1
/
5

【daily ajike #6】社員の「体験」を考えた夏休み制度

こんにちは。PRの説田です。PR目線のajikeについてお伝えするdaily ajike。
daily ajikeはFacebookにも投稿しています。FacebookページではUX/UIデザインの知見を発信するブログの更新情報などをシェアしています。是非、フォローしてみてください。


さて、世間はお盆休みのせいか、Twitterではハッシュタグ#電車ガラガラが話題になりました。そんな話題で盛り上がる中、ガラガラの電車に乗ってオフィスに来ていました。そう、私たちにはお盆休みがないのです。

というのも、私たちは社員の「体験」を考えた「夏休み制度」をつくっているからです。夏休みは7月から10月までの3日間、自由に取得できる制度としているのです。

個々人が好きな時に好きなようにゆったり休む。そんな社員の「体験」を考えて、自由に夏休みを取得できるようにしています。

私の場合、去年は9月に3連休とつなげて6日間の夏休みを取り、ミャンマーに行きました。この頃はロヒンギャ難民の問題が連日ニュースになっており、社内ではかなり心配されました。実際の現地は穏やかで、ミャンマー人に求婚されました(現在も続く…)。写真は去年の夏休みの1枚です。今年は中国に行きます。

#dailyajike

Our Links

■ajike switch
UXデザインなどの知見を発信するブログ。
■ajike Facebook
ブログやイベント、wantedly情報などを随時更新。
■CEO note
UXデザインやマネジメントなどに関する所感を発信。
■ajike note
毎週金曜日に「weekly ajike」と題して、わたしたちが1週間で発信したUI/UXの知見、ajikeのカルチャー、CEOのnoteや出来事などをまとめてお伝えしています。

株式会社アジケでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アジケからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?