1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
通販×マーケティング
1
エントリー
on 2021/03/05 82 views

インフルエンサーと新たな価値を創造!ブランド設立に伴いマーケターを募集!

株式会社CORES

株式会社CORESのメンバー もっと見る

  • 現状維持は衰退

  • 中澤恵美子
    コーポレート・スタッフ

  • 佐々木 希和
    マーケティング

なにをやっているのか

~商品開発の民主化革命~
インフルエンサーと共同で商品開発をしている、B2Cベンチャー企業です。
インフルエンサーとファンの声を緻密に分析し「本当に必要なもの」を形にしています。そのため商品は化粧品や雑貨・アパレルなどジャンルは様々。開発商品はオリジナルECサイト・一部店舗でも販売されています。

なぜやるのか

今の日本は大量生産・大量消費の時代がすでに終焉を迎えているにも関わらず、モノはあふれかえっています。それは、次々と新しい製品を生み出さなければ事業の存続ができないメーカーが“ちょっとだけ”機能やイメージを変えた製品をつくり続けているからではないでしょうか。これでは人々の多様な好みや価値観などのニーズにきめ細かく対応できているとは言えません。たくさんの販売が見込める「ニーズの最大公約数」に応える製品しか売られていない、こんな状況で良いのでしょうか?

そこで私達は、商品の企画開発を駆使し、皆様と一緒に「本当にニーズのあるモノ」を作り出したいと考えました。しかし、世の中のニーズすべてを把握したり、ニーズを感じている方とコンタクトする手段を持ち合わせていません。

そこで、特定分野の中心にいる皆様と協力し、ニーズをお持ちの方と手を取り合い、もっと便利で、もっと楽しくなれる、そんな商品を生み出していきたいと考えています。

皆様と一緒に、本当に喜んでいただける商品を作り出す。それが私達の願いです。

どうやっているのか

私たちがやっていることは、企業目線でモノを作り、インフルエンサーの方にPRしてもらうような通常のインフルエンサーマーケティングをしているのではありません。

消費者(インフルエンサー・ファン)が「本当に欲しい」と思うものを生み出すのが、CORESの商品開発・マーケティングの使命です。
だからこそインフルエンサーの方と商品企画・開発に関しては徹底的に議論を重ね、社内ではインフルエンサーならびにファン分析を緻密に行います。

担当ブランドの商品企画から発売後の分析、施策の企画・運営・実行まで全てに関わることができ、携われる内容は中堅社員も新入社員も一緒。一人一人が社員として責任を持って業務を行っています。そのため得意分野はもちろん、多岐にわたってスキルを高めることができます。

こんなことやります

■CORESのマーケティングとして必要なこと
 インフルエンサー分析
  ┗インフルエンサー発掘を継続できること
  ┗なぜファンに受け入られているか分析できること、あるいは探究心があること

  通販×マーケティング
  ┗新しいビジネスといっても、基礎となるのは自社ECでの販売
  ┗その基礎であるWebマーケティングを活かして、ビジネスを発展させる

■お任せしたいお仕事
 ・輝くインフルエンサー発掘
 ・ファン分析(インサイト分析)
 ・顧客分析(RFM分析、LTV)
 ・自社運営のECサイトの分析・改善、管理
 ・施策企画/WEBマーケティング全般(広告運用・SNS運用)

なにより一緒に成長できるマインドをお持ちの方と働きたい!
一つでも項目が当てはまり、我こそはという方をお待ちしております!

会社の注目のストーリー

社員インタビュー/開発担当Kさん
こんなことまでやります。~マーケ編~
コミュニティの願いを叶える商品づくり。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社CORES
  • 東京都新宿区岩戸町17  文英堂ビル7F
  • インフルエンサーと新たな価値を創造!ブランド設立に伴いマーケターを募集!
    株式会社CORES