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Unreal / Unity
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on 2021/02/13 520 views

xRライブ配信、映像開発を行う3DEngineエンジニアを募集中!

株式会社バリーン・スタジオ

株式会社バリーン・スタジオのメンバー もっと見る

  • 夢を持つ人、理想を追求する人が好きです。
    そんな人達と共に挑戦をしつつ、自らの理想に近づきたいと思っています。

  • 大見 昭
    技術担当取締役

  • My areas primarily are interested, persistence, scalability. Cloud Optimized application. Mainly I'm working on the architecture and implementation. I'm using both Windows and Linux, now mainly Linux. My main programming language is C#. However, i'm using ruby, python, Java also golang.
    In the...

  • 小林 直人
    営業担当取締役

なにをやっているのか

  • 多様なサービスに携わる経験が可能な事業形態
  • フレキシブルな執務環境

達BALEEN STUDIOは、

多様なクライアントの期待に応えられるエンジニアリング・クリエイティブ集団である事を

目指しインテグレーション事業、映像・コンテンツ制作・企画支援事業を行なっています。

支援さ私せていただく業種・事業は様々ですが、現在支援させていただいている事案の主軸は

・医療/健康事業(MediTech / HealthTech)

・学習・教育事業(EdTech / LearnTech)

となっており、クライアントは新規事業またはスタートアップの方々が中心です。

それ以外にも、ゲーム開発、番組アトラクションの制作といった事業を手掛けている皆様

にも協力させて頂いており、技術を活用して広く様々な活動ができる職場となっています。


また私達自身の想いと創造意欲を充足・実現するべく、

xR Tech領域を中心とした自社プロダクトの研究・開発にも力を注いでいます。

なぜやるのか

  • 自由な発想で作業が可能なオープンスペース
  • ディレクター・技術担当取締役:大見昭

リアルタイム3Dプラットフォームの進化はめざましく、

Unreal Engine・Unityといったエンジンの表現力と開発利便性は創造の幅を
更に大きく広げてきてくれています。

また、その活用事案もゲーム開発等に留まらず、様々な分野に進出してきており
映像コンテンツやxR Techの分野での中核技術として研鑽が進められています。
エンジニアに理想的かつ興味深い技術が生まれてきている中、

それらの技術に触れ、実際に活用することのできる環境は渇望されるところです。

今、モノづくりの現場においてはフルスタックエンジニアというように多様な対応力が

求められる一方、創造意欲の高いエンジニアにとって業務必然やプロジェクトメンバー
の固定化などにより、自ら追求してみたい技術と職務上で活用する技術とのバランスを
取ることが難しくなってきている面があります。

私達はクライアントや自分達のワークフローにとって常に最適である技術を選択し、
提案実施を行なえる環境を持続的に維持することが大切と考え、事業の軸としています。

その為に私達は”STUDIO=工房”を名乗り新しい仲間と集い、経験者からは豊かな知見、
若い仲間からは新しい感性を受けつつ技術の継承を行ない互いに学びあうカルチャー
を大切にし、個々のメンバーのアイデアや希望に耳を傾け、創造意欲を維持していく事

にも意識的に取り組んでいます。


職場≒自己実現の場であり続けられることが、私達の究極の理想です。

どうやっているのか

  • 実験的な試みにも積極的に挑戦可能
  • プロジェクトの必要に応じ、集合してコミュニケーション

自社プロダクトにおける開発が中心で、稀にビジュアル・UX面を重視した

クライアントの希望するアプリケーション開発が業務主体となります。



自社プロダクトにおいては、モーションキャプチャー、IPライブコントロール技術

等を用いたキャラクターのライブ/動画配信パフォーマンスのシステム開発を中心に

インタラクティブコンテンツ、ゲームコンテンツの研究・開発等を行なっています。


バックエンドはAzure環境におけるSeverlessアーキテクチャを主軸としているため、

通信にはHttpsの他、gRPCが用いられるケースも増えています。

速度が要求される仕様においてはSocketないしWebSocket通信を用いるケースが

主流となっています。

3Dクリエイティブ、TAや映像制作・番組制作のスタッフと連携し、映像コンテンツ

制作の環境開発を行う事が主軸となるため、Unreal、Unity相互を利用する場合や

Touch Designer等、他のノードプログラミングツール、xR Tech技術の活用など、

多様性のある技術に触れ、フルスタックエンジニアとしての技術研鑽も可能です。


プロジェクトは開発ディレクターを主観としたフラットな体制を敷き、技術検証と

メンバー間のディスカッションを重視。発展性を見据えた開発を進めています。

創業時よりリモートワーク環境の整備に注力しており、必要に応じた出社、対面協議の
機会を除いてはSlack、Zoom等を用いた就業環境を用いています。。

スタッフ各位の技術的興味の研鑽とそのプロジェクト活用が可能となるよう、
マネジメントも意識をしている為、向学心の高いエンジニアにとって魅力的な職場と
していけるように業務環境・制度の整備も常に改良の努力を行なっています。

フラットな組織作りを志向していることもあり、リモートワーク主体でありながら
スタッフ間のコミュニケーションも活発で、役職員・職種の隔たりなくプロジェクトや
事業の方向性について、共にディスカッションできる社風となっています。

こんなことやります

■募集職種■
Unreal Engine / Unityでのコンテンツ、制御システム開発を行うエンジニア

■要素技術■
【開発環境】
・Unreal Engine / Unity / .Net framework
 / WebApps etc.
【開発言語】
・C++ / BluePrint等NodeBASEコーディング / C# / golang
【周辺環境】
・Touch Designer / Blender 等
【社内共通環境】
 
リポジトリ環境  :GitHub(CIはGitHub Actionを活用)

 ドキュメント作成 :仕様書はmarkdown形式でGit管理

 コミュニケーション:Slack / zoom or Microsoft Teams
           その他ワークフローTool

■期待する素養■
・Unreal Engine ないし Unityでのプロダクト・コンテンツの開発経験
・Native socket / Web socket / DMX / NDI等、アプリケーション間通信の開発経験
・好奇心があり、向学意欲の高い方

この募集が気になった方は、仲間と共に自身のクリエイティブ意欲を満たしたい、

という気持ちを抱いている方々だと考えています。私達はそんな仲間との出会いを

望んでいます。是非お話してみませんか?

「話を聞きにいきたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています。

会社の注目のストーリー

もう一人のメンバー、その誕生秘話と存在意義
”工房”という働き方。メンバーの情熱が生まれる環境作りが大切と考えています。
”バリーン”って何の事?ロゴと社名に織り込んだ私達の意志と希望
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会社情報
株式会社バリーン・スタジオの会社情報
株式会社バリーン・スタジオ
  • 2020/03 に設立
  • 23人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都新宿区四谷三栄町6−17 パークサイド四谷5F
  • 株式会社バリーン・スタジオの会社情報
    xRライブ配信、映像開発を行う3DEngineエンジニアを募集中!
    株式会社バリーン・スタジオ