那須 りな

株式会社リジョブ / コーポレート推進ユニット 広報横浜市

那須 りな

株式会社リジョブ / コーポレート推進ユニット 広報

微差こそが大差へ

2018年、リジョブの「事業を通して社会の課題を解決する」という志と、想いを実現する突破力に惹かれて中途入社。現在、コーポレート推進ユニットにて、広報業務(社外広報・社内広報・採用広報)および組織活性化施策を担当しています。

この先やってみたいこと

未来

『世の中に、幸せな家族を増やしたい』

株式会社リジョブの会社情報

株式会社リジョブ6年間

コーポレート推進ユニット 広報現在

- 現在

リジョブのソーシャルビジョンは「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」。美容・ヘルスケア・介護といった”おもてなし業界”の方々を育成⇒雇用⇒活躍段階を通して支援するソーシャルビジネスとコミュニティ活動を推進する当社のコーポレート推進UNITにて、現在社外広報・社内広報・組織活性化・コーポレートブランディングに携わっています。

川崎市中央療育センター6ヶ月

児童指導員(インターン)

-

保育専門学校を卒業後、保育実習でお世話になった川崎市中央療育センターにて、半年間児童指導員を経験。3歳児通級クラスにて、発達障がい児への療育プログラムの実施や保護者の相談支援対応などを行いました。

大原医療秘書福祉保育専門学校 横浜校2年間

保育士コース

-

子どもとともに療育センターへ通ったことをきっかけに、早期療育について学びたいと考え、下の子どもが小学生になるタイミングで専門学校へ入学。2年間をかけてじっくりと、保育原理・子ども家庭福祉・障がい児保育・子ども家庭支援論等の保育士として必要な学びを座学と実習にて学習しました。

株式会社オズマピーアール11年間

PR4部 アカウントエグゼクティブ

-

「広報PRについての経験値をより深めたい」と思い、PR会社に転職。入社後は、PR企画の立案/プレスリリースの作成/記者発表会の企画運営/取材対応/世論調査/マーケティング等に携わりました。

際コーポレーション株式会社2年間

社長室 広報チーム「SILK & ORANGE」

-

当時、中華料理チェーン店「紅虎餃子房」をはじめ、飲食店を約400店舗を経営していた社長が「自分のノウハウを頼ってくる、これからの経営者を応援したい」という想いで立ち上げた新規事業に、広報チーム立ち上げメンバーとして参画。社長室にて、社内外の広報PR業務を主軸に、全店長会議の企画・運営、上場準備資料の作成サポート(上場は、社長の一存で取りやめま

株式会社ベンチャー・リンク3年間

事業推進部

-

大学のゼミで経営学を専攻し、「様々な経営者と関わる仕事がしたい」との思いから入社。会社の事業としては、焼肉チェーン店「牛角」等のFCビジネスの開発・中小企業経営者へのコンサルティングサービスが二本柱でした。事業推進部では、経営者向けセミナーの企画運営を主に担当。その他、全国の顧客からの問い合わせに対する質疑応答マニュアルの作成(コールセンタ

早稲田大学4年間

社会科学部 社会科学科

-

「政治経済学部・商学部・法学部を足して3で割った学部」との触れ込みに惹かれ、社会科学部に入学。経営学や会計監査論、平和学、ジェンダー論などを中心に学びました。3・4年次のゼミでは「国際経営学」を専攻し、主に大手商社や多国籍企業の経営についてグループディスカッションや調査を通して探求しました。

埼玉県立 浦和第一女子高等学校3年間

普通科

-

好奇心に溢れ・学ぶことが好きで・芯の強い女子が埼玉県内から集まっている女子高でした。勉強については入学早々「これは、どう頑張ってもかなわない…!!」というクラスメイトが多数存在したことで、「自分らしさとは?」を考えるきっかけに。元々は理系志望でしたが、建設会社の女性社長へのインタビューをきっかけに経営学への関心が大きくなり、高3で文系へ変


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう