1
/
5
人材営業およびキャリアコンサル
27
エントリー
on 2020/10/25 1,274 views

拡大中のDX人材市場!新規立ち上げの人材事業・キャリアコンサルタント募集!

DXHR株式会社

DXHR株式会社のメンバー もっと見る

  • DXHRはDelight eXperience by Humans and Robotsの略で、人とロボットの新たな体験により仕事、事業、社会システムを動かす企業です。(ここでいうロボットは広義にソフトウェア・AI等も含む。) 対象領域は地方、農業、食、物流、HR、IT、一般企業などとなります。ひとロボ・ラボ中心として様々な技術を持つ企業と提携し、新たな業務や事業を産み出し、ロボット単体よりも早い普及・浸透を目指して「人とロボットの組み合わせ」を企業や社会に提供していきます。

    2006年よりスタートアップ、ベンチャー企業の立上げとエンジェル投資を始め、これまで数十の事業開発を行ってきた...

  • 竹田 真博
    取締役

  • 横濱 悠平
    システム責任者

なにをやっているのか

【Mission】

「人とロボットの新たな体験により仕事、事業、社会システムを動かしていく」ことをミッションとし、人とAI・データ・ロボットで、新たな働き方や事業の創出と、Well-Beingの向上を進めてまいります。

以下の2点を目的とした「ひとロボ・ラボ」をエンジンとし、
① ひと×ロボットの新しい働き方や事業を企業と共同で開発、導入を進める。
② ひとの研修・生産性向上・DX人材化を行い、未来に通用する人材をつくる。

<サプライ側> 次々と開発される新たなロボット、AI、マシンを持つ企業とパートナーシップを構築し、
<デマンド側> ひと×ロボットをベースとした人材開発、組織変革、プロセス変革、事業変革をサポートし、新たな成長性・生産性を創出
しています。

具体的な事業内容として、以下に取り組んでいます。
(1) DX人材の供給(人材紹介、派遣、業務委託)
(2) DX関連の教育研修
(3) 事業開発、システム開発、共同事業

なぜやるのか

【Why to do】

日本は人口減時代に入り、自国のみでは国内の労働力を賄えない状況であり、また、低生産性による低賃金や長時間労働が慢性化しています。

その改善策として、日本にはロボットをはじめとして新旧、ハード・ソフトさまざまな技術があります。

DXHRでは、これら技術と人と組み合わせた働き方や事業を普及し、
・新しい働き方
・楽しい事業
・未来の社会システムを創造・構築
を進めていきます。
また、AI・データ、ロボット、各種技術や働き方を扱える人材の育成も、同時に進めてまいります。

どうやっているのか

【Member】
社内メンバーは、約15名。
エンジニア出身のメンバーが多数おり、大手企業の開発からスタートアップまでさまざま。
色んな経験をしているメンバーがいるからこそ、
クライアントの『DX化』を促進していると考えています。

【How To】
全員の創意工夫により、
・営業開拓・獲得
・付加価値の高いサービスの開発・提供
・非付加価値業務の自動化
・コストセンターのプロフィットセンター化
などを日々進めています。

【Strong Point】
・リモートや子育て中のメンバーにも快適に働いてもらえる社風の構築
・メンバー同士の濃いコミュニケーション
・自社内での手厚い教育制度
・自由なアイデアが出せる雰囲気
・自在なキャリアを描ける職場
・クライアント先への就職を応援する文化

今までの考えに捕らわれない、新しい発想で自社もクライアントの課題も解決に導いていきます。

こんなことやります

◇仕事の概要
 2019年に開始した、人材紹介事業部を牽引してくださる
 責任者候補、および、メンバーを募集いたします。

 「 求人先企業 」および、「 求職者 」
 双方のご対応をいただく、いわゆる「 両面 」の対応です。

 一気通貫でご対応いただきますので、
 顧客の声をダイレクトにお繋ぎでき、お喜びの声も2倍。
 両面対応の醍醐味を一身に受けられる点が遣り甲斐の一つです。

 また、新規立ち上げの部署ですから、決まり事もほとんどありません。
 貴方のご実績を余すことなく発揮していただけることを、
 心より期待しています。

◇顧客について

 DX人材、と一言で言っても、実際の対象は広範囲にわたります。
 また弊社では、これまでにお付き合いをしてきた
 大切な顧客とのご縁も大切にしています。

 現在のボリュームゾーンは、
 IT業界、経営者層、一次産業事業関連、ですが
 これに捉われず、あらゆる業界に携わり、
 「 知見を広める事が楽しい 」と思え、「 臆せず挑戦できる方 」に
 joinいただきたいと考えています。

◇こんな方と働きたいと思っています。

 ・人材業界経験者(できれば両面対応のご経験者)
 ・人が好きで、人とのご縁を大切にできる方
 ・新規事業かつベンチャー企業ならではの流動的な働き方を楽しめる方

◇この募集の魅力

 ・新規立ち上げ事業に参画ができます。
  キャリアアップとスキルアップの両方を実現し、
  キャリアに箔をつけたい方にお勧めできます。

 ・ポスト希望者歓迎!実績を余すことなく発揮していただけます
  現在は取締役事業開発部長が兼務している部署ですので
  人材事業の責任者をお任せできる方も歓迎です。

 ・ベンチャー企業ならではのスピード感、決裁の速さがあります
  ご自身の裁量で仕事がしたい方、自走していきたい方にフィットします。

 ・インセンティブ制の導入も検討しています
  成約数に準じての導入を考えていますので、
  決めた分が評価される点も魅力の一つです。

 ・リモートワーク可能です
  現在在籍中のキャリアコンサルタントもほぼリモートで勤務し
  月1~2回の出社頻度です。PCや社用携帯の貸与もございます。
  DX人材を支援するにあたり、社内のDX化も随時進めている点も
  弊社の魅力の一つといえます。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
 DXHR株式会社の会社情報
DXHR株式会社
  • 2014/07 に設立
  • 10人のメンバー
  • 東京都中央区日本橋堀留町1-3-11 AG&FOOD Center
  •  DXHR株式会社の会社情報
    拡大中のDX人材市場!新規立ち上げの人材事業・キャリアコンサルタント募集!
    DXHR株式会社