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セールス・事業開発
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on 2021/03/21 50 views

あなたのITスキルここで活かしませんか?当たり前をぶち壊す第二新卒 募集!

playground株式会社

playground株式会社のメンバー もっと見る

  • 起業家&コンサルタント
    上智大学卒。IBMに入社し戦略&システムコンサルタントとしてマーケティング・CRM関連プロジェクトに従事。2011年12月にオムニチャネルを専門としたシステム&戦略コンサルティングファーム Leonis & Co. を設立し、2.5年でトランスコスモスへ売却。
    2017年6月に playground 株式会社を立ち上げ、エンタメ業界にデジタル革命を起こすことに挑戦中。

    オムニチャネルの専門家としてはテレビやWebメディアで連載・解説・講演を多数担当。

  • 早稲田大学卒。日本No.1の大企業向けERPパッケージソフトメーカー、ワークスアプリケーションズにてEコマース領域の企画提案営業を担当。大手小売、アパレルメーカー、化粧品メーカーなどに対してCRM、コールセンター、マーケティング、SCMのシステム提案を担当。また、セールスプランニング担当として、年間約120回のプレゼンテーションを実施。2015年からはオムニチャネルコンサルティングファーム、Leonis & Co.の営業責任者に従事。同時に、トランスコスモスグループにおけるオムニチャネル推進室のセールス&マーケティングアドバイザーとして同社における幅広い案件をサポート。2017年6月にエ...

  • 石田 雄彦
    新規事業

  • 大学では被服学を専攻し、在学中は出版社やアパレル店員のアルバイトを経験。大学卒業後は食から始まるライフスタイルの提案、という企業理念に惹かれ、㈱アンデルセンに入社。接客販売・店舗運営を経験した後、新しいショッピング体験を提供する側になりたいという想いから、EC業界へ。Eコマース支援企業でファッションブランドのECサイト構築・運用に携わる。㈱パルコデジタルマーケティングにて専門店や商業施設へのECコンサルティングを中心に顧客企業のオムニチャネル戦略の実行を支援。2018年9月からplaygroundに入社。


    ■講演・セミナー登壇実績

    - 2018/5/31 イーコマースフェア 201...

なにをやっているのか

  • 本田圭佑氏が総合エンターテック企業playgroundのアンバサダーに就任。KSK Angel Fundを引受先とした第三者割当増資による資金調達を実施しました
  • コネクテッドスタジアム「MOALA」には現在「Quick Ticket by MOALA」「MOALA Market」「MOALA Pocket」の3つのサービスがあります

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playgroundは、スポーツ・エンタメ体験のデジタル化を通じて「ライブをもっとおもしろくする」取り組みを推進しております。弊社の主力事業である電子チケット発券サービス「MOALA Ticket」、自社EC構築サービス「MOALA Live Store」を起点に、ファンのライブ体験を向上させ、業界全体の収益性向上を実現していきます。

MOALA Ticket
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- チケットは、もっと楽しくなれると思う-
「MOALA Ticket」は、アプリ不要で電子チケットを発券できる、電子チケット発券サービスです。
EC機能やコミュニケーション機能、その他の管理機能等との連携により、来場者体験の向上と収益性向上を実現させています。

MOALA Live Store
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自社EC構築サービスとして2020年4月にローンチ。
コロナ禍において、リアルイベント開催が制限される中、興行主の方々がライブ配信・視聴チケット販売・グッズ販売をワンストップで可能になるプラットフォームを提供しています。

and More...

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◼︎ メディア・プレスリリース
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・Forbes:https://forbesjapan.com/articles/detail/28936
・本田圭佑氏アンバサダー就任のプレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000026782.html

なぜやるのか

  • 「テクノロジーの力でスポーツ・エンタメのチカラに革新的な飛躍をもたらしたい」そんなエンタメ・スポーツ好きなメンバーが集結し、全力で挑んでいます
  • Sport Innovation Summit 2018 TOKYO の様子

■ Vision
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- スポーツ・エンタメにデジタル革命を -

日本のスポーツ・エンタメ市場は10年で約2倍に拡大している数少ない急成長市場です。
2018年シーズン、プロ野球は初めてメジャーリーグを抜き去り世界6位の平均観客動員数を誇る世界的なリーグへと成長を遂げています。一方、産業規模で言うと米国の50兆円に対して5兆円と、僅か1/10の収益性しかありません。playground はこの課題解決にデジタルというアプローチで臨んでいます。

■ Mission
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- 夢を与える仕事を、夢の職業にする。-

人生を夢や希望、喜びに溢れ、彩りあるものに変えてくれるスポーツやエンターテインメント。
そんな"人生に生きる意味を与える仕事"は、表舞台に立つ人も、その舞台を創り上げる人も、人生として、キャリアとして、憧れられる存在でなければなりません。
playground はデジタルの力でスポーツやエンターテインメントの収益性を高めることを通じて、夢を与える仕事の市場価値向上と、スターに憧れたこどもが大人になっても夢を追い続けられる世界を目指します。

どうやっているのか

  • メンバーは30代前半が中心。ビジネスサイド、プロダクト開発サイドの垣根なく、闊達な議論が日々展開されています
  • プロダクト開発は「プロダクト開発チーム」「プロジェクト管理チーム」「UI/UXチーム」の3つがそれぞれの役割を推進しています

■Play Rule – playground がチーム力を発揮するための行動指針
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コンセプト:Dive into playground
      文化祭のように熱く働こう
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1.“Always confront the Market. Never blame others.”
- 他責にするな。不可能を可能にし、マーケットを驚かせろ

2.“Control the challenge.”
- 挑戦しろ。計画しろ。戦い抜け。

3.“Think Think Think.”
- 本質を諦めるな

4.“Stay a rookie. Become a legend.”
- 成長を止めるな

5.“ ‘Trust’ means.”
-「任す」と「任される」の徹底

6.“Be the difference.”
-「違い」を生み出し、不可欠な存在になれ。

7.“Respect the tactics, boost chemistry.”
- 戦術を遵守し、チーム力で勝て

8.“No side.”
- 議論は遠慮なく、建設的に。終わったら笑顔に

9.“Praise and Energize.”
-仲間を讃え、チームに活気を

10.“Enjoy the game, Play hard.”
-仕事は楽しく、遊びはまじめに
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こんなことやります

「あたりまえを便利なものに変えたい!」
「アナログな業界の常識を変えたい!」
「スポーツかエンタメに関わる仕事をしたい!」
そんなあなたplaygroundで一緒に働きませんか?

playgroundは、スポーツ・エンタメ業界にデジタル革命を起こし、スポーツ・エンタメに関わる全ての仕事を憧れの職業にすることを目指し事業を行なっています。
しかし、それを達成するには、新たな目線と力が必要なんです。

そこで今回は、営業(事業推進)を募集します!
興行主の課題と向き合い、ベンチャーならではのスピード感を持って、解決に導いていきませんか?

【興行主への提案例】
[興行主の課題]
コロナの影響でライブができず売り上げが落ちてしまった
[実際に行なった提案]
・ライブを映像で配信
・有料ライブ視聴チケット販売と、ライブ物販の併売で売上の向上

このように既存のお客様に対して継続的なケア、サポートを行いより高い満足度につながるよう新しい目線の提案が必要なのです。
また新規のお客様開拓も行い、スポーツエンタメ業界のDX加速を目指しております。

日本のスポーツ・エンタメを加速させたい!
好きを仕事にして支え続けたい!
そんなあなたと働きたいと思っています。

まずは、お互いのことを知るために、ざっくばらんにお話ししましょう!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

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会社情報
playground株式会社
  • 2017/06 に設立
  • 25人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長がプログラミングできる /
    1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都渋谷区東2丁目27-10 TBCビル 6F
  • あなたのITスキルここで活かしませんか?当たり前をぶち壊す第二新卒 募集!
    playground株式会社