Wantedlyを使うと運命のチームやシゴトに出会えたり、シゴト仲間のつながり管理が簡単になります

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
広報インターン

〔広報インターン〕日本を元気にする為のPR・広報インターン生を大募集!

株式会社BNGパートナーズ

株式会社BNGパートナーズのメンバー

全員みる(5)
  • 音楽オンリーの生活から、2015年BNGパートナーズに入社。

    好きなこと・魅力的な人を少しでも多くの人に知ってもらえる事に
    喜びを感じます。BNGも音楽も。
    もっと広く知ってもらうように、今はもがきつつ模索中。

    特技は円周率でQueenのWe Will Rock Youを歌うこと。
    座右の銘は「思い立ったら即行動」、
    最近はもう少し考えないとなと実感…。
    お酒大好き。というよりも誰かと一緒に飲むのが大好き。
    あとはライブや舞台鑑賞。趣味に浸る時間がないと死んでしまいます。

  • 執行役員 事業開発部管掌

    北海道出身。
    大学時代はプロスノーボーダーを目指し、冬の時間をスノボードに捧げる。
    夏はおかまバーで働き、お金を貯めては海外を放浪する。
    4年生に1年間休学し、オーストラリアでワーホリを経験。スプレー缶を売るフルコミの仕事を通してビジネスに興味を持つ。
    2012年4月に新卒で当時約5名のベンチャー企業である株式会社BNGパートナーズに入社。
    2年目にトップセールスを取り、役員に就任するが翌年降格。
    2015年4月から子会社の株式会社BNGソリューションズ代表取締役に就任し、9月からは本社役員にも復帰。2016年3月1日より取締役就任予定。

  • 現在、社長としてBNGパートナーズのメイン事業であるヘッドハンティング事業の統括と人事部の立ち上げを行っている。

    学生時代、オーストラリアでの留学を通して日本を元気にすることを決意。
    帰国後、日本を元気にするのは政治だと考えた結果、現総理の安倍氏のもとで政治を学ぶ。
    しかし、政治を学ぶにつれて日本を元気にしているのは「起業家」だと感じ、創業間もないBNGに飛び込む。
    入社後、2期連続トップセールス、3半期連続MVPを獲得。
    その後、取締役として会社の経営に従事し、2016年3月より代表取締役社長へ就任。

  • 南国鹿児島で公務員の両親の間に生まれました。

    3歳からダンスをはじめ、20年ほどダンス漬けの毎日を過ごし、
    鹿児島の短大を卒業後、ダンスのインストラクターをしながらダンス用品店にて7年間働きましたが
    ダンス以外の世界も見てみたい!!鹿児島で一生を過ごしたくない!!!
    という思いで2年前に鹿児島から上京してきました。

    じつは人見知り&鹿児島弁がコンプレックスとなり、上京してからまさかのひきこもりに。

    このままじゃヤバイ!と一大決心して近所のバーにひとりで飛び込み、酒の力も手伝っていろんな人と出会い話すなかで徐々に克服し、晴れて4月からBNGで社会復帰しました。

    まとめると、お酒が大...

なにをやっているのか

  • C8238362 ed8e 4b44 8686 5072c1224f50 社長限定イベントでの1枚
  • 40b66aac 3787 47c2 b560 d4177091af01 志=人生を懸けてでも成し遂げたいこと

BNGパートナーズは
「日本を元気にする馬鹿」に特化した
エグゼクティブサーチファームです。

馬鹿とは、愚か者と言う意味ではなく、
「プロフェッショナルチャレンジャー」
つまり、挑戦し続けられる人を指す、ほめ言葉です。

白熱電球を発明したエジソンに代表されるように、
周りから馬鹿と言われながら挑戦し続けた人が世界を変えていきました。
(エジソンはフィラメントを発見する為に、
 2万回実験に失敗したそうです。)

そんな「志」を持つ人を増やすべく、
起業家支援・ベンチャー企業経営者支援を行っています。

また、2009年の創業以来、売上は右肩上がりで成長を続けており、「Every-one-mission」(一人に一つの志を持つ社会を作る)に向けて新規事業など様々なことに挑戦中です。

具体的には、
・「日本を元気にする馬鹿」に専門特化したエグゼクティブサーチ事業
・ベンチャー企業のための顧問派遣サービス
・成長戦略としてのM&Aマッチングサービス
・子育て教育事業「子育てマイスター協会」の運営
・ミャンマーにおける家庭教師派遣事業
・エグゼクティブキャリア総研の運営
など多数の事業を行っています。

なぜやるのか

  • Fbb35246 5219 418c b6f2 c4a133aa8273 毎年作る、BNGオリジナルのシャル。「馬」「鹿」バージョン
  • 2591ec65 e062 4d13 adda cec38b5bed7c カンボジアでの一枚

BNGパートナーズが実現したいことは、
「志を持つ人々を増やすこと」です。

志とは、夢ではありません。
「人生を懸けてでも成し遂げたいこと」を志と表現しています。

志を持っている人は3%くらいしか居ないと感じています。
どうして3%しか居ないのでしょうか?

それは、必要ないからです。
「志」なんてなくても、ご飯は食べられるし、
雨露はしのげる。お布団で寝ることだってできます。
なぜなら日本は豊かだからです。

それじゃあ必要ない、本当にそうなのでしょうか?
今の私たちが豊か(100円でおにぎりが買える、識字率100%の高い教育水準・・・・)なのは、自分たちの力ではありません。

時代の中の日本、世界の中の日本私たちが豊かな理由の1つは、「時代の中の日本」です。 両親、祖父母、そう祖父母・・・・昭和の高度経済成長、明治維新、戦国時代、大化の改新、十七条の憲法・・・・。

いろいろな先輩たちが「社会を良くしよう」として積み上げてきた結果なのです。

私たちはその恩恵を受けて、いま現在豊かなのです。
今度は私たちが、未来の子供たちのために「良い社会つくり」をしたいと思いませんか?

どうやっているのか

  • Acdfcdd0 07ec 4e06 b9f1 c9f6e8f1f5d8 3ヶ月に1回行なう合宿での写真。
  • 301e6f96 779d 4b44 a891 08246759ad48 カフェスペース。会議なども行なわれます。

BNGは、全員経営者という考えを持っているため、
経営者としての考え方やスキルを身に着けられる仕組みを持っていることが強みです。

市場・企業分析能力や戦略策定能力の向上もさることながら、
自身の想いを具現化するため、思いを発表する場や思いをビジネスに変換する場があります。

自分自身で考え判断し、実行する。
という考え方で進めており、
BNGでの大きなポイントにもなると思います。
自身が求めれば求めるだけチャレンジする機会が無限にあり、
それを止めるものが何もありません。

平均年齢30歳ながら、社長は26歳、取締役は28歳。
子会社代表は新卒3年目が、執行役員には新卒1年目が就任しました。

年齢・性別にとらわれず、想いのあるメンバーに責任を持たせる社風です。

また全員経営者という考えから、半年に一度全社合宿を行い、全社員で理念のすり合わせと戦略の再策定を行っています。

こんなことやります

BNGでは「志を持つ人を増やす」ために、
エグゼクティブサーチ事業
子育て事業
CxO派遣
地方創生プロジェクト
メディアの運営
等様々な事業を展開しております。

現在広報を立上げ日本を元気にするために走っていますが、
共にBNGを広める為の広報活動を行ってくれる学生インターンを募集します。

将来広報に携わりたい
幅広く、裁量権をもってみたい
そんな方は是非1度オフィスに遊びに来てください!

【広報での業務内容】
SNS等のメディア運用補佐
採用広報プロジェクトへの参加
社内広報(イベント他)
企業へのメールマーケティング

【求める人物像】
・自分から仕事を見つけられる方
・相手の思いを汲み取り行動に移せる方
将来広報やマーケターとして活躍したい方、お待ちしております!

【現在の広報】
20代前半の女性がコンサル⇒広報へ転進し、社長と2人3脚で行っています。
ブランディングに力を入れるため、メディアに特に力を入れ始めました。
アイディアを反映させたい方、環境が整っています!

【BNGの雰囲気】
忘年会旅行や社員旅行、合宿も多く、メンバーで過ごす時間は多い会社です。
また結果をのこすメンバーにはやりたい事が出来る環境を整えており、内定者インターンとして入った後新卒1年目でマネージャー就任や新規事業責任者として活躍しているメンバーもいます。

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 広報インターン
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 特になし
会社情報
創業者 蔵元二郎
設立年月 2009年9月
社員数 25 人
関連業界 金融・保険 / コンサルティング・調査 / 教育・研究

応援している人(57)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(57)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区五番町4-5 五番町コスモビル3階

Page top icon