1
/
5
Web/HTMLコーダー
78
エントリー
on 2020/08/12 1,833 views

Web・HTMLコーダー 新規案件の開発・Webサイトの更新業務

リンクタイズ株式会社

リンクタイズ株式会社のメンバー もっと見る

なにをやっているのか

世界的知名度を誇る経済誌"Forbes"の日本版、Forbes JAPANを運営してきた当社。メディアとしてはまだ若く、歴史あるブランドのイメージからは想像もつかないほど、ベンチャーマインドとスピード感溢れる社風です。
2019年8月にはメンズファッション誌として圧倒的な支持を獲得し続けている『OCEANS』の運営会社、株式会社ライトハウスメディアと、2020年4月にはメディア業界を中心に企業のデジタル戦略支援を行うベロシティ株式会社と事業提携。

◆Forbes JAPAN事業 (リンクタイズ株式会社)
アメリカで100年以上の歴史を持つ「Forbes」のミッションは、世界を変えていく人々・アイディア・テクノロジーの情報を、富裕層経営者のコミュニティに発信していくことです。
日本版でもその哲学は変わりません。
編集チームが制作するオリジナル記事に加え、アワード、ニュース、世界各国版の記事のキュレーション等、第一線で活躍するビジネスパーソンに情報を提供し、インパクトを与え続けてきました。
雑誌、Web等メディア事業にとどまらず、イベント運営、新規事業など常に新たなビジネスを生み出しています。
*Webサイト『forbesjapan.com』 https://forbesjapan.com/

◆OCEANS事業(株式会社ライトハウスメディア)
30~40代男性のリアルと憧れを追求する雑誌『OCEANS』。
「健康的でアクティブなファッションとライフスタイルを提案する」をコンセプトに多くの読者を獲得し、競争の激しい雑誌業界において圧倒的な支持を獲得し続けている人気雑誌です。
現在ではそのブランド力を活かしてWebやECサイト、イベントなど、より多角的な領域に積極的に進出。
雑誌という枠にとらわれない事業展開を目指しています。
えび
*Webサイト『OCEANS Web』 https://oceans.tokyo.jp/

◆デジタルメディア戦略支援(ベロシティ株式会社)
データ・テクノロジー・クリエイティブを通して、企業のデジタル戦略をサポートしています。Webの制作や開発業務だけではなく、クライントの抱える課題の解決にも注力。デジタル領域において、各クライアントを幅広くかつ柔軟に支援しています。
・システム開発
・Webサイト構築
・スマホアプリ開発
・デジタルマーケティング支援
・自社オリジナルCMS「modify」の開発運営(https://verocity.jp/modify/
*サービスHP:https://verocity.jp/company/

なぜやるのか

〜レガシー×ベンチャー。最先端のメディアカンパニー〜
リンクタイズという社名には、【T, I, E, S】の4つのテーマを”link”させていく、という思いを込めています。

T(technology)
I(innovation)
E(entrepreneurship)
S(social)

Forbes JAPAN、OCEANSという強力な2ブランドとベロシティが培ったデジタル分野への知見を元に、新規事業への発展も積極的に行い、『付加価値創造会社』として、最先端のメディアカンパニーを目指します。

どうやっているのか

「来年見る景色は今とは違う」。私たちはメディア事業で培った知見をフルに使い、それにレバレッジをかけることでより影響力のあるメディアとなることを目指しています。過去とは違うことをする。新しいことに躊躇わず挑戦する。
チームの垣根を超えた協力体制、オープンでスピード感あるコミュニケーションによって既存の仕事は拡大し、新しい仕事が生まれていきます。
そこに安定したルーティンはありません。プロフェッショナルな仲間と共に、仕事をもっと加速させ、面白くしませんか。

こんなことやります

※こちらの求人はアルバイトでの募集となります。
(当ポジションでは、業務委託、学生アルバイトは募集しておりません、ご了承くださいませ。)

コーディングおよびサイト管理をお願いいたします。

経験を積みたい方にはスキルに応じてバックエンドのコーディングもお任せします。
作って終わりではなく、改善を行いサイトを育てる事ができます。
顧客先常駐なし、転勤なしのお仕事です。

・新規案件の開発業務(フロントエンド/バックエンド)
・既存案件のアプリケーション保守業務
・Webサイトの更新作業
・お客様へのメール対応

▶︎社内コミュニケーションツール

チャット:Slack
会議:Google Meet等
ドキュメント管理:Google Drive
タスク管理:Redmine
進捗管理:定例MTGを実施
雑談:Google Meetなど

<やりがい・魅力>

フルリモートが可能
フルリモート勤務が可能なので通勤時間を節約した働き方ができ、家庭との両立もしやすい環境です。 現在も遠方からフルリモート勤務で活躍中のメンバーが複数名在籍しています。

ホラクラシーな組織
上下関係なくフラットなチームで開発ができる環境です。

それぞれの役割の中でも得意・不得意はあるので、チーム全員の知識や経験を集めて課題をクリアしたり、勉強会などでメンバーのスキルアップをし、改善を繰り返しながらより良いチームを作っていきたいと考えています。 個人の意志が尊重されやすい環境ですので、やりたいことはぜひ意見を出し、周囲を巻き込んで実現してください!

<今後の展望>
会社としてもサービスとしても拡大フェーズにあり、自身の成長が会社の成長にダイレクトに繋がる実感を味わうことができます。

とても面白いフェーズですので、この変化を楽しめる方は歓迎いたします!

裁量を持って働ける環境
社員全員が自走する組織を目指しており、メンバーそれぞれにメイン担当の案件があります。

誰よりもその案件に責任を持っている担当者の考えがベストだと考え、案件の進め方から自身で考えて動いていただくなど、裁量を持って働くことができる環境です。

【応募条件】
▶︎必須スキル・経験

・コーディングの実務経験2年以上(HTML/CSS / Javascript(jQuery)
・WordPressの基礎知識

▶︎歓迎スキル・経験

・表計算ソフトの得意な方
・ECサイト制作の実務経験
・PHP/DBの基礎知識
・ドメイン、サーバー管理の知識

▶︎求める人物像

・ディレクター、デザイナーなど他チームのメンバーや委託先パートナーな ど、社内外の関係各所と連携を取れる方
・自分できちんと調べることができる方
・自分のタスクが管理でき、効率よく作業に取り組もうという意識のある方
・チームワークを大事にし、自ら進んで動ける方

会社の注目のストーリー

世界で活躍するビジネスパーソン500人が参加!Forbes JAPAN5周年パーティー

ポジティブな環境で得た挑戦する力と発信する力、Forbes JAPANインターンの成長

会社の存在意義を問い示せば、採用が変わる。Forbes CAREER編集長の信念

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
リンクタイズ株式会社の会社情報
リンクタイズ株式会社
  • 2010/12 に設立
  • 50人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 港区東麻布1-9-15 東麻布一丁目ビル2F
  • リンクタイズ株式会社の会社情報
    リンクタイズ株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?