1
/
5
新事業プロジェクトマネージャー
中途
1
エントリー
on 2021/01/14 808 views

新卒採用のエキスパートが狙う、DXを牽引する新規事業のPM募集

株式会社キャリアマート

株式会社キャリアマートのメンバー もっと見る

  • 安 敏明

  • 中途入社 2018年8月~。クライアントサポート職(採用支援)、運営支援部(本社と新たな拠点のコールセンターが円滑に仕事に取り組めるようサポート)を経て、現在は経営企画部で助成金,採用,個人情報保護に関する業務を行っています。


  • GM

  • 新卒・中途採用アウトソーシング会社で勤務しています。
    <経験職種>
    ・クライアントサポート
    ・営業事務
    ・営業企画
    ・マーケティング
    ・人事、総務
    ・RPA開発

    現在は、営業企画部マネージャーとして営業推進・Webマーケティングを中心に
    業務を行っています。
    営業の売上を上げる仕組み作り・Saas系ビジネス・サブスクビジネスに興味があります。

なにをやっているのか

  • フルフレックス、テレワーク等、柔軟な働き方ができ、風通しの良い社風です。
  • 採用計画からクロージングまで、様々なサービスを提供しています。

◆私たちは、人材ビジネス領域で価値観を結ぶコンサルティングと、時間を生み出すアウトソーシングを追求しています。

採用アウトソーシング
(就職サイトや転職サイト等の媒体の運用・管理、応募者のデータの管理、面接日程調整、説明会や面接の運営など)
人事の仕事は煩雑な業務が多く、時間とマンパワーが必要になってきます。人事担当者の方が本来の仕事に集中できるよう、実務を請け負うことで、採用を成功へ導くためのサポートをします。
自分たちの業務が、「お客様へのサービス/商品」として機能しています。

◆キャリアマートの強み① RPAを活用した正確な対応
2012年より業界ではいち早くRPAを導入。採用アウトソーシング事業で活用を開始し、スカウト配信など多数の業務を自動化。 24時間365日高速処理可能で、コストパフォーマンスが高いサービスを提供しています。

◆キャリアマートの強み② 同業からも評価されるサービス品質
同業の採用支援会社様からアウトソーシング業務を再委託。業界でもトップクラスのサービス品質を提供し、リピート率94%以上の実績を持っています。

◆キャリアマートの強み③ 採用業界19年のノウハウ
売り手市場・買い手市場どちらも経験。あらゆる過去市況を分析し、採用成功に向けて様々なノウハウを提供しています。

◆キャリマートの強み④ 業界・職種を問わない支援実績
年間900社以上の採用をサポート。業種・職種に合わせたアウトソーシングを実現しています。

なぜやるのか

  • アウトソーシングのエキスパートとして、人事に「時間」を提供します

世の中には、人の数だけ働く動機があり、企業の数だけ求める人物像があります。そうした多様な価値観を理解し、私たちがお手伝いすることによって、両者を結びつける機会を創出したい。
採用のノウハウがなくても、私たちのコンサルティングを活用することで雇用を創り出せる仕掛けを作りたい。 それが私たちの想いです。

一方で、多様な価値観が溢れかえる就職活動の場は年々複雑化し、企業成長のための採用活動が、本業を妨げるほど膨大な業務を発生させているという矛盾も見逃せません。

世の中にはもっと、“やらなくていい”仕事があります。
熟練スタッフの力と最新ロボットの導入により、従来の半分の労力で3倍の成果を上げる。
そして、ものづくり企業が製品の細部にこだわりぬけるように。
システム会社が、革新的なシステムの開発に注力できるように。
それぞれのプロが“本業”に集中できる世の中をつくりたい。
それが、私たちの定義する真のアウトソーシングです。

もっと生産性の上がるマッチングがある。もっと世の中に時間を生み出す方法がある。

この2つを実現できれば、もっとみんなが幸せになる。
「雇用・時間を生み出す」サービスの提供を通じて 企業の成長を支えていく。

そう信じて、今日も社員一丸となり、一歩一歩前進し続けています。

どうやっているのか

  • 納会では改めて「組織」のあり方を再確認

◆キャリアマートの考える「組織」とは
個性ある複数の従業員が
共有化された組織目標のために
合理的な分業・共働による相乗効果で
個人活動以上の成果と報酬を得る集団

価値観の異なる個性ある従業員が集まり、共通する組織目標のために仕事に取り組む。
合理的な分業、とはそれぞれに「役割」を与えること。
弊社の「Credo」に入っている「Do your job」も同じ意味合いです。

自分の「役割」を全うする。
採用担当は採用の仕事に、営業担当は営業の仕事に。
各々が自分の役割をしっかり全うすることで、強い組織が生まれる、と考えています。
どの役割を担っていきたいか、自分で選んでください。

こんなことやります

◆キャリアマートではサービスの品質を向上させる取り組みを常にしてきましたが、 この度、この取り組みを加速度的に進める為に新たにソリューション開発部門を立ち上げることにしました。新しい部門で、事業の中枢を担うプロジェクトマネージャーを募集します。特定の分野や技術、既存の方法やスキームに固執せず、大胆に挑戦してください。

◆キャリアマートにおけるプロジェクトマネージャー
プロジェクトマネージャー(PM)はプロジェクトを管理する人であり、キャリアマートではお客さまの課題を定義し、最適なソリューションを選択し、その課題を解決する人と意味付けています。
PMはお客様の潜在的なニーズや顕在的な課題を理解し、解決するために、行動します。

そのような役割を担うためには、【顧客体験やエンジニアリングをベースとした課題発見能力】、【UI/UXなどを中心としたソリューションの分析/設計能力】、そして【顧客やエンジニアやマーケターをはじめとした多様なメンバーを巻き込み、プロジェクトを推進させる能力】が求められます。

新規事業を推進するためには、一つの視点から考えるよりも、多様な視点から考えることが重要です。
特定の分野や技術、既存の方法やスキームに固執せず、大胆に挑戦し、事業の成長へ貢献してくれる人を求めています。

◆必要なスキル・経験
(1)関係者と連携し、プロダクト開発を遂行するコミュニケーション能力
(2)大規模なプロダクトの開発・運用経験、また技術選定やコードベースを改善した経験
(3)以下のうち1つ以上の経験(3年以上)
・Backend: Go, Javaなど言語を用いたAPIの開発経験
・Frontend: Webブラウザ, JavaScript, TypeScript, React.js, apollo, Reduxなどを用いたフロントエンド開発経験
・Mobile: Swift, Kotlinを用いた開発経験
・Machine Learning: MLモデリングの実務経験、またはMLシステムの開発経験
(4)パフォーマンスとスケーラビリティを考えた設計開発能力
(5)ネットワーク、メモリ管理、テストに関する知識

Web面談も可能ですので、お気軽にご応募ください。
あなたとお会いできることを楽しみにしています!

会社の注目のストーリー

【CS職メンバー紹介】19卒としてキャリアマートに入社。明るくポップな島崎に、入社した理由を聞いてみた。
【営業職メンバー紹介】中途採用でジョインしたばかりの舘花。入社を決めた理由や社内の雰囲気など、入社して間もないからこそ見えることを話してもらった。
【営業職メンバー紹介】元お笑い芸人と言う異色の経歴を持つ高橋。中途で入社した同社にどのような思いを抱いているのだろうか。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社キャリアマートの会社情報
株式会社キャリアマート
  • 2002/11 に設立
  • 120人のメンバー
  • 東京都新宿区西新宿7-3-4 アソルティ西新宿ビル5F
  • 株式会社キャリアマートの会社情報
    新卒採用のエキスパートが狙う、DXを牽引する新規事業のPM募集
    株式会社キャリアマート