1
/
5

Schooのクリエイター陣はRapもDJもするという話

毎週水曜は「激論ザムライ」

今日(2月21日)から毎週水曜日22時に「激論ザムライ」という新番組がスタートします。
落語家の柳亭小痴楽さんをファシリテーターに迎えて、話題のニュースをテーマにコメント投稿で皆さんに討論していただく、視聴者参加型番組です。

第1回のテーマは『東京オリンピックに向けて飲食店は全面禁煙化するべきか』です。
現在平昌オリンピックが開催中ですが、2020年の東京五輪開催に向けて国は受動喫煙防止強化条例の成立を目指しています。
その最大の争点になっている「飲食店の全面禁煙化」は本当に必要なのか、受講生の皆さんに激論していただきます。
ゲスト解説者は受動喫煙問題に詳しいフリーランスライター、修士(医科学)、横浜市大・共同研究員の石田雅彦さんです。

ディレクターがラップし、デザイナーがスクラッチを決めていた

今回番組の冒頭に放送されるジングル映像は、社内のクリエイター陣が制作しています。
映像はもちろんのこと、ディレクターの服部がラップを、デザイナーがスクラッチを披露しています。
番組はもちろんのこと、是非冒頭の映像もお楽しみに!

参考:Schooでディレクターをしながら映画音楽を作っている話

個人のスキルや個性をサービスに込めるSchooのクリエイティブ

Schooには様々なバックグラウンドを持ったメンバーがいます。
元シェフ、家庭科教師、ホスト(内緒)など。またSchooで仕事をしながらアーティストとしての活動をするメンバーや映画音楽を制作しているメンバーもいます。

・参考:Schooの急成長を牽引する若手メンバーが語る、Vision・Missionとの出会いと、今、ココで働く意義 -前編

個々にアイデアを出し合いながら、自社サービスを開発しているので、各メンバーの個性やスキルが
サービスに及ぼす影響がとても大きいです。
「自分の個性やスキル・経験を活かしたい」と考えている方に是非お越し頂きたいです。
ご応募お持ちしています。
・参考:Schooでエンジニアをしながらピアノ伴奏アプリをリリースした話

Schooのクリエイター募集:
経験不問!Schooライブ配信ディレクターWANTED!
・[Edtech]日本最大級の動画学習サービス開発エンジニアWANTED!
・第二新卒歓迎!自社サービスのデザインしたいデザイナーWANTED!

株式会社Schooでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング