1
/
5

【真安定を求めて】30人のベンチャーに飛び込んだ新卒4人の8ヶ月目の成長記録

こんにちは!ITプロパートナーズエンジニア兼新卒採用担当の栗岡です!

あっという間に年の瀬ですね。就活生の皆さんは、年明けから本格化する就職活動に向けて、
一度気持ちや思考を整理する時間にしても良いかもしれませんね!

今回は、当時30人に満たないITプロパートナーズの1期生として入社した18卒の4人について。
彼らが入社8ヶ月でどのような成長を遂げたのかをまとめました!

ベンチャーにいけば成長できると言われますが、皆さんはどんな成長がしたいですか?
ITプロの4人の成長を是非参考にしてみてください!


↑新卒の4人です。写真左から紹介していきます!!


1人目は、一度は、ITプロパートナーズへの入社面接で落ちたにも関わらず、インターンを通して見事内定を勝ち取った秋本、通称しょごたん。

彼の、ずっとブレない海外へのアツい眼差し。そこに向かって努力しつつも、七転び八起きな日々。
それでも折れずに走り続けるしょごたんの8ヶ月をぜひご覧ください!



2人目は、普段スマートながらも中ではアツい思いを持っている柳瀬、通称やなせ氏。
1人のエージェントとして活躍しつつ、マーケのリーダーとしても頭角を表しています。

そんなやなせ氏がこの10ヶ月をどのように過ごしたのか。
そして彼が目指している姿をぜひのぞいてみてください!



3人目は、筋肉とガールズバンドが大好きな藤井、通称ジロけん、けんじろう。
今では、セールスとして簡単ではない予算をこなしつつ、複数プロジェクトのリーダーも担当。

日々強くなっていく、成長していく彼の根幹には、どのような思いや背景があるのでしょうか。
この記事で赤裸々に語ってくれているので、ぜひご覧ください!



4人目は、関西からやってきた、ITプロパートナーズ新卒1期生かつ1号の澤田、通称サワディ。
教員志望から、当時まだ15人だったITプロパートナーズへの入社を決意したサワディ。

四苦八苦しながらも一人のエージェントとして活躍している彼の裏側をぜひご覧ください!

いかかがでしたでしょうか?少しでも、ITプロパートナーズで働くイメージが湧いて頂けたら幸いです!

ITプロパートナーズでは、現在20卒ビジネス/エンジニアを大募集しております!
ご興味があれば、個別でお話しませんか!エントリーお待ちしております。

最後まで、読んでいただきありがとうございました!

募集はこちら!

business職
20新卒business!!新卒3期生として一緒に会社を創る仲間を募集!!
【自立した人材を増やし、新しい仕事文化をつくる】 このビジョンを実現するにあたり、ITプロパートナーズは現在5つのサービスを展開しています。 ①ITプロパートナーズ  起業家の自立(自社事業のマネタイズ、黒字化)を支援する人材サービスです。 (https://itpropartners.com/) ②ITプロクラウド  都内の現場に常駐出来ない技術者の自立(安定的な生活基盤の構築)を支援する  受託開発サービスです。  (https://crowd.itpropartners.com/) ③ITプロカレッジ  非IT人材とIT人材の自立(市場価値の向上・スキルアップ)を支援する  オンラインプログラミングサービスです。  (https://itprocollege.com/) ④intee  学生の自立(自己実現、キャリアアップ)を支援する新卒採用サービスです。  (https://intee.jp/student/) ⑤Graspy  社会人の自立に向け、学びと出会いと場を提供する中途支援サービスです。  (https://graspy.jp/)
株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)
Webエンジニア
21卒向け!新規事業に挑戦したい新卒エンジニアをWanted!
私たちHajimariは「自立した人材を増やし、人生の幸福度を高める。」というVISIONを掲げ、2015年に創業いたしました。 米国の人材コンサルティング企業ギャラップ社の調査では、日本における「熱意あふれる社員」の割合はたったの6%で、139カ国中132位だったという結果があり、このような日本社会の現実に対して、人生の幸福度を決める要因は「健康」「人間関係」に次いで「自己決定」が重要であるという経済産業研究所の発表がありました。 この発表にもある通り、私たちHajimariは、「自分の人生の主導権を握ることが幸福への足がかりになる」と信じ、まずは自分が信じる道を選び、そして道を選んだら正解にできるだけの実力をつけて、自分が選んだ人生を正解にしていく『自立した人材』の新しい人生のはじまりをサポートしていきたいと考え、現在は8つの事業を展開しております。 詳しくは、会社資料の「ハジマリの書」をご覧ください。 【https://speakerdeck.com/hajimari/company-information-materials-of-hajimari-inc?slide=18】 ※新規事業は記載されていないので、是非カジュアル面談でお話させてください!
株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)
株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?