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VRゲーム制作のためのツール・エディターを作成するエンジニアを募集!

ツールエンジニア
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on 2021/06/03

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VRゲーム制作のためのツール・エディターを作成するエンジニアを募集!

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海外進出している
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岸上健人

MyDearest株式会社代表取締役CEO VRインタラクティブストーリーアクション アルトデウスBC &東京クロノス総合プロデューサー 徳島出身 少女漫画求道者。

Shotaro Chida

ビジネスセクションを統括。事業戦略の立案・実行を担当。 熱狂を生み出すプロモーションの設計を得意とし、クラウドファンディングやイベントなどコンテンツプロモーションの企画や、地道なマーケティングなどを行っています。 VRゲーム「ALTDEUS: Beyond Chronos」の制作時にはPMを行うなど、その時々のステージにおいて最も自分が行うべき重要なポジションに注力しています。 趣味は、ゲームとバスケです。最近はApexばかりやってます! 社内には様々なゲームコミュニティがあって、みんなワイワイしてたりするのですが、Apex勢がまだ少ないので、地道に布教中です。

郡 陽介

MyDearest株式会社取締役CCO/作曲家/ゲーム開発サウンドプロデューサー

若尾 拓実

東京大学工学部卒業後、公認会計士試験に合格し、PwC税理士法人で6年間M&Aに関する税務コンサルティングに携わる。大学の友人と次世代リチウムイオン電池のスタートアップを立ち上げ、財務経理を中心に管理部の0→1を実現し、大手事業会社らより数十億円の出資を受けることとなった。 MyDearestでは資金調達のほか、コーポレート部門の立ち上げ、構築を行う。

MyDearest株式会社のメンバー

MyDearest株式会社代表取締役CEO VRインタラクティブストーリーアクション アルトデウスBC &東京クロノス総合プロデューサー 徳島出身 少女漫画求道者。

なにをやっているのか

MyDearest株式会社は、先端テクノロジーを用い、 人生を変容させてしまうような物語を作り・届ける、 VR発のIPカンパニー。 オリジナルVRゲームの開発 & パブリッシングを行っており、 自社IPを用いたメディアミックス事業も行っています。 誰もが心躍ってしまうようなコンセプトのプロジェクトを立ち上げ、 共感してくださる熱狂的なファンのみなさまとともに物語を作っていく、 常にインタラクティブなエンターテイメント企業です。 ◆VRゲーム販売実績で日本最前線 2019年に発売したVRアドベンチャーゲーム「東京クロノス」は国内外を通じて大ヒットし、世界最大のVRプラットフォームの一つ、Oculusでもトップストーリーゲームに選出されました。 2020年には、「ALTDEUS: Beyond Chronos」が新型デバイスOculus Quest2のローンチタイトルとしてリリース。発売からの売上は、東京クロノスを大幅に上回るペースです。これらの販売実績により、当社はプラットフォーマーであるFacebook(Oculus) から注目される企業の一つとなっています。 ◆受賞歴 『ALTDEUS: Beyond Chronos』 ・「ファミ通・電撃ゲームアワード2020」アドベンチャー部門で最優秀賞を受賞(主催:KADOKAWA Game Linkage)https://www.famitsu.com/news/202103/07215581.html ・Oculusストアの200以上ある有料アプリの中、ユーザーレビュー評価点で世界一(平均4.91点/5点)となる(海外メディア『Road to VR』調べ。21年1月時点)。 https://www.roadtovr.com/best-oculus-quest-games-app-rated-january-2021/ ・『週刊ファミ通』2021年5月6日号(2021年4月22日発売)のクロスレビューでプラチナ殿堂入り ◆各コンテンツサイト ALTDEUS: Beyond Chronos https://altdeus.com/ Tokyo Chronos https://tokyochronos.com/
2020年発売のVRアドベンチャーゲーム『ALTDEUS: Beyond Chronos』
2019年発売のVRアドベンチャーゲーム『Tokyo Chronos』

なにをやっているのか

2020年発売のVRアドベンチャーゲーム『ALTDEUS: Beyond Chronos』

2019年発売のVRアドベンチャーゲーム『Tokyo Chronos』

MyDearest株式会社は、先端テクノロジーを用い、 人生を変容させてしまうような物語を作り・届ける、 VR発のIPカンパニー。 オリジナルVRゲームの開発 & パブリッシングを行っており、 自社IPを用いたメディアミックス事業も行っています。 誰もが心躍ってしまうようなコンセプトのプロジェクトを立ち上げ、 共感してくださる熱狂的なファンのみなさまとともに物語を作っていく、 常にインタラクティブなエンターテイメント企業です。 ◆VRゲーム販売実績で日本最前線 2019年に発売したVRアドベンチャーゲーム「東京クロノス」は国内外を通じて大ヒットし、世界最大のVRプラットフォームの一つ、Oculusでもトップストーリーゲームに選出されました。 2020年には、「ALTDEUS: Beyond Chronos」が新型デバイスOculus Quest2のローンチタイトルとしてリリース。発売からの売上は、東京クロノスを大幅に上回るペースです。これらの販売実績により、当社はプラットフォーマーであるFacebook(Oculus) から注目される企業の一つとなっています。 ◆受賞歴 『ALTDEUS: Beyond Chronos』 ・「ファミ通・電撃ゲームアワード2020」アドベンチャー部門で最優秀賞を受賞(主催:KADOKAWA Game Linkage)https://www.famitsu.com/news/202103/07215581.html ・Oculusストアの200以上ある有料アプリの中、ユーザーレビュー評価点で世界一(平均4.91点/5点)となる(海外メディア『Road to VR』調べ。21年1月時点)。 https://www.roadtovr.com/best-oculus-quest-games-app-rated-january-2021/ ・『週刊ファミ通』2021年5月6日号(2021年4月22日発売)のクロスレビューでプラチナ殿堂入り ◆各コンテンツサイト ALTDEUS: Beyond Chronos https://altdeus.com/ Tokyo Chronos https://tokyochronos.com/

なぜやるのか

「人生を変えるような物語体験をつくり、届ける」ことが目的です。 我々は、2016年に創業し、一貫して「VR×物語」をコンセプトにものづくりをし続けてきました。 当時市場的にも小さく、何度も「VRはこない」と言われ、沢山の失敗と小さな成功を積み重ねながら満を持して送り出した「東京クロノス」「ALTDEUS: Beyond Chronos」のクロノスシリーズ2作品は、非常に多くの方にプレイいただいており、一つの大きな成功を納めました。 制作過程やPRすらもエンタメにし、「膨大な作り手の熱量」はもちろん、「魅力を感じ応援してくれる熱狂的な仲間」を増やしながら、"VRゲーム" というカテゴリの魅力を体現すべく、クロノスシリーズの展開を行ってきましたが、その火がどんどん大きく大きくなってきているのを感じます。 現在2021年。VR市場はOculus Questの登場により、この2年で大きく市場規模が成長しており、今後2,3年でアクティブユーザーが1,000万人を超えると予想しています。日本国内の家電量販店でデバイス販売もしており、TV- CMやインフルエンサーコラボも盛んで、VRゴーグルを目にする機会が非常に増えました。今、まさに最高のタイミングでMyDearestは大きなチャレンジができるポジションにいます。 世界中の人々に愛される作品は、プラットフォームの移り変わりの際に生まれることが多い。我々は、グローバル1,000万人にプレイされ、一人一人の人生を変えるようなタイトルをつくり、届けたい。 我々は「物語×VR」を軸に、“誰もが心躍ってしまう” ような、1.5歩ナナメ上の壮大なプロジェクトを実現していきます。これまでの「完結型のゲーム」に加え、マルチプレイ要素などを含む「サービスとしてのゲーム」もつくります。 世界中の人々に愛される作品をつくるなら、”今”のタイミング、そして”MyDearest”しかありません。 私たちと同じ船に乗り、先頭を共に走ってくれる人。”つくらずにはいられない人” をお待ちしています。

どうやっているのか

◆採用方針 活躍に、性別も年齢も国籍も学歴も関係ない ◆社内の空気 温和ながらも面白さにストイックであり、立場は関係ない、面白いものが偉い、ものづくりの会社 ◆コアバリュー ・固定観念を打ち砕くコンセプトを ・面白さ is KING ・強者であれ × チーム ・熱狂から始める ・”ちゃんと”やる ・自ら動き、クリエイティブで殴れ 詳細は会社ページをご参照下さい https://mydearestvr.com/company/index.html

こんなことやります

◆こんなことやってもらいます! 今後の規模拡大に伴い、社内全体での開発サポートや技術共有を行いながら、チームがコンテンツ開発に全力を注げる環境を作るサポートしていただきます。 開発ラインが増え、社内ツールやライブラリ、拡張スクリプトの汎用化、高度化が求められる中、開発チームの効率を高め、より面白いゲーム開発に没頭できる環境を共に作っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・社内ツールの制作、管理、社内共有 ・ライブラリの制作、管理、社内共有 ・3DCGソフトや画像処理ソフトの拡張スクリプト制作 ・ビルド/リリース環境構築 ◆必須経験・スキル ・C++/C#/Python/Java(JVM言語)のいずれかの言語を使った開発経験があること(実務経験でもなくても可) ・ゲーム用ツールやライブラリ制作の経験(個人、業務問わず) (参考) 社内で開発しているUnity用の内製ツール「Uranus Editor」の事例 https://speakerdeck.com/nkjzm/introduction-of-altdeus-vr-adv-tool-uranus-cedec2021 https://cgworld.jp/feature/201904-cgw249-tokyochronos02.html ◆歓迎経験・スキル ・ゲームのライブラリ、ミドルウェア、ゲームエンジン等の開発経験 ・ゲーム(インゲーム、アウトゲーム)制作の業務経験(個人、業務問わず) ・ゲームエンジンを用いた開発に対する理解 ・Windows FormやWPFでのソフト開発経験 ◆求める人物像 ・「開発を効率化する」という役割に対して、前のめりになれる方 ・新たな技術や手法についてキャッチアップすることが好きな方 ・立場の異なる社員の考えや理想を尊重したコミュニケーションがとれる方
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    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2016/04に設立

    65人のメンバー

    • 海外進出している/
    • 1億円以上の資金を調達済み/

    東京都台東区浅草橋2-28-12 NKグリーンビル4F