ができるとなお良いです

■市場の動向
国により、2020年までに中古住宅流通・リフォーム市場の規模を20兆円まで増やす「中古住宅トータルリフォームプラン」が策定され、税制優遇などの規制緩和が始まっており、成長が予想される市場です。

更に、人々の価値観の変化を追ってみると、住まい領域にもロングテール化が起こり始めています。好きな服を選ぶように、好きな住まいを自由に選択し、自分なりの暮らしをデザインできる。そんな世界が今求められています。

■スピード感のある環境で自社サービスをつくる
カウカモは社内のエンジニア、デザイナーと不動産営業が意見を出し合いつくりあげているサービスです。あなたの気づいた改善点がすぐにサービスに反映される環境にあります。

また、カウカモはようやく1周年を迎えたまだまだ未熟なサービスです。いちから自分の手で自社サービスをつくりあげる経験はそうあるものではないと思いますし、今からそこに関われるのは最高にエキサイティングだと思います。

ぜひ、私たちと一緒に、ワクワクする未来をつくっていきませんか?

まずはお話だけでも、ご応募お待ちしております。

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
29人が応援しています
会社情報
株式会社ツクルバ
  • 2011/08 に設立
  • 140人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都渋谷区渋谷2-6-4 テイルウィンド青山3F
  • \カウカモ?!/ 中古不動産に出会う魅力を届ける!リノべ領域の変革者求む!
    株式会社ツクルバ