大屋 太亮

ベースフード株式会社 / マーケティング福岡県糸島市

大屋 太亮

ベースフード株式会社 / マーケティング

食べ物オタクの21!3度の飯より飯が好き

九州大学共創学部4期生|ベースフード(株) インターン|元HR系スタートアップ・Venture Capitalインターン|言語化 / 質的調査・観察と分析 / 何事にも一生懸命な姿勢 が長所だと思っています。 Strength Finderによると、1.回復思考、2.内省、3.学習欲、4.収集欲、5.コミュニケーション(2022.12.7)が強いと診断されました!

ベースフード株式会社1年間

マーケティング(インターン)現在

- 現在

①上場直前のスタートアップの空気感を体感したい ②大学では食環境を研究 この二つの理由から、成長産業の完全栄養食分野のベンチャーにインターンしました(現在、当社は上場企業)。急速に人が増え、カオスなチームの中で、フルリモートでマーケティング事業に注力しま

九州大学4年間

共創学部

-

問題解決のノウハウを、自分のテーマに合わせて学習する学部。デザイン思考や政治学、簡単なプログラミングなど、多角的な学習に加え、文化人類学を専攻。私の研究テーマは、「食べることから考える人と自然の関わり」。地球環保護や肉食に対する抑制が騒がれる中で、持続可能な食卓を創造することを目的に、フィールドワークやインタビューを行っています。

株式会社ジコウの会社情報

株式会社ジコウ7ヶ月

catalyst・法人営業担当

-

キャピタリストの目線と、プレイヤー(起業家)の目線が食い違っていることに違和感を感じ、より後者の目線になりたいと思い、創業まもない人材紹介のスタートアップにインターンすることにしました。代表の背中についてまわり、外からは見えない、0から1をつくりあげる地道な過程を肌で感じることに注力しました。業務内容は大きく分けて2つあり、法人様から募集人材の掲載許可と掲載内容、チーム内のカタリストに務めました。

F Ventures LLPの会社情報

F Ventures LLP1年間

イベント企画・コミュニティ運営(インターン)

-

高校時代からスタートアップに興味があり、最初にキャピタリストの目線を知りたくて、大学合格と同時に参加しました。業務内容としては、学生起業を推進するイベントの企画・運営の代表を務め、若手起業家コミュニティの形成や、リアルな情報をより多くの人に届けることに注力しました。

SSU 0期生【Shibuya Startup University】4ヶ月

-

渋谷区が主催するアクセラの0期生として、四ヶ月間少人数チームで事業の構想段階とピッチを経験。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう