400万人が利用するビジネスSNS
丸岡 智泰
中央大学卒、学生時代からベンチャー企業のアルバイトに従事。2社のバイアウトを経験。 2014年にリクルート住まいカンパニーに入社。 スーモカウンター新築マンション事業部において、個人・法人営業、マネジメントに従事、新規事業の立ち上げも行う。約半年の兼業期間を経て、2017年1月に株式会社スタメンに正式に入社。ビジネスサイドの社員第1号として、プレイヤー 〜 営業責任者となり、新規開拓、東京・関西の支社立ち上げや営業組織づくり等を行なっている。
SaaS営業未経験から6,000%の成長を支えたレジェンド「チームで大事なことは、称賛・相互指摘し合える共通言語」
丸岡 智泰さんのストーリー
横井杏奈
ウェブ集客に特化した事業会社で6年勤め、コールセンター部門の中間管理職と新規事業の立ち上げを経験。 2020年1月スタメンに入社。カスタマーサクセス部でTUNAG導入企業様の支援をしています。
岩田 有加里
新卒で証券会社へ入社し、リテール営業を経験。その後、WEB制作会社にて、営業・ディレクター・事務を経験した後、スタメンに転職しました。現在は本社にて、カスタマーサクセス部/カスタマーオペレーショングループのマネージャーとしてCS業務の仕組み化を進めています。スタメンは創業まもない会社なので、0から何かを作り上げる業務が多く、たくさんの難しさがありますが、その分学びも多く、日々やりがいを感じています。せっかく働くのなら様々な経験をして大きく成長していきたいので、スタメンのスタメンになるべく、日々奮闘しています。
SaaS営業未経験から6,000%の成長を支えたレジェンド「チームで大事なことは、称賛・相互指摘し合える共通言語」
丸岡 智泰さんのストーリー
エンゲージメント向上を支援するHRTech×SaaSサービス『TUNAG』 。スマホ利用を前提としてUI/UXにこだわったプロダクト。
TUNAGは日常的に使いやすい社内チャットや掲示板、ワークフローなどの豊富な機能を搭載しています。だからこそ社員が日常的にTUNAGにログインし、従業員が集まるコーポレートリビングを体現することができます。
経営理念である「一人でも多くの人に、感動を届け、幸せを広める。」ことを実現するために、最初の創業事業として、世の中の働く人たち全体の幸福感や働きがい、企業の業績などを向上させる組織エンゲージメントの領域でTUNAGをはじめました。
社内報「スターマガジン」。「人と組織」のような、ある意味で不安定なものにフォーカスし、それにこだわった企業経営を行っていくことが、企業として、自分たちの競争優位性を生み出すことにつながるのではないかと思っています。
価値の高いプロダクトを作るためにエンジニアリング視点を、多くのユーザーにその価値を提供するためにマーケット視点を、その双方を武器にできる組織づくりを行います。
社会の変化や組織の成長に伴い、働き方も柔軟かつ多様化させていく考えですが、対面でのコミュニケーションには大きな価値があることを忘れません。離れた拠点にいるメンバーとも、直接顔を合わせる機会を積極的に設けています。
会社情報