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3Dデザイナー

あなたの技術で世界を変えませんか。3DデザイナーをWANTED!(東京)

ワンダープラネット株式会社

ワンダープラネット株式会社のメンバー

全員みる(5)
  • 1984年生まれ、神奈川県出身。高校卒業後に輸入事業にて起業(ISD株式会社)。Webマーケの知見を学ぶため一旦休止し、広告代理店の株式会社オプトへ就職、複数の大手企業SEMコンサルタントとして従事。株式会社メタップス(当時イーファクター)にて立ち上げメンバーとして事業拡大に貢献。ビヨンド株式会社にて経営戦略の立案や、外部出向によりアプリ開発に従事。ライヴエイド株式会社にてアドネットワークAIDの立ち上げに参画。現在はワンダープラネット株式会社にてアプリ開発に従事。

  • 1987年生まれ、愛知県出身。2013年6月からワンダープラネット(株)へエンジニアとして入社。cocos2d-xをベースとしたパズルゲームのバトルシステムエンジニア、Unity4.x系とPhotonServerをベースとしたアクションMMOのプロデューサー兼エンジニア、Unity5.x系とPhotonServerをベースとしたリアルタイム対戦ボードゲームのバトルコアリーダーを経て、同タイトルのディレクターを担当。

  • ワンダープラネットでクラッシュフィーバーのアートディレクターを担当しております。
    美術教員を目指し教育大学を卒業したものの、デザインを作る側に憧れ専門学校へ。
    その後インターンシップを経て、2014年にワンダープラネット株式会社に入社しました。

    入社後、クラッシュフィーバーの開発に携わらせていただき、UIデザイン、広報、キャラクターディレクション等をデザイン周りを担当させていただきました。

  • 現在はWonderPlanetのアートディレクターの立場で業務に従事。
    主に下記のような業務に携わっています。
    ・UI,演出,イラスト等クリエイティブのクオリティ管理
    ・チームのタスク管理等のマネジメント的な作業
    ・外部発注管理
    ・暇があればUI・演出制作


    大学卒業(経営学部)

    自動車の生産技術の業務 [3年]

    デザイン業務(紙からデータまでなんでも)[2年]

    ゲーム開発(主に演出周りのデザイナー)[3年]

    ゲーム開発(アートディレクター)[1年]

    と、なかなか不思議な経歴のデザイナーです。
    技術的には 演出>UI>その他(けっこうプログラミングも好き)が得意です。

なにをやっているのか

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私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションとして掲げ、国内・海外向けスマートフォンアプリゲームを提供しています。
 
2015年にリリースした「クラッシュフィーバー」は全世界800万ダウンロードを突破、2016年9月には台湾と香港のApp Storeのセールスランキングにおいてそれぞれ第1位獲得!そして今後も世界各地域に自社パブリッシングにて随時配信を開始していく予定です!

なぜやるのか

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▼私たちワンダープラネットのミッションと3つのバリュー
<私たちはミッションと3つのバリューに共感できる方を求めています!>

- MISSION -
「楽しいね!を、世界中の日常へ。」
Creating "Smiley Time" in Our Friends' Daily Life.

私たちのミッションは、世界中の一人でも多くの人々の日常に、家族や友達と「楽しいね!」と笑いあえるひとときを届けることです。国・言語・文化・年齢・性別などあらゆる壁を越えて誰もが楽しめるプロダクト・サービスを創り、コミュニケーションを通じた「笑顔」を世界の隅々まで広げていきます。

- VALUE -
「1%を追い続けよ。」
Taking It One Improvement at a Time.
より良いプロダクト・サービスを提供し続けるために、常にユーザーと向き合い、「ユーザーを笑顔にする」というゴールを目指そう。ゴールにたどり着くためには、大きな改善だけにとらわれず、1%の改善を100、200、と積み重ねていくことが重要である。細やかな視点で日々課題を見つけ、どんな困難も最後まで決して諦めず、ただひたすらに1%の改善を繰り返そう。

「360°オープンであれ。」
Clearing Away the Walls.
会社の透明性が高まれば、そこで働くスタッフの協調性も高まり、お互いがスムーズに連繋し、ナレッジをシェアし、スピーディに助け合える成長性豊かな風土が生まれる。ユーザーにより良いプロダクト・サービスを提供するため、経営から組織体制、開発環境、企業文化、職場環境まで、あらゆる方位において壁を作らず、オープンであり続けよう。

「100の遊びに学べ。」
Play Hard, Learn Hard.
「ユーザーを笑顔にする」ためには、まず創り手自身が笑顔になる必要がある。ゲームを始めとするオンラインの遊びのみならず、オフラインも含めた様々な分野の遊びに積極的に触れ、感動し、たくさんの笑顔をインプットしよう。そして、そこで得たユーザー体験や学びを、自分が創るプロダクト・サービスへのアウトプットにつなげよう。

どうやっているのか

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ユーザーにとっての気持ちよさや達成感を盛り上げるためにはどうしたら良いのか?ユーザーに「楽しいね!」と感じてもらうためにどうすれば良いか。
その答えを出すために、プロデューサーやチームメンバーと一緒に全力で考え、取り組んでいます。

わかりやすさ・見た目・動きはもちろん、触り心地にも徹底的にこだわり、ユーザーの楽しさをより広げていく事を目標としています。

そしてWonderPlanet DEVELOPER BLOGでは、デザイナーメンバーも積極的に情報発信しています。お仕事内容から、日々の業務の中でのちょっとした工夫まで、「360°オープンであれ。」の精神で情報発信を行っています!

「SpriteStudioのデータ容量を削減する」
http://developer.wonderpla.net/entry/blog/designer/reduction_spritestudio_data/

「UIアニメーションについて」
http://developer.wonderpla.net/entry/blog/designer/about_ui_animation/

こんなことやります

3Dデザイナーとして、ゲームグラフィック全般の制作、進捗管理を担当いただきます。

【業務内容詳細】
企画内容に合わせた3Dキャラクター、3D背景、3Dエフェクト、モーションなどのデータ作成
ゲームグラフィックに関するスケジュール管理、品質管理

【必須スキル】
ワンダープラネットのミッション・バリューへの共感
3DCG制作の業務経験 Maya等の3DCGソフト・IllustratorPhotoshopを使用した制作業務経験

【歓迎スキル】
2Dデザイン実務経験
3Dムービー作成経験
キャラクターセットアップ、リグ作成経験
キャラクターモーション作成経験
3Dエフェクトの作成経験
外部会社と連携してグラフィックデータを作成した経験
ゲーム(プラットフォーム、オンライン/オフライン問わず)のアートディレクション経験
グラフィック作成指示書の作成経験
パートリーダー、チームリーダーなどのリーダー経験

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 3Dデザイナー
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 常川 友樹
設立年月 2012年9月
社員数 118 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / エンターテイメント

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地図

東京都渋谷区桜丘町8-9 メイセイビル1F

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