1
/
5

アンファク図書館オープン!

こんにちは、広報の佐藤です。

and factoryは5期目を迎えたばかりの若い企業ですが、様々な福利厚生を制度として設けています。

【福利厚生まとめ】人気NO.1の福利厚生は毎日必要不可欠なランチサポート! | andfactory's Blog
and factoryはベンチャー企業ですが、様々な福利厚生を制度として設けています。1番人気がある制度が、毎日のランチサポート!(※社内報調べ)ランチサポートには【シャッフルランチ】と【お弁当...
https://www.wantedly.com/companies/andfactory/post_articles/116394

上記のブログでは紹介しきれていない福利厚生や制度もたくさんあります。その1つが「書籍購入」補助。業務に必要な書籍は基本的に上限なく会社負担で購入できます。エンジニアのスキルアップに必要な技術書はもちろん、思考整理・思考拡張の参考になるビジネス書、デザインやビジネスアイディアのインプットとなる参考資料、コミックも経費として購入しています。(マンガアプリを複数手掛ける弊社においてコミックはとても大切な書籍ですし、純粋にメンバーを刺激するエンターテイメントとして大切なものと考えています。)

これまでは個々に購入し、読了後はメンバー間で個別に貸し借りするなど共有されていたのですが、この度ブクログを利用して“アンファク図書館”として皆でシェアできる仕組みができました!

オンラインの図書館として一覧性を持たせたことで、自分では読むことがなかった類の書籍を手に取るきっかけにもなり、また新たな発想がうまれることにも繋がりそうです!

Beer Bashハッピーフライデーなど、弊社の雰囲気やカジュアルにエンジニアと会っていただける催しも行なっています。是非気になった方はご連絡ください!

なお、次回のBeer Bash9/26(水)19:30〜22:00に行います!
丸目も参加する「Firebase」のハンズオン勉強会、是非ご参加ください!

Firebase Japan User Group 村本 章憲 氏の登壇が決定しました!

応募はこちらからお願いします:https://andfactory.connpass.com/event/98718/

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング