350万人が利用する会社訪問アプリ

  • SNSディレクター

SNSマーケティングの力で世の中に笑顔とワクワクを創り出そう!

SNSディレクター
中途

on 2021/07/14

652 views

0人がエントリー中

SNSマーケティングの力で世の中に笑顔とワクワクを創り出そう!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

なにをやっているのか

【コミュニケーションの力で 世の中に笑顔とワクワクをつくる】 当社は、東証一部上場企業である株式会社メンバーズの社長公募制度により2020年11月に設立した新カンパニーです。 WebやSNSを通じたファンマーケティングで企業の「ファンづくり」を支援し、長く愛される企業になるためのお手伝いをしています。
カンパニー社長 松永剛
新卒メンバー☆
年に一度の社員総会
部活動も活発です☆
オフィスは五反田にあります
フリーアドレスで快適です☆

なにをやっているのか

カンパニー社長 松永剛

新卒メンバー☆

【コミュニケーションの力で 世の中に笑顔とワクワクをつくる】 当社は、東証一部上場企業である株式会社メンバーズの社長公募制度により2020年11月に設立した新カンパニーです。 WebやSNSを通じたファンマーケティングで企業の「ファンづくり」を支援し、長く愛される企業になるためのお手伝いをしています。

なぜやるのか

オフィスは五反田にあります

フリーアドレスで快適です☆

私たちは以下2つの課題を同時に解決するためには「生活者に向き合ったコミュニケーションや情報発信が不可欠」と考え、当カンパニーを立ち上げました。 【1】マーケティング人材の不足 デジタルマーケティングの必要性を認識している企業が多いにも関わらず、戦略構築やDX推進、SNSの運用等を担う人材が不足しており、ビジネスの機会損失が発生しています。 当社は社会貢献できる人材を5年間で100名創出し、世の中にポジティブな影響を与えるカンパニーを目指しており、充実の教育プログラムをご用意しています。 ▼配属前:独自の教育カリキュラムによる研修 ◎マーケティング(基礎講座・市場調査・プランニング・実施・改善とレポート) ◎ファンベース(基礎講座) ◎戦略とプランニング(基礎講座) ◎課題図書&アウトプット ◎最新テクノロジーキャッチアップワーク ◎自社カンパニーメディア運用 ◎学習アプリ など ▼配属後:継続的に学びをサポート ◎書籍購入制度 ◎資格取得費用負担 ◎社内研修カリキュラム ◎第一線で活躍する技術顧問による講義受講 ◎社内外セミナー ◎デジタルクリエイター育成ラボ など 【2】社会問題への対応 2030年には3000万人も人口が減少すると予想され、新規顧客獲得の難航、他社との競争激化が懸念されています。 また現在の厳しい世情により、消費低下、購買行動のオンラインへのシフトが加速。これまでのアプローチは通用しなくなります。 そこで当社は「すべてはファンの声・ニーズを起点にして、コミュニケーションを考え て、ファンから愛される企業を育む」をコンセプトに、「企業が好きだからその商品を買う」というファンをデジタルマーケティングで獲得・育成していくデジタルマーケティングプランナーをクライアント企業内に常駐させる新事業を立ち上げました。

どうやっているのか

年に一度の社員総会

部活動も活発です☆

私たちはメンバーの成長が一番の価値だと考えており、多様なデジタルマーケティング人材が自身の現状に合わせて仲間と成長し続けられる環境を用意します。 ◆一人ひとりが自らに合わせて成長できる環境◆ 変化の激しいWeb業界における先端スキルの獲得や継続的なスキル育成ができる環境を整えています。また、現在のスキルや志向性を考慮した上で信頼関係のあるクライアントへ厳選して常駐しているので、無理なく自らのキャリアプランに合わせて成長することが可能です。 ◆横のつながりを大切にする社内文化◆ 常駐業務というビジネスモデルだと、どうしても常駐先を優先にして社員同士のつながり意識が薄くなるのが一般的です。しかし、当社では様々なイベントを通して横のつながりを大切にし、仲間とのコミュニケーションを通して切磋琢磨できる文化があります! ◆働き方改革、リモート促進◆ 社員の平均残業時間は月15時間程度で推移しており、健全に働ける環境を整えています。 その他、育児・介護、通勤が困難な方などが、キャリアを途切れさせることなく、顧客サービスの成長に貢献できる環境を整えています。 ◆新型コロナウィルスに関する対応◆ 既存取引先のほぼ全てが在宅勤務への切り替えが完了しています。社員と社会の安全を第一に考え、ガイドラインを策定し、状況次第では取引撤退も含めた備えをしています。 勉強会、総会、帰社会は全て遠隔開催に移行しています。コンテンツによっては内容変更せざるを得ないものもありますが、リアルと変わらない熱量でできていると感じます。

こんなことやります

◆ポジションの魅力◆ 創業メンバーの一員としてカンパニーの成長を牽引していただきます。 課題解決・スキルアップ・組織作り...活躍の幅は自分次第! ◆業務内容◆ ・ファンの育成を目的としたデジタルマーケティングを企画・実行できるプランナー、ディレクターとしてご活躍いただきます。 ・当社の正社員としてクライアント企業に常駐しながら、企業内のマーケティング担当者をサポート。現状分析から解決案の実行・改善まで一貫して担う、貢献度の高いお仕事です。 ・あなたの現在のスキルや志向に合ったプロジェクトに配属するので、無理なくキャリアプランに合った成長を実現できます。 ◆具体的な業務内容◆ ・ユーザー調査 ・コミュニケーションシナリオの設計 ・SNS広告運用、アカウント運用 ・広告アカウントの設定や管理 ・数値分析による広告の効果検証 ・顧客折衝やベンダーコントロール  ・広告運用のディレクション などになります。 ◆歓迎スキル・経験◆ ・PR会社でのクライアント担当実務経験 ・SNSマーケティング会社でのプランニング経験 ・MA導入実績および運用経験者 ・広告関連会社でのアカウントプランニング職経験 ・セールスプロモーション会社でのプランナー経験 ・マーケティング支援企業でのプロジェクトマネジメント経験 ・事業会社の広報業務 ◆こんな方歓迎します◆ ・自分の役割を正しく理解し、私たちのビジョンに共感してくれる方 ・自ら率先して困難な課題に立ち向い、積極的に他者を巻き込んでいける方 ・本質的な課題を見極めようとする飽くなき探究心を持っている方 ・失敗を恐れず、主体的に考え、顧客成果の最大化を目指せる方 ・飽くなき好奇心を持って、学習して成長する意欲の高い方 ・とにかく仕事を楽しみたい方!!! 「まずは話を聞いてみたい」だけの方も大歓迎です。 オンラインでお気軽にお話ししましょう!
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    1995/05に設立

    2,838人のメンバー

    東京都品川区西五反田7-25-5 西五反田7丁目ビル 5階