1
/
5

総合職の休日 Part.2

こんにちは!ホメらない男こと福岡店の倉科です!

私事ですが2022年11月1日から広島店から福岡店に異動いたしました!

まだまだ慣れない土地で悪戦苦闘しながらもなんとか頑張ってホメらずに過ごしております。

「ホメらない」の意味についてはこちらの記事から閲覧できます↓

https://www.wantedly.com/companies/25reuse/post_articles/391058?source=feed-activities-star

さて今回は弊社の「総合職」社員の休日の過ごし方をご紹介したいと思います。

「総合職」とは全国転勤有の社員区分です。

前回も「総合職」の休日をインタビューさせて頂いたのですが今回はまた違うスタッフに話を伺ってみました!

前回の総合職の休日はこちらから閲覧できます↓

https://www.wantedly.com/companies/25reuse/post_articles/444900

インタビューの内容は、、

Q出身地と勤務地を教えてください。

Q休日はどうやって過ごしていますか?

Q総合職になった理由を教えてください。

Q総合職のいい所を教えてください。

です!

そして今回お話を伺ったのは、仙台店高橋克也さんと長野店吉田雄也さんです!

まずは仙台店高橋克也さん!

高橋さんは会社の査定士の中でも社歴が長く、総合職として全国各地で活躍されています。

札幌店→長野店→静岡店→仙台店と本当に沢山の店舗で勤務経験がある高橋さんですが休みの日はどのように過ごしているのでしょうか?!

Q出身地と勤務地を教えてください。

出身は北海道の札幌市で、現在勤務しているのは宮城県のニーゴ・リユース仙台店です。

Q休日はどうやって過ごしていますか?

掃除と洗濯が好きなので、まずは気の済むまでやりますね。

二十代前半までは「やらなきゃな…」って感じで仕方なくやってましたが、今ではここをしっかりやらないとその後の休日のモチベーションにも繋がるので午前中には必ず終わらせるようにしてます。

その他は、お酒を飲むのが趣味なので奥さんと二人で新しいお店を開拓しに行ったり、予定が合わなければ一人で飲みに行ったりしますね。

30代に入ってからはふらっとお店に入ってお酒2〜3杯、各地の美味しいおつまみ2品ぐらい食べて帰るみたいな大人の飲み方を覚えまして(笑)

調子良ければ3軒くらいハシゴしちゃいます(笑)

地元(札幌)にいた頃はこんな飲み方しなかったんですけど、総合職になって知らない土地に住むようになってからはちょっとした旅行気分で休日を過ごせるようになったと思います。

見るもの全てが新鮮なのでとても楽しいですよ!

Q総合職になった理由を教えてください。

環境の変化を経験したかったから」ですね。

私が総合職を希望したのが入社2年目のときでしたが「若いうちにいろいろな土地に住んでみるのも悪くないかも…」と思ったのがキッカケでした。

もちろん、お給料が上がる(総合職手当2万円)のも嬉しかったです。

その他にも、社宅があったり家具家電が全て揃ってたりと、会社のサポートがある中で新しい土地での生活が経験できるというのがメリットだと思いましたね。

こんなに自分の意志一つでガラリと環境を変えられることってなかなかないと思います(笑)

Q総合職のいい所を教えてください。

私は地元大好き人間なので「転勤あり」というワードに最初は少し躊躇しました。

でも、今住んでいる場所が一番住みやすいかどうかなんてことは、他の土地に住んでみないとわからないと思ったんですね。

もし、地元を離れられない特別な理由がなければ、一生地元に戻れないわけでもないので一度「転勤あり」の選択肢に挑戦してみるのも良いと思います。RPGで最初の村を出て、再び故郷の村に戻ってきたときって大抵かなりレベル上がってるじゃないですか。それをリアルで体験できますよ(笑)

実は新婚の高橋さん。奥さんとお酒も入れながら食べ歩きをしているなんてとても充実していますね!羨ましいです…!

続きまして長野店吉田雄也さんをご紹介します!

吉田さんは2020年入社の3年目査定士です。

郡山→長野→仙台→長野と吉田さんも多くの異動を経験されています。特に長野店は2回目の勤務ということですが吉田さんはどんな休日を過ごしているのでしょうか?!

Q出身地と勤務地を教えてください。

福島県出身で現在はニーゴ・リユース長野店で勤務しています。

Q休日はどうやって過ごしていますか?

普段は趣味のプラモデルの組み立てや、組み立てたプラモの塗装などをすることが多いですね〜。

実際に吉田さんが塗装している様子です。

あとは出張査定の車で移動中に気に入った景色を見つけたらメモしてお休みの時に行ったりします。また、お客様とお話しておススメされたところにもいきます。

最近だと上田市にある有名なラーメン屋さんに行ってみたりしました。

あとは八ヶ岳の山に登って景色を見てきたりもしました。

行ったときは天気があまりよくなかったのでまた晴れているときに再チャレンジしてみたいです!

                                   撮影 吉田雄也

Q総合職になった理由を教えてください。

私自身はまだ独身で自由が利く身なのですが、今まで地元である福島を離れたことがなかったので、これをきっかけに様々な所を見たり、住んでみるのもいい経験だと思い総合職を希望しました。

Q総合職のいい所を教えてください。

様々な土地を通じて、その土地ならではのおいしい食べ物や綺麗な景色をたくさん堪能出来るので毎日が楽しいです。

~まとめ~

さて今回も総合職の方にお話を伺いましたが、やはり休日の過ごし方は人それぞれですね!

どなたにも共通して言えるのはその土地ならではの楽しみ方をしているところです。

自分の知らない土地で生活するのは大変な事も多いですが、きっと人生にとっては大きな財産になりますのでおすすめですよ!

また次回をお楽しみに!

アンドトランク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アンドトランク株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?