1
/
5
中途
広告運用担当
84
エントリー
on 2020/08/31 1,711 views

最先端のマーケティング領域に興味ありませんか?WEB広告運用担当を募集!

株式会社デジタリフト

株式会社デジタリフトのメンバー もっと見る

  • 大学卒業後、総合広告代理店にてアカウントエグゼクティブとして10年勤務。その後、インターネット広告会社のコンサルタント、ITスタートアップのアドバイザーを経て、2012年にデジタリフトを創業。

  • 株式会社デジタリフト(Digitalift)取締役
    ZUU→FreakOut→Digitalift
    学生時代からIT企業に参画し、事業立ち上げ、アプリサービスの立ち上げ、営業コンサルティングなどを経験。メディアの立ち上げや売却なども経験。
    現在は、Digitaliftにて取締役。
    マーケティングのお話はもちろん、事業やサービスに関してお話するのが好きです。
    学生時代、短期間ですがカナダに留学していました。1カ月で100点TOEICの点数をあげるというスパルタな英語学習方法についても話せます。あとお寿司が好きです。

  • お客様のコンサルティング、事業成長、最強のチーム組成を軸に業務を行っています。
    IT周りのお悩みごとを効いて、解決案を考え、実行しています。


    「善と悪」や「善人と悪人」あるいは「賢者と愚者」期待を裏切るギャップ(差分)の演出や知的で皮肉が聞いたドラマや映画が好きです。
    人生も仕事もギャップがあり、知識をベースにジョークを効かせて結果を出したいと思っています。

    「適当」を「適っていて当たっている」と読める人にならば適当な人と言われたい。
    昼行灯とカミソリを演じてるのが楽しいです。
    --------

    ■役割
    --------
    現在は営業マネージャーやっています。
    お客様のIT周りのお...

  • 朝長 広樹
    マーケティング

なにをやっているのか

電子広告社は創業以来、広告戦略策定からレポート・分析まで一貫して運用する「トレーディングデスク」を主事業としてきました。

モットーとして掲げているのは、「アジャイル型広告運用」。現状に満足せず、常により良いやり方を模索し続ける改善型のアプローチで、広告運用をおこなっています。
一般的な広告運用能力やフレームワークだけではなく、PDCAをリアルタイムに回し続けられる運用能力や、クライアントに対してのコンサルティング能力が現在のマーケターには求めれています。
消費者マインドの変化やテクノロジーの進歩により、クライアントの課題は多様化・複雑化しています。「完全な正解」がない中で成果を上げ続けるために、変化に柔軟に対応することが重要だと私たちは考えています。

当社は運用型広告サービスを幅広く取り扱い、Webマーケティングで解決できる全ての領域を駆使して、クライアントに対して統合的なマーケティング支援とコンサルティングをおこなっています。

また、2018年11月には、LINEやFacebook Messenger、Webチャットに対応したチャットボット『SABOT( https://sabot.chat/ )』をリリース。広告運用だけではなくチャットボットのようなプロダクトと広告配信を連動させるマーケティングの取り組みも開始しています。

なぜやるのか

デジタル広告の役割は、クライアントである広告主の「買っていただきたい・使っていただきたい」という気持ちと、エンドユーザーの「自分に最適な商品・サービスの情報が欲しい」という気持ちをしっかりつなぎ合わせること。

事業のキーとなるのは「人」です。

個人の成長はチームや会社の成長につながり、結果としてクライアント・エンドユーザー双方への価値提供につながっていきます。メンバーには急成長している会社を上手く利用して個人の成長に繋げてもらいたいと考えています。その為には、アジャイル型広告運用のように個人の能力や成長を常に考え実行していく自分自身の能力が重要です。

目指すのは、どの打順のバッターでもヒットが打てるような「プロの集団」。クライアントに真摯に向き合い、マーケティング知識に裏打ちされた適切なコンサルティングを提供できる人材を育てたいと考えています。

どうやっているのか

当社は20代〜40代のメンバーが在籍しており、その内8割ほどが20代〜30代前半です。

前職で広告運用やマーケティングコンサルタントを経験していたメンバーや事業会社での経営企画経験者、コンサルティング会社でのコンサル経験者、ベンチャー企業での営業経験者など異なるバックボーンを持つメンバー同士が互いに刺激し合いながら、日々の業務に取り組んでいます。

年齢・性別・経歴は一切関係なく、完全なる実力主義というのが大きな特徴です。20代のマネージャー+チームリーダーが年上の部下をメンバーに持つケースもあります。

クライアントの大事な予算を預かり運用を任されることになるため、コンサル・運用のプロとして数字として結果を出すことにこだわり、日々変化する外部環境に対応できるよう業務に向き合い・コミットすることを大切にしています。

一見厳しい印象を持たれてしまうかもしれませんが、結果を出してくれた仲間には誠実に応えたいという思いが根底にはあるからです。定性的な評価だと評価者の主観でブレが生じることがあるので定量的な側面を重視しているという背景もあります。

細かいデータを扱う業務がメインのため集中して仕事に取り組むメンバーが多いですが、積極的に発言することを奨励する文化があり、ミーティングでは活発に意見が飛び交います。

会社がメンバーに求めているのは、「クライアントに対するコミットメント」です。我々のお仕事はクライアントの事業成長を責任を持ってサポートすることです。だからこそ結果に対して全員が真剣に向き合うことを大切にしています。

「実力主義の環境で本物の実力を身につけたい」「成果に責任を持って自律的に仕事をしたい」と考える人にとっては働きやすい環境です。

こんなことやります

リスティング広告やディスプレイ広告など幅広い媒体を駆使したWebマーケティング事業を展開している当社。その運用力・コンサルティング力を高く評価いただき、多数の大手企業との直取引を実現。
顧客数・案件数共に増加し続けています。

設立から7年目を迎え、更なる成長のため、新メンバーを募集します。私たちと共に新たなキャリアをスタートしませんか。

「新商品を宣伝したい!」「Web経由で売上アップにつなげたい!」といった様々なニーズに対して、数ある手法の中から最適な案を考え、多角的なアプローチを行っていきます。

▼ 扱うWeb媒体
・Yahoo!、Googleなどのリスティング広告
・Facebook、Twitter、Instagramなどのディスプレイ広告
など

▼ 具体的な業務の流れ
・担当アカウントを決定
・営業からのクライアント要望等の情報をもとにアカウントを構築
・運用
 配信ターゲット、入札ルールを決定しバナークリエイティブ・遷移先URLとの紐付けを行った上で運用開始
・パフォーマンス検証と調整

▼経験・スキル
下記一つでも当てはまる方は優遇します※必須ではありません。
・IT業界での何かしらの経験
・リスティング広告、ディスプレイ広告、DSP等の運用経験
・広告宣伝、広報、マーケティング、企画等の実務経験
・FacebookやTwitterなどの広告出稿経験

▼求める人物像
・向上心や、自ら学ぶ意欲の強い方!
Web広告市場は今もこれからも確実に成長していく市場です。
そのため、今ノウハウを学びどこでも通用するスキルを身に付ければ、自然と市場価値の高い人材になれます。「自分の強み、生涯役立つ能力を身につけたい」そんな思いをもっている方を歓迎します。

▼キャリアパス
当社では、働く一人ひとりが主役です!可能性を狭めずに、幅広い知識や技術の向上を行ってほしいと考えています。そのため、広告運用の業務を一通り経験した後は、Webコンサルタントを経験していただく可能性があります。お客様のWebサイトを取り巻く状況を分析し、最適なソリューションを提案していきます。

会社の注目のストーリー

広告運用ができるだけでは、広告運用のプロフェッショナルにはなれない
デジタリフト観葉植物図鑑
「できることが増えたはずなのに、分からないことが増えた」悪戦苦闘するデジタルマーケター3年目の苦悩と成長記録
エントリー状況は公開されません
40人が応援しています
会社情報
株式会社デジタリフト
  • 2012/11 に設立
  • 61人のメンバー
  • 東京都港区西麻布 4-12-24 興和西麻布ビル7階
  • 最先端のマーケティング領域に興味ありませんか?WEB広告運用担当を募集!
    株式会社デジタリフト