1
/
5

推しを追う転職

こんにちは!佐々木です!今週も金曜日がやって来ました…!
3連休はどのようにお過ごしでしたか?
私は最近、ダイエットを兼ねて体作りを始めたので、土曜日はジムに行って日月は筋肉痛で動けなくなってました…(笑)プライベートでの自分磨きにも力を入れていきたい今日この頃です。。

転職理由は十人十色!?

ところで、毎日求職者の方と面談を通してお話をしていく上で本当に人によっていろんな転職理由があるなあと思います。
シンプルに年収を上げたいなあ、残業時間を減らしたいなあという方、子供が生まれるからリモートワークのできる企業で家族との時間を作りたい方、今多いのはコロナで業績が下がってしまった方。
もちろん転職理由に不正解はないと思います!
ただ、なんとなく転職をしようと思っている方より何か明確な目標を持っている方はすごく上手に転職活動が進むなあと思います。

推しを追いかけて転職!

以前私が転職のサポートをさせていただいた方に、推しをもっと推すために東京に上京したい!という方がいらっしゃいました。とっても素直でブレないまっすぐな転職理由ですよね…!素敵だと思いました☆
この方は、半年ほどたくさんの企業を受けて無事!!東京の企業へ内定を獲得されました!
東京に行きたい!推しのイベントに行くために土日休みがいい!という2つの条件がブレなかったことで、最終的には企業様もこの転職理由を応援してくれる形となりました!
このくらい転職理由ははっきりしていた方が、ふわっとした転職理由の方よりも、面接はうまく進んだりします。転職にかける熱意が伝わるというのもあると思います。
私自身、推しを追いかけるこの方のバイタリティーみたいなものには圧倒されましたし、この方が東京に来られるように頑張ってサポートしよう!という気持ちで毎日連絡を取らせていただいてました。

内定を獲得できた時には、すごく喜んでいただきましたし私自身もこの方の夢のお手伝いができたような気がしてとても嬉しかったです。エージェント冥利に尽きます。
やはりずっと側でサポートしてきた方が内定を獲得できた瞬間はこの仕事をしていて一番うれしいです。売上とか利益とかそういうの抜きにしても。(笑)

この瞬間をなるべくたくさんの方と迎えられるように、これからも日々この方にはどんな企業が合うのか、この企業にはどういう人材が合うのかを模索していきたいと思っています。
どう考えても人の為になる仕事です。貢献性しかありません。ありがとうを毎日受け取れる仕事です。
誰かのためになりたい方には本当にオススメの職業だなと思います。
興味がある方是非一度お話しできればと思います!ジョブサーカスでお待ちしています!