Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

新規事業のマーケティング戦略を考えたいWebマーケター募集!

株式会社Speee

株式会社Speeeのメンバー

全員みる(1)
  • 新卒で総合人材サービス企業に入社。人材紹介事業にメインで携わり、キャリアコンサルタントや法人営業、マネジメント業務を経験し、その他クライアント企業専属の中途採用プロジェクトも経験。その後「より成長フェーズの環境で企業成長にダイレクトに携わりたい」という思いを強くし、2015年にSpeeeへ参画。現在は中途採用をメインに担当しつつ、人事施策立案等も担当。

なにをやっているのか

  • E9ff9753 11f8 4b2f ae59 1c0cb4d4f43a 会社が成長しても、全員が会社の状況を理解でき仕事に取り組めるよう、月に1度の全社ミーティングを開催しています。
  • 40a5b49d f7a6 452d 9ba8 ff75b287a5b4?1530411726 20代・30代が多く活躍する若い会社です。

Speeeは「解き尽くす。未来を引きよせる。」というコーポレートミッションを達成すべく、複数の領域にわたって事業を展開しています。
その中でも、デジタルコンサルティング事業本部は、創業事業であるSEOをはじめ、Web広告事業のトレーディングデスク、ネイティブアド配信プラットフォームのUZOUと、連続的にサービスを生み出し続けています。

なぜやるのか

  • 43736687 bc10 4752 a2a7 efbed564b102?1530411725 単純作業は効率化し、マーケターが考えるべき領域以外は自分たちの力で自動化することを大切にしています。
  • 2f8076d6 bef4 4531 b44b 68c4b51aaafe?1530411728 事例共有やフィードバックの機会が頻繁にある職場です。

検索体験を通じたユーザーとクライアントとの接点の構築を行い、クライアントのウェブ経由でのビジネス上の課題解決を行っております。
Googleはユーザーの検索体験をより向上させるために検索アルゴリズムを日々変更しております。そのため、大量のデータを用いてアルゴリズム解析を行い、対応していく必要があります。

また、アルゴリズム自体がユーザーの検索ニーズとも紐付いているため、同時にユーザーの解析も行っていくことも必要です。
検索マーケットを読み解き、クライアントの情報とユーザーニーズをマッチさせることでクライアントとユーザー双方にとってより良い情報提供ができる世界の構築を目指しております。

どうやっているのか

  • F135e7d0 10bc 40ed 922e 6a94622ee6b2?1530411725 「Speee Lounge」というカフェスペースでは、ランチはもちろん、コーヒーを飲みながら仕事もできます。
  • 0e8048f8 c3f1 4043 9b9d 2cd9e616dbb8?1530411728 会議室はすべてデザインが異なります。生産性を高めるオフィスづくりを目指しています。

● テクノロジーへの投資
案件の運用は、大量のデータからインサイトを抽出し、お客様のサービスやユーザーへの理解を深め、次の施策のPDCAにつなげていく仕事です。データを手に入れて分析可能な状態に整える作業は、単純ではありますが時間がかかります。

こういった労働集約的な業務は機械やシステムに任せ、マーケターが考えるべきことに集中できる環境を作れるよう、自社ツールの開発に対して積極的な環境があります。

● 人・組織への投資
Speeeの原動力は人。
社員一人ひとりが、その個性や能力を存分に発揮できてこそ、未来を前に進める力が生まれる。そう考えます。 安定と成長を共存させ、「持続可能な挑戦」を実現するための仕組みや福利厚生を追求。 組織づくりや働き方にもイノベーションを起こしていきます。

オフィス紹介 https://speee.jp/about/office/

こんなことやります

Speeeのライフスタイルメディア事業において、自社サービスのWebマーケティング責任者としてご活躍いただきたいポジションとなります。現状『イエウール』や『ヌリカエ』等の不動産・住まい領域のサービスや美容領域のサービスを中心に運営しており、今後は新規事業の立ち上げも計画されている部署です。既存事業の拡大のみならず、新規事業の立ち上げに携われる可能性も高いポジションとなっております。

直近においては主にユーザーの集客をメインミッションとし、各マーケティング施策の立案・実行をすべてお任せしたいと思っております。SEMやSEO、DSPやアフィリエイト等の各種Webマーケティング施策はもちろんのこと、各種アライアンスや将来的にはリアルマーケティングも含めて展開していきたいと考えております。また将来的にはマーケティングに留まらず、プロダクト開発や事業開発等、よりサービス企画側へのキャリアを歩んでいただくことも可能です。もちろんマーケテイングのスペシャリストとしてのキャリアを歩んでいただくことも可能です。

<ポジションの魅力>
・現状まだ専任がいないポジションとなりますので、裁量を持って業務スタイルを確立させていくことが可能です。
・今後も新規事業を積極的に立ち上げる予定のため、事業立ち上げのフェーズに携わっていただく可能性が高いです。
・将来的なキャリアは幅広く設定しており、本事業部以外へのキャリアを歩んでいただくことも可能です。

<ライフスタイルメディア事業について>
世の中に存在する『不』(不便・不満・不安、等)を解消すべく、様々なサービスを展開しております。単にビジネスとして収益性が高いという点のみならず、「社会の不が解消されるのか」を重視しながら事業運営を行っており、永続的に世の中から必要とされるサービスを生み出そうと日々奮闘しております。Speeeにおいては「BtoCサービスを最初に成功させた事業部」であり、今後も積極的に新しい事業に踏み出していく気概を持った事業部です。

■求めるご経験
・Web関連代理店、もしくは事業会社にてサービスの集客マーケティングの企画、実行経験のある方
・最新のWebトレンドに敏感であり、インターネットサービスが好きな方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 マーケティング
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 大塚英樹
設立年月 2007年11月
社員数 400人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(221)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(221)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区六本木4-1-4  黒崎ビル

Page top icon