1
/
5

今年もAISOKAI開催!AIQ7期目突入!(後編)

こんにちは!AIQ採用担当です。

AISOKAI 後編は 第6期「MOST VALUABLE PLAYER」の発表です!!

第6期「MOST VALUABLE PLAYER」は・・・🥁🥁🥁

ビジネス部門の小川さんでした✨


小川洋さん/  ビジネス部門 Creator Business部

千葉県出身、大学では建築関係を学ぶ。
大学卒業後、ITサービス企業で建築CADのSE、ライフサイエンス専門商社、
ソフトウェア開発会社で営業を経験後、2021年にAIQに入社。
AIQ入社後は、カスタマーサクセスを主業務としながらも新たな施策の立案→実行など幅広い業務に従事し、
2023年8月よりCreator Business部のマネージャーを務める。



-- 第6期、年間MVPおめでとうございます!今のお気持ちを教えてください。

ありがとうございます!まさか自分が選ばれるとは思っていなかったですし、自分の仕事への考え方や価値観を認めてもらえた気がして素直に嬉しかったですね。

-- どのような点が評価されたと思いますか?

一定数自分に課せられた役割はあるものの、役割ばかりを意識せず、様々なことに興味を持って取り組んだことを評価いただいたのかなと思います。与えられた役割を100%やりきることももちろん大切なことですが、私自身は、自分が興味のあることにアンテナを張って、様々な可能性を見出すことを意識しながら仕事をすることをなにより大切にしています。

-- この1年を振り返ってみて、成果を出せたと思う出来事はありますか?

お客様と長くお付き合いしていく上で、AIQが関わった新しい成功体験を作りたいと考えながら仕事をしており、それが形にできたことは1つの成果かなと思います。自社プロダクトで新しい価値をつくりたいという想いでAIQに入社をした背景もあったので、入社後に色々な分野にアンテナを張っていたからこそ、ようやくその想いに一致した仕事ができたことが何よりも嬉しかったです。


-- 最後に、AIQでの今後の目標を教えてください!

直近の目標としては、前段で役割を意識していないとお話ししたものの・・・(笑)やはり企業に所属しているので、与えられた予算をチームで達成することが目標です。7期からはマネージャーという立場になったので、チームの底上げにも注力したいです。

個人的な目標では、お客様と一緒に成長ができるような活動を新しく生み出したいです。毎月お客様にはお時間をいただいているので、意味のある時間を過ごせる関係でいたいですし、その時間こそが今後の自分を大きくしてくれると思っています。来年も年間MVPをいただけるよう頑張ります!


小川さん、改めてMVPおめでとうございます!

景品は、なんと・・・!

AIQがサポーターを務めているFC大阪の試合を、VIP席で応援することができる観戦チケットです!!

小川さんを含め4名の受賞者のみなさん、サッカー観戦楽しんできてください^^

MVP賞狙って一緒にAIQを成長させてくれるメンバーをAIQは探しています!

まずはカジュアルにお話しませんか?


AIQ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング