1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
料理人
on 2021/03/22 63 views

料理だけをつくる時代は終わった、成長意欲の高い料理人料理長候補、大募集!!

株式会社トータルフロー

株式会社トータルフローのメンバー もっと見る

  • 13年程日本料理を中心に食に携わる仕事をしており、お客様に料理のみならず感動
    を提供出来るポテンシャルにと日々励んできました。そうして下積み時代等を経て今現在トータルフローで我々の強みマグロを活かしたコース料理を和、洋問わず様々な形でお客様に提供しております。自分もたまにマグロ解体ショーに参戦して今まで見てこなかった視点でお客様と接する事も多く自分の能力キャパも広げられる企業だと思います。

  • 1981年生まれ小学校2年から野球を始め東大阪大柏原で副主将を務める。
    高校卒業して、ニューミュンヘン南大使館の和食部門から始まり割烹料理屋やホテルなどで、調理全般、発注業務、計数管理、商品開発、写真撮りなど学ぶ。

  • 学生時代にユースホステルクラブで活動していた時に、渉外部へ所属となり、他大学との連携や一緒にキャンプを行う交渉を任されたりしました。『擬似組織』としての経験が人と関わる仕事に就こうと思ったキッカケになりました。ラーメン店から高級リストランテで幅広い単価の飲食店で、様々なお客様への喜びに触れました。そして、いつしか自分の感じる喜びをお客様に提供できなかとアレコレ考え、実行に移していました。飲食業界で20年過ごす内に飲食では表現できない、もっと大きな喜びに出会い、作り出す事が出来ないかと探している中、トータルフローという会社に出会い現在に至ります。

  • PROFILE
    通信商材の代理店で12年勤務
    通信商材の営業事務や代理店営業
    採用媒体のライティング・コンサルサポート
    また、支店立ち上げや海外支店との連携など
    幅広く経験させてもらいました。
    ここで学んだ様々な経験が私の基礎を作り上げました。

    2021年、トータルフローへJOIN
    経理・総務・広報・企画など担当しています。
    POP作成、記事作成、写真撮影、SNS投稿、広報発信など
    幅広く関わっています!

    【仕事をする上で大切にしていること】
    ・出来ない理由を探す前に出来る方法を探す
    ・俯瞰力を養う

    【得意なこと】
    ・新しいものを取り入れる
    ・フットワークの軽さ

なにをやっているのか

【ブライダル事業とケータリング事業の2本柱で運営をしています。】

ブライダル事業はホテルやゲストハウスなどのブライダル部門のコンサルティングから
演出や映像などの直接打ち合わせ、販売などを行っております。今までは専門性が高すぎため、昨年からリブランディングでを行い(Onogoro Wedding)、挙式プロデュース、エージェント業務などを中心に新たなる展開を予定しています。

ケータリング事業は、マグロ解体ショーを日本全国、世界へ出張しています。
鮪達人(まぐろのたつじん)
クライアント様には、ホテル、一流企業・メーカー、イベント会社など多岐にわたります。またイメージ調査でも、経営者が選ぶマグロ解体ショーNo.1(※)など様々な評価をいただいています。
※「マグロ解体ショー10社を対象にしたサイト比較イメージ調査」
調査対象:全国の20代〜60代の経営者男女1036名
ゼネラルリサーチ社によるインターネット調査(2019年7月17日〜18日)
現時点での弊社のメイン事業となります。

今年で13年目の運営となりますが、マグロ解体ショーの存在も然り、パーティーや結婚披露宴などで利用できるイメージの訴求する余地があるため、知られるにつれてニーズはまだまだ掘り起こすことが可能であり、大きなチャンスがあります。

また直営店に鮪達人天神店、生マグロ専門:マグロフュージョンコース料理を提供する飲食店も大阪市内に運営しております。2020年中に、東京へもう一店舗展開、進出を予定しています。
ケータリング事業を含む、F&B事業部で3年以内30億円の売上を目標としています。

そして、現在並行して計画しているのが、ホテル事業になります。
小規模リゾートホテル、民泊など(HOTEL MAGUROなど)の運営を目指して、物件情報、情報収集なども日々行っております。小規模の強みとして、フルサービスの提供と高単価路設定をすることで、他社にはない優位性と差別化を図ります。日本全国に候補地を検討しています。

なぜやるのか

【心に残る感動を、永遠に刻まれる感動を】

昨今ネガティブな報道(体質)も多々ありますが、世代、人種を超えて、笑顔になれる体験、非日常体験、空間を提供するのが私たちのミッションであり、得意分野だと考えています。人、商品、サービスを通じて、日本全国、世界全土の人々、一人でも多くの方々に感動を届けたい、笑顔になってもらいたい。
結婚は人生の節目に携わるシーン、周年記念などメモリアルなシーンなど、何年経っても忘れることのない、一生の感動を私たちは提供して参ります。

そのためには100年以上の存続、100億以上の売上を通過点とし、規模を大きくすることで社会貢献度の高い企業、影響力のある企業を目指していきたいと考えております。

長く続けることで、同じ時代・同じ同志が増えることで、その成長速度が増していくもだと確信しています。そんな同志に一人でも多くめぐり逢い、質の高い、価値の高い業務を遂行していきたいと考えています。またビジネスモデルでは現存存在するモデルの追随ではなく、高単価高収益の独自モデルの構築が可能な事業に着手しています。競争が少なく、事業の次なるチャレンジの速度をあげて、チャレンジできる環境と選択肢を広げる。そしてスタッフへのリターンとより働き甲斐のある会社を作りたいと考えています。

そして人生が「成功」ではなく、「大成功!!!」となるよう、
公私ともに充実した人生を、トータルフローというステージで叶えてもらいたいです。

どうやっているのか

【実行文化】
「実行」をとても大切にするようにしています。
できない理由を探すのではなく、達成可能な方法を考え実行するよう、社内文化を構築しています。

企画が紙面のまま、提案どまりであれば、実行の結果が見えません。
企画に魂を吹込むように、実行することでその企画に何らかの結果を得ることができます。
その経験から得た情報や内容を基に、さらにブラッシュアップを繰り返していくことで、その精度が高まり目標達成に到達していきます。
そのために実行をとても大切、評価するようにしています。

また通常業務では、各々が仕事がやりやすいようにやってくれればいいと考えていますので、最低限度の社会振る舞いができれていれば、休憩時間も自由、音楽も好きなものを流したり、比較的自由度も高いほうだと思います。それが新たなアイデアの源になることも多々あります。

こんなことやります

料理長候補、または料理長を目指す、成長意欲の高い人を希望します!

料理だけを提供する時はは終わった。
プロなら美味しい料理を作るのは当たり前ですが、料理の構成、提供する順番、店の照明やオブジェが醸し出すラグジュアリーな空間、お客様に寄り添える洗練されたサービス。すべてが織りなすことで、お客様の感動をより引き出すことができます。

あえて店舗に出向いて、なぜ食事をするのか?
料理人の枠を超えて、成長したい方はぜひ、ご連絡ください!
一緒になって人生の本物の幸せを達成しましょう!!!

会社の注目のストーリー

なぜ、マグロ解体ショーなのか?
創業から現在にいたるまで
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社トータルフロー
  • 2006/04 に設立
  • 25人のメンバー
  • 大阪市北区東天満一丁目11-1  東天神ビル3F
  • 料理だけをつくる時代は終わった、成長意欲の高い料理人料理長候補、大募集!!
    株式会社トータルフロー