1
/
5

【daily ajike #5】CEOが体験する「二地域居住」

こんにちは。PRの説田です。

このところ、企業における「働き方」が変わり、リモートワークの推進やコワーキングスペースの活用などが活発になってきていますね。今日は私も台風に備えて、自宅でリモートワークしています。

私たちのメインオフィスは東京ですが、昨年から福岡県北九州市に拠点を増やしました。現在はCEOの梅本が東京と北九州を隔週で行き来した「二地域居住」をしています。

「二地域居住」は、数年前から話題になっていますね。実際に体験してみたメリットや課題は、梅本が記事にまとめています。

■「二地域居住を実践してみて感じるメリット/課題/事例などを書いてみる。」

私のチームマネージャーは梅本なのですが、ミーティングも「Skype」や「appear.in」などを活用してリモートで行っています。「働き方」はライフスタイルに合わせて柔軟にアップデートしていきたいものですね。私もいつの日にかミャンマーと東京ともう数カ国くらいで複数拠点生活をしたいです。ここまでお読みいただきありがとうございます。来週もお付き合いください。

PR担当の目線で ajike のお話をする"daily ajike "。この投稿はFacebookにも投稿しています。

#dailyajike

株式会社アジケでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング