1
/
5

総合職の休日 Part.3

こんにちは!ホメらない男倉科です!

「ホメらない」の意味についてはこちらの記事から閲覧できます↓

https://www.wantedly.com/companies/25reuse/post_articles/391058?source=feed-activities-star

雨の多い季節になり、休みの日を家で過ごす方も多いかと思います。

倉科は雨の日に家でダラダラ過ごすのも好きです。

今回は弊社の「総合職」社員の休日の過ごし方をご紹介したいと思います。

「総合職」とは全国転勤有の社員区分です。

弊社の総合職の多くの方が地元を離れて生活しています。そんな皆さんが休日をどう過ごしているのかをインタビューしてみました!

今回で総合職の休日の紹介記事はpart3になります!当記事の最後に過去記事のリンクを貼っておくので、ご興味ある方はお読みください。

インタビューの内容は、、、

Q出身地と勤務地を教えてください。

Q休日はどうやって過ごしていますか?

Q総合職になった理由を教えてください。

Q総合職のいい所を教えてください。

です!

今回インタビューに答えてくれた社員は静岡店の越佑太朗さん福岡店の見野太己地さんです。

まずは静岡店の越佑太朗さん

Q出身地と勤務地を教えてください。

出身は長野県の須坂市で、今は静岡県の静岡店に勤務しております。

Q休日はどうやって過ごしていますか?

ドライブすることが多いですね. 静岡は海が近いので海沿いを走ったりしてます。あとは温泉巡りです。私のおすすめは静岡市なら久能山近くの温泉がオススメです。疲れた体を温泉が癒してくれます!

あと、私自身ギターやベースを弾くので、楽器屋巡りとかもします!

浜松市にある楽器店のSONICはギター、ベースの数が豊富なのでギター好きの方にオススメですよ!!

Q総合職になった理由を教えてください。

もともとは転勤のない一般職でしたが、自分自身のキャリア形成を真剣に考えたときに「もっと多様な経験をして成長したい」と思ったのが総合職になった理由です。、総合職として積んだ様々な経験を後輩たちに教えていけるような社員になりたいとも思っています。

Q総合職のいい所を教えてください。

その土地の有名スポットに行けるのがいいところです。

静岡なら富士山や大河ドラマ「どうする家康」に出てくる(これから出てくるのかな?)久能山東照宮など、知らない土地へ気軽に行けるのがいいですね。

久能山東照宮 撮影:越佑太朗



次は福岡店の見野太己地さん

Q出身地と勤務地を教えてください。

北海道の小樽市出身で、現在は福岡県の福岡店で勤務しています。

Q休日はどうやって過ごしていますか?

福岡市内はもちろんその他の県に遊びに行くことも多く、たくさん美味しいものを食べ歩きしてます。

福岡だと有名な博多豚骨ラーメンや太宰府天満宮で食べ歩きをしたり、予定がない時は食材のお買い物に行っていつもより気合を入れてご飯を作ったり、趣味のアニメ鑑賞やゲームで1日中お家に篭ってる時もあります。笑

Q総合職になった理由を教えてください。

生まれてから一度も北海道を出たことがなく、色んな土地に出て仕事をしてみたいと思ったので人生経験の意味も込めて総合職になりました。僕は1人で行動する事が全く出来ないので、はじめは実家を出る抵抗や独り暮らしに不安もあり、1人も友達がいない地域に行くなんて考えられませんでしたが、今では同じ社員の方や友達もたくさんできました。地元の殻に閉じこもってるよりもっと広い視野で見る事ができてよかったと思ってます。

Q総合職のいい所を教えてください。

引越しや色々な手続きなど大変なこともありますが、社宅に住んでいるため家賃がかからない分、他の事にお金を使うことができる。

知らない土地で仕事ができるので発見がたくさんあるし、色んな体験ができる為、経験値を積むことができる。

その地域によって人柄も違うので人生経験にもなるし、その土地ごとにたくさん友達を作れる。

かけがえのない友達ができたり、もちろん運命の出会いもあると思いますね。

大変なこともありますがその分吸収できるものが倍以上あると思うので仕事もプライベートも楽しめます!!

-まとめ

ということで今回はアンドトランクの総合職の休日を紹介しました!

アンドトランクには他にも沢山の総合職の方がいますので今後もどんどん紹介していきたいと思います!

ご閲覧ありがとうございました!

過去記事もどうぞ!

総合職の休日part1↓

https://www.wantedly.com/companies/25reuse/post_articles/444900

総合職の休日part2↓

https://www.wantedly.com/companies/25reuse/post_articles/472112

アンドトランク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
アンドトランク株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?