1
/
5
2Dデザイナー
25
エントリー
on 2017/03/29 1,416 views

世界中のユーザーを楽しませるグラフィックデザイナーをWANTED!

ワンダープラネット株式会社

ワンダープラネット株式会社のメンバー もっと見る

  • 1982年生まれ、岐阜県出身。ユーザー系SIer2社で基幹システムや大規模ERPの開発に従事した後、2012年に株式会社オープンキューブの新規事業所立ち上げメンバーとして入社。同年10月にMBOによる事業所独立に伴いワンダープラネット株式会社に転籍。フロントエンドエンジニア、運営リーダー、プロダクトマネージャを経て現在はプロデューサー兼開発ディレクターとして新規タイトルの開発に従事。

  • 1981年生まれ、愛知県出身。ワンダープラネット創業者。社内で開発される全てのプロダクト・サービスの総責任者およびエグゼクティブプロデューサー、スーパーバイザーを務める。

  • 大阪生まれの愛知育ち。

    とあるIT企業で名古屋拠点の新規立上げを行い、半年で拠点長に。
    その後執行役員として西日本の事業部長として部門経営に携わる。
    営業、採用、ブランディング広報、契約法務等、社内での経験職務は多岐に渡る。

    部門経営をする上で組織人事や人事制度の構築に携わってから、「人事が組織を作る」「人事が最強のプロフィットの創造者」と感じ始め、自身に足りなかった採用におけるブランディングを学ぶ為、広告制作会社に転職し、広報ツールの営業兼プランナーとして採用広報と企業広報のノウハウを学びつつ、映像やWebを中心とした広報ツールの企画提案を経験。

    不思議な縁でワンダープラネットに...

  • 大鹿 喜久
    グラフィック・デザイナー

なにをやっているのか

私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、国内・海外向けモバイルゲームを提供しています。
 
2015年にリリースした「クラッシュフィーバー」は全世界800万ダウンロードを突破、2016年9月には台湾と香港のApp Storeのセールスランキングにおいてそれぞれ第1位獲得!そして今後も世界各地域に自社パブリッシングにて随時配信を開始していく予定です!

なぜやるのか

▼私たちワンダープラネットのミッションと3つのバリュー
<私たちはミッションと3つのバリューに共感できる方を求めています!>

- MISSION -
「楽しいね!を、世界中の日常へ。」
Creating "Smiley Time" in Our Friends' Daily Life.

私たちのミッションは、世界中の一人でも多くの人々の日常に、家族や友達と「楽しいね!」と笑いあえるひとときを届けることです。国・言語・文化・年齢・性別などあらゆる壁を越えて誰もが楽しめるプロダクト・サービスを創り、コミュニケーションを通じた「笑顔」を世界の隅々まで広げていきます。

- VALUE -
「1%を追い続けよ。」
Taking It One Improvement at a Time.
より良いプロダクト・サービスを提供し続けるために、常にユーザーと向き合い、「ユーザーを笑顔にする」というゴールを目指そう。ゴールにたどり着くためには、大きな改善だけにとらわれず、1%の改善を100、200、と積み重ねていくことが重要である。細やかな視点で日々課題を見つけ、どんな困難も最後まで決して諦めず、ただひたすらに1%の改善を繰り返そう。

「360°オープンであれ。」
Clearing Away the Walls.
会社の透明性が高まれば、そこで働くスタッフの協調性も高まり、お互いがスムーズに連繋し、ナレッジをシェアし、スピーディに助け合える成長性豊かな風土が生まれる。ユーザーにより良いプロダクト・サービスを提供するため、経営から組織体制、開発環境、企業文化、職場環境まで、あらゆる方位において壁を作らず、オープンであり続けよう。

「100の遊びに学べ。」
Play Hard, Learn Hard.
「ユーザーを笑顔にする」ためには、まず創り手自身が笑顔になる必要がある。ゲームを始めとするオンラインの遊びのみならず、オフラインも含めた様々な分野の遊びに積極的に触れ、感動し、たくさんの笑顔をインプットしよう。そして、そこで得たユーザー体験や学びを、自分が創るプロダクト・サービスへのアウトプットにつなげよう。

どうやっているのか

データで見るワンダープラネット
http://wonderpla.net/jobs/company/data/

カルチャー
http://wonderpla.net/jobs/environment/

開発環境
http://wonderpla.net/jobs/environment/

クラッシュフィーバー開発ストーリー
http://wonderpla.net/jobs/story/

DEVELOPER BLOG
http://developer.wonderpla.net/

こんなことやります

ワンダープラネットのミッション「楽しいね!を世界中の日常へ。」をテーマに、クラッシュフィーバー等を運営しています。また、誰もが知る【超大型IPのスマホ向け新作ゲーム】を開発中です!
(詳しいことはここには書けませんが・・・ )

2Dデザイナーとして、ゲームグラフィック全般の制作、進捗管理等を担当いただきます。

企画内容に合わせた2Dグラフィックデザイン作成、UIデザイン作成、エフェクト、キャラクターデザイン監修、
ゲームグラフィックに関するスケジュール管理、品質管理

【必須スキル】
・Illustrator・Photoshopを使ったグラフィック制作経験
【歓迎スキル】
・動画編集、Flash等の2Dアニメーション制作実務経験
※ゲーム業界での経験は問いません。
※ゲームが大好きなWEBデザイナーや広告業界のデザイナーの方、大歓迎です!
自分の“好き”に夢中になって取り組みながら、ユーザーの笑顔を探求できる仲間をお待ちしています!

会社の注目のストーリー

"週1日出社・週4日任意リモートワーク"って実際どうなの?働き方から採用までまとめました!

【社員インタビュー】業界未経験・アルバイトからディレクターに抜擢!子供の頃からの夢を叶えるまで

【社員インタビュー】人の幸せに携わる仕事をしたかった私が、ゲームプランナーを選んだ理由

ポートフォリオ

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
23人が応援しています
会社情報
ワンダープラネット株式会社の会社情報
ワンダープラネット株式会社
  • 2012/09 に設立
  • 204人のメンバー
  • 海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビル11F (栄駅地下街直結)
  • ワンダープラネット株式会社の会社情報
    ワンダープラネット株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?