1
/
5

2021年アディッシュらしさを体現したメンバーとは?!~ミッション大賞発表~

こんにちは!
アディッシュ株式会社 採用担当の村山です。

アディッシュグループでは年に1度、アディッシュらしさを最も体現した方を表彰する「ミッション大賞」を開催しています。
2021年の「ミッション大賞」の模様をお届けします!

なぜ「ミッション大賞」なのか?

期末になると表彰を行う企業は多くあります。
アディッシュではそれを「ミッション大賞」と呼んでいます。
なぜ、表彰名が「ミッション大賞」なのでしょうか?

アディッシュは、会社設立以来アディッシュらしさについて考え、全員で言語化してきました。
代表の江戸は、「ミッションやビジョンというのは、組織の究極的な目的を表現したもの。」と考えています。
ミッション・ビジョンを、事業を進めるうえで中核として、従業員全員が立ち返る場所として全員が理解し、各自がビジョンに紐づけて考えることができるよう、ワークなども定期的に開催しています。
それだけ、ミッション・ビジョンに重きをおいています。
(参考:ミッション・ビジョンに則した経営が影響していること

また、アディッシュでは仕事は2種類あると考えています。
それが、「職能タスク」と「事業タスク」

1つ目の「職能タスク」とは、会社の事業活動を円滑に推進するため、それぞれの職務において発揮を期待される、日々の専門業務。
つまり、職種において期待されている業務のことです。(例えば、採用担当であれば日々の求職者とのやり取りなど)
2つ目の「事業タスク」とは、事業のありたい姿を実現するために、自ら発案、設計、実行するタスクのこと。
つまり、自分たちが目指す「こうありたい」という姿を実現するために行う、改善と改革のこと、プラスαの仕事です。

この、ミッション・ビジョンと職能・事業タスクをかけあわせてできたのが、「ミッション大賞」です。ミッション大賞は3部門に分かれています。

●ミッション部門
ー社内外問わず、つながりを生み、よろこびにした方

●プロフェッショナル部門
 職能タスクの部
  ープロフェッショナルとしてタスクを遂行した方
 事業タスクの部
  ー事業タスクをうみだし、人を巻き込み、推進した方

この3部門について、社内より投票を行い、受賞者を決定します。

2021年受賞者発表!

さて、2021年の授賞者の発表です(^^)/
授賞式はオンラインで行われ、後日、授賞者に表彰状授与、インタビューを実施しました。

ミッション大賞は、平田優さん✨

〈受賞理由〉
2017年にも受賞歴がありますが、今回2021年は前回と違う所属部署にて、変わらず力を発揮。
特に、社内ラジオの実施やnoteの発信など社内外のつながりを生み出すことに貢献し、コミュニケーションもこまめに取り、各所をつなぐ取り組みを行っていました。
多くの委員会でも精力的に活躍されていました。それらは職能タスクとしての取り組みかもしれませんが、成し遂げていた点が評価されました。

〈受賞コメント〉
2021年は、各チームのチーム力を強化する活動やマーケではブランド浸透の施策として社内ラジオやアディッシュ公式noteの発信を通し社内と社外を繋ぐ役割を担えたことを評価していただいたのかもしれません。
発信できるコトに困らなかった程、アディッシュには、素晴らしい「人」「スキル」「想い」があることに、改めて、気づくことのできた年でした。
関わってくださった皆様、ありがとうございました!

プロジェクトでは大規模採用のオーナーを経験し、多くの方が沢山の選択肢の中から入社を決めてくれた事、身が引き締まる想いです。また採用活動を通して、一人ひとりと向き合い、アディッシュの魅力を伝える事ができ、まさにブランド浸透にも紐づくなぁと一見バラバラにみえる業務活動も自分なりに繋がり見出し、キャリアをデザインしてきました。

アディッシュで働くすべての人が、それぞれの意思で輝ける環境(キャリア)をどう創っていくか、個人的に来年は「挑戦の年」となりそうです。
2022年、皆さま、よろしくお願いします!

プロフェッショナル部門・職能タスク部
小倉渉さん✨
村山みき(ありがとうございますm(__)m)

●小倉渉さん

〈受賞理由〉
アディッシュに入社して1年と少しですが、セールス部門モニタリングチームのリーダーとして着実に業務を推進していっていただいています。
新規の獲得粗利率を88%まで上げている点や毎週口頭発注を取る!とコミットメントしてから15週連続口頭発注を取得しました。
→16週連続と当日判明!


〈受賞コメント〉
このような形で表彰していただいてありがとうございます!
社歴が浅く手探りの中ではありますが、
皆様のお陰で楽しく仕事ができているので、日々感謝しています。
受賞理由に挙げていただいた口頭発注連続達成も16週まで実績を作ることができました。

2022年は会社もセールスももっと盛り上げていきたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします!

●村山みき

〈受賞理由〉
今年2月に入社され中途採用業務を引き継いだという状況ですが、これまでの経験を活かしパフォーマンスを発揮していただけました。
常時複数の採用案件がある中でグローバルカスタマーサクセスチームの16名採用を45日でやり遂げた点やメンバーインタビュー記事も継続的に作成し発信しつづけています。
また、タスク推進力や手が詰め切れていない内容も深堀していける点です。


〈受賞コメント〉
素晴らしい賞をいただきありがとうございます!
入社から10ヶ月、採用する事業部の方やHR企画のみなさん、たくさんの方々に助けていただきながら、採用を進めてきました。
これまでの経験ももちろんですが、2022年は、新しいチャレンジをして採用を加速させていきます!
また、たくさんの方にご協力いただくと思いますが、よろしくお願いいたします!!

プロフェッショナル部門・事業タスク部
折原佑斗さん✨
川添正裕さん

●折原佑斗さん

〈受賞理由〉
新規事業立ち上げや、インサイドセールスの立ち上げと、高い目標を掲げて妥協なく誠実に推進いただいています。
ウェビナー登壇や新規案件の流入管理対応など、新規問い合わせの初動からニーズを掘り起こして営業にトスアップするという大事な業務を担当。
また、社外からのつながりを社内に展開していた点です。


〈受賞コメント〉
新規事業2つの立ち上げというプレッシャーと戦い、いろいろ経験させてもらえた一年でした。
たくさん失敗し、その中で成果に結びついたものなど総合的に評価してもらい素直に嬉しいです。

来年は体制面も大きくなり、チームとして会社貢献できるよう動いていきます。

●川添正裕さん

〈受賞理由〉
社内でヘルススコア推進の旗振り役として、基盤を築いていただきました。
また、マイルストーンを置いての推進を主体的に担っていただき、他部門にも展開されてきています。
アディッシュにおいてナレッジのない領域を整理して事業に落とし込んだ点です。


〈受賞コメント〉
表彰いただきありがとうございます。
受賞理由としてヘルススコアを始めとしたカスタマーサクセス施策の推進をあげていただきましたが、ひとえに各プロダクトチーム全員でしっかりと顧客と向き合い関係を築いてきたからだとおもっています。
今年は新体制となり、みなさんにとって変化や苦労の多い1年だったかと思いますが、1年間走りきっていただき大変感謝しています!

2022年は今年作ってきた基盤の取り組みを強化、アップデートさせることでさらなる価値向上を目指し、末永く利用いただけるサービス作りをまたみなさんとともにやっていければと思います!

さいごに

2022年、アディッシュの新たな中期計画が始まります!
新たなチャレンジや成長をお届けするため、今年もアディッシュについてたくさん配信していきます。

アディッシュ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アディッシュ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?