1
/
5

【リバースラボ】Yasuhiroさんへ独占インタビュー!

どうも3Backs広報担当の斉藤です!

今回はインタビューの様子をご紹介していきたいと思います!

それではご紹介致します!リバースラボセールスカレッジで活躍中の泰裕さんです!

斉:それではさん宜しくお願いします!

泰:お願いしまーす!

斉:泰裕さんは去年の4月からの参加者だったね!
  4月はこのインタビュー記事にも登場している、駿悟さんや耕平さんetc...
  現在活躍している人が特に多い代なのです!華の4月入社ですね笑

泰:はい華の4月入社ですねー笑

斉:それでは早速質問していきたいと思います!
  前職では何をしていましたか?

泰:IT系の人材派遣の営業をしていました。

斉:営業だったんだ!転職しようと思ったきっかけは?

泰:自分を変えたいって思いまして、、
  今までもそう思っていたんですが、なかなか踏ん切りつかなくて、
  自分に甘んじていたというか、、

斉:かっこつけないでありのままで喋ってくださいね笑

泰:月に50万以上稼ぎかたいからです!笑

斉:本音きました~笑

泰:まぁそれも本音ですけど笑
  このまま続けていていいのかな?って漠然と思ってはいたんですよね。
  前の職場でも不満があった訳じゃなかったんですけど、
  もっとやれる事あるんじゃないかって。

斉:なるほど、それでリバースラボに興味が湧いた?

泰:そうですね、僕基本的に好奇心旺盛で知らない事を知りたいタイプなので
  実際に話しを聞いた時に、物凄く興味が湧きました。
  おいしい話も乗っかるタイプですしね笑
  実際においしい話に乗っかって騙されたこともあります笑

斉:えw 一体どんな話しに乗っかって騙されたの?

泰:南青山にラウンジをオープンするから、投資してくれませか?って
  投資した額の何%かをバックするからって、、

斉:何してんねん笑

泰:あと、実質無料で不動産買えるからって、
  投資した先の運用資金で賄えるからって、結果お金持ち逃げされました笑

斉:いやいや、何してんねん笑 明らかに怪しいじゃないですか笑

泰:基本的に疑うという気持ちが無いんです笑
  22歳の時大学卒業して、茨城から夢持って上京してから、
  なんだー!稼ぐ方法なんていっぱいあるじゃん!って思いながら
  色んなおいしい話に乗っかって気付いたら7年経っていました笑

斉:絵にかいたようなあまい人笑

泰:あまあまな考えで今まで生きてきちゃったけど、どこかで終止符打たなきゃって。

斉:今現在は終止符打てたの?

泰:今はまだ打っている真っ最中ですね。
  今はちゃんと稼ぐって大変なんだなって、そうしないと稼げないんだなって気付かされました。
  まだまだリハビリ中ですけどね笑

斉:泰裕さんは芽が出るまでの苦労期間が長かったよね~
  その時はどんな心境だった?

泰:正直、辞めたいって何度も思いましたね~闇の8ヵ月間!
  実際辞めたいって上司に話した事もありますしね。
  でも約束も守らないで、逃げるのかよって言われて、、

斉:約束??

泰:リバースラボに参加する時に「借金返す、人として変わる、逃げない」って約束したんですよ!
  決意表明として地元の海に向かって叫びましたからねw
  俺は借金をかえす~とか言って笑

斉:えw 青春ドラマみたいw
  辞めたい気持ちはあったけど、約束守らなきゃって思って留まったんだ?

泰:そうですね~約束は守る人間なので笑
  その後もすぐには前向きにはなれなくて、若干引きづりましたけどね。
  でもこのままじゃ自分やばいなって思って、周りはどんどん上がって行ってるし、
  自分は何も変われてないし、約束も守れてないしって、、
  それで、よし!本腰入れようって決意しましたね。
  からの去年の11、12月で結果残せたって感じです!

斉:もの凄く巻き返したよね~その時の心境は?

泰:とにかく売上取る事しか考えてなかったですね笑
  僕が目標としていた役職があったんですけど、思いの外達成できそうってなって、
  次の役職も超えちゃってもう大フィーバーでした笑
  でも以前の売上に比べたら全然取れているのに、上司からはその日その日のフィードバックで
  何コケてるんだよーって言われてましたね。もちろん褒めてくれる時もありましたけど!
  今思うとそれで満足させないように尻叩かれてたんだなって。

斉:今の泰裕さんならもっといけるって思われてたんだ~

泰:そうですね、色々見抜かれていたんでしょうね。泣けてきます笑

斉:さっきから目ウルウルしてるんだけどー誰かティッシュ下さーい笑

泰:思い出しちゃいますね~笑 まだまだこれからなんですけどね~

斉:うんうん、頑張ってきたから泣けてきちゃうよね~
  これからの目標って何かあるの?

泰:まずは、約束を果たす事が第一で、その先はあまり考えられてないですね。
  まだまだ自分がやっていかないといけない事が沢山ありますしね。
  自分の売上も維持しながらマネジメントへも力入れていきたいし。

斉:次のステップは育てる側としての振る舞いって訳ですね!

泰:そうですね、自分が元々取れていなかった身なので、教えられる事はあるとは思いますが、
  その反面そいつにそれがはまるかはわからないし、本当に難しいなって思います。
  「ここが足りないから、これを教えればいい」っていうのは、無限大にあるんですよね。
  上司も言っていましたが、どうやってそいつのきっかけを掴むのかが勝負なんだって。

斉:なりほど、きっかけか~人を育てるって想像している以上に大変な事だよね。
  リバースラボのいいところってどこだと思いますか?

泰:一人一人に対して変えようとしてくれる人が沢山いるところですかね。 
  なかなか上がれない人に対しても、色んな人がフォローしてもっとこうした方がいいって
  アドバイスくれますし。そういう人が大勢いる環境ですね。
  一般的な会社って放置すると思うんですよ、耐えられなかったら辞めてもいいよ的な雰囲気出して。
  だからやっぱりそこが1番の魅力だと思います。

斉:確かに他の会社だと諦めてその人が出来る事しかやらせないかも。

泰:辞めたい人って結果出せない人だと思うので、
  他行っても同じ理由で辞める事になると思うんですよね。
  だから乗り越えないといつまでも変わらない、その出来事に対して乗り越えないと変わらない。
  僕はそれをここでちょっと乗り越えられたから今があります。
  逃げてもまた同じ壁が来るんですよ。人生よく出来てるなって思います笑
  乗り越えるのは労力使うけど、乗り越えた先には素敵な事が待っている!ってことを学べました笑

斉:経験者は語る笑 さすが30歳!笑

泰:30年間伊達に生きてないっす笑

斉:それでは人生の先輩泰裕さん!最後にこれから入ってくる新人へメッセージをお願いします!

泰:社会は甘くない。
  自分自身に現れた壁からは逃げないでください。
  逃げてもいい事ないですよ。
  仕事に対しては真面目に取り組んでください。
  そうすれば悪い事は起きないですよ。
  以上です。

斉:最後の締めくくり方w
  でも本当に逃げてもいいこと無い、逃げた事がある人が言うんだから間違いないです笑
  まだまだリハビリ中の泰裕さん!本日はインタビューのご協力ありがとうございました!
  彼がおいしい話に乗っからず、しっかり約束を果たしていく姿を見守っていきたいと思います!

これからも3Backs(リバースラボ)の皆をどんどん紹介していきたいと思いますので、

どうぞお楽しみに★

リバース株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング