1
/
5

風通しが最高!

こんにちは。
ONE COMPATH 人事の大橋です。

ONE COMPATHは、オフィスが田町(東京)にあります。
田町といえば、海沿いにあって、いつでも潮風が気持ちよく吹いていて、
窓を開けると、風通しが最高です!!!

 ・
 ・
 ・

そっちの風通し?と思った方、すみません。ご安心ください。
物理的な風通しの良さはもちろんですが、
ONE COMPATHは心理的な風通しの良さがピカイチなのです!!!

(1)社内の風通し

どれくらい風通しが良いか、という一つの例として自分の意見(My Opinion)を重要視してくれる文化があります。

例えば、私の場合
「もっとたくさんの人に会社の中身を知ってもらいたいから、ビジネスSNSのwantedlyやりたい」と言ったら3日で実現しました。
といった感じで、個人の意見を尊重して任せてくれます。上司たちが寛大です。
もちろん、単に言うだけでなく責任をもってやりきる、という信頼の上に成り立っている文化です。


こういった小さな一歩が毎日社内で起きていて、社員全員が
もっとONE COMPATHをよくしていこう!と邁進している文化が私は好きです。

(2)社外への風通し

また、我々は社外に向けても風通しの良い企業でありたいと考えています。
ONE COMPATHの話を聞いてみたいなと思っていただけても、
最初にお会いする場が面接って、なんか悲しいですよね。

そこで我々は【カジュアル面談】というものにも力を入れています。
カジュアル面談とは、ONE COMPATHに興味を持っていただけた方にもっと我々のことをざっくばらんに知ってもらうために設けた気軽なおしゃべりの会です。ランチを食べながらやることもあります。

我々採用メンバーや、現場のメンバーと意見を交換していただいて
「やっぱりONE COMPATHっておもしろそう」「企業文化が自分と合う」と思っていただけたら
そこから正式に選考に進んでいただきます。

少しでも面白そう!と思っていただけた方、ぜひお気軽にご連絡ください!
よろしくお願いいたします。

以上。
次回も気まぐれに更新していきます!乞うご期待!

株式会社ONE COMPATHでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ONE COMPATHからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?