【福利厚生レポート】BLBはり灸整骨院の野口院長インタビュー

こんにちは。ALCHEMYの長嶋です。
今回はALCHEMYの福利厚生として提携している「BLBはり灸整骨院」の野口院長にメニューのご紹介とALCHEMYの印象に関してインタビューをお願いしました。


野口卓人さん
BLBはり灸整骨院院長。國學院大学サッカー部や女子プロゴルフツアー、Tasar Pre Worldsにてトレーナー活動をし、2018年3月に開業。

ーALCHEMYの福利厚生ではどういうメニューをされてるんですか?
野口:マッサージ、ストレッチ、トレーニング、はり灸、電気治療の中から、ご本人の身体の状態に適したものを選択しています。
※ALCHEMY従業員は月に1回無料で施術を受けられます。

ーALCHEMY社員に限らず、デスクワークで陥りがちな体の不調ってどういった症状があるんでしょう?
野口:もっとも多いものは肩こり、腰痛です。頭痛や眼精疲労、不眠などで悩まれている方も多いですね。


ーそうですよね…施術を受けた側からはどんな反応が多いですか?
野口:「身体が動かしやすくなった」「痛みが取れた」「よく眠れるようになった」という反応を頂ける事が多いです。
若い方だと整骨院に行く必要性を感じてない方も多いのですが、一度でも体験してくれた方はリピートしてくれることが多いですね。

ー野口さんから見てALCHEMYという会社や、メンバーの印象は?
野口:会社側が、働くメンバーの事を本当に親身に考えて、働きやすい環境を作ろうと努力しているな、という印象です。
今回、福利厚生として導入していただいた背景も「働くみんなに健康になって欲しい」という会社の想いがありました。
私は施術などでALCHEMYの運営側の人たちともお話を伺うんですが、メンバーを大切に思ってるのが伝わってきます。
働くメンバーも居心地の良さ、やりがいを感じて活き活きしている印象を受けますね。

ーなるほど、ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします!
野口:こちらこそよろしくお願いします!

BLBはり灸整骨院
http://body-life-balance.com/

株式会社ALCHEMY's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings